cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

北庭その2

雨の降る前、朝から北庭の作業をしました。宿根草メインです。
リシマキア・ミッドナイトサン  ライスフラワー  オルレア・グランディフローラ
f0113108_17201195.jpg


f0113108_17154627.jpg

レイクタウンMORIの
外スタバ近くで撮影

セリンセマヨールです。
(プルプレッセンス)

半日陰が似合いそうですが
ひなた向き&こぼれタネで
増えるそうで楽しみです。




f0113108_17211313.jpg

2階から北庭・定点観察
土の部分はすぐに草がまた生えてくるので、早く芝生をひきたいです。
淡い乾いた色合いはベルギーレンガ、1個78円です^^ナイス☆カインズ!

f0113108_1725559.jpg

昼から降り出したので室内に避難しました。天気が不安定です、心配。
家庭訪問も無事、終わってホッとしてゲームをしている王子・・・。
「家」「聞く」「一週間」など画数の多い漢字を習ってきています。
宿題の他にも自主的に復習しないと、頭に定着しないですよね。

引越してきた県は学期制ではなく前期・後期なのと5月に運動会、なのです。
そして体育のある日、持久走練習(休み時間)のある日は体操服(ジャージ)登校!
ってことは週1しか私服登校がない(^^;カルチャーショックな最近です。
[PR]
Commented by at 2010-04-28 11:42 x
アーチ素敵ー!
植物もこれからモサモサするのが楽しみですね♪
散策しがいのあるガーデンになりそうで私もワクワクです^^

市によって違うのかな?
うちとこの小中学校はジャージ着てませんよ~;
Commented by halutarou at 2010-04-28 13:09
朋子さん こんにちは^^

お庭づくり、楽しそうですねww
お花がいっぱいで羨ましいです。。。

こちらも2学期制。。。
初めてなので 感覚がくるっちゃいます^^;

ジャージ登校ってことは 私服持参ですか??
地域で いろんなやり方があるんですね~。

私もチビの幼稚園のしくみに 早く慣れなくちゃ^^;
Commented by ぷう at 2010-04-28 16:51 x
芝引くんですねえ~~~~
私もひくつもりでしたが・・・
めくるとムカデがうようよと聞き・・・・
ちょっと躊躇しております^^;
学校前期後期とかなんですね~~~
時代ですなあ
Commented at 2010-04-28 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moka at 2010-04-28 22:25 x
こんばんはー。
メインゲートが素敵すぎ。とってもくぐりたい症候群です(笑)
うちの方は3学期制で運動会9月でいつでも私服登校でしたよー。
ジャージ(体操服?)登校は珍しいような気がしますね。
Commented by maki* at 2010-04-30 10:48 x
朋子さん、こんにちは♪
お庭、着々と出来ていますね。いい季節だからとっても楽しそう。
そして、心強いターシャ・ジイサン様、素敵です(*´∀`*)
我が家も、引渡しの日が決定して、このGWは引越し準備&外構打ち合わせです。
また、素敵なお庭を参考にさせてくださいね。

そして、今日の日記で朋子さんの事書いちゃいました。事後報告ですみませんー。
実は、朋子さんの記事で拝見したフラットパンを我が家も採用させてもらったんです!
で、やっと付きました☆見た目もスッキリ。すっごくいい感じに施工してもらえました。
ご紹介くださった朋子さんには大感謝ですー!!ありがとうございました(*´∀`*)
Commented by rin_ts at 2010-04-30 13:02
ステキステキ♪ ゲートもお庭も!
私もガーデニングにはまり中です^^
日当たりの良くない場所に植えるものを考え中で。
とっても勉強になります~

2年生、急に漢字むずかしくなりましたね~
掛け算や図形と。小学生も大変ですよね(笑)
Commented by cafe24t at 2010-04-30 21:48
☆露さんへ

こんばんは!

ぼっちゃま育児の中、コメ嬉しいです^^
可愛いだろうな~♪♪

やっぱりジャージ登校ってちょっと
異色ですよね、ね!
抵抗したい母と体育前に着替えが面倒だから、という
王子の攻防が続いてます;
Commented by cafe24t at 2010-04-30 21:49
☆HALUさんへ

こんばんは!
音楽の話題、じーっくり読ませて
もらいました!お兄ちゃんすごいです&応援するHALUさんも
素敵です。そして・・・・(!!!)

前期後期だと夏前に通知表ないんですよネ。
うーん、自分がまず慣れないと、です^^;
Commented by cafe24t at 2010-04-30 21:51
☆ぷうさんへ

こんばんは!!

むかでってそれMegumiさんのとこの
記事かな??私も読んでひょえー!って
思ってレスを読んでちょっと安心したところです。

芝じゃないヒメイワダレソウとか(持ってますが)を
全面だと高いし&花だからハチが来るって
どこかで読んで・・・難しいですね。
Commented by cafe24t at 2010-05-02 21:47
☆カギコメちゃんへ

こんばんは!
今日はスカイツリー!初めて近くで
見れたよ!そして東京タワーも^^
新旧、だね。

庭頑張ろう!楽しみだけど腰が痛い(笑
Commented by cafe24t at 2010-05-02 22:01
☆mokaさんへ

こんばんは!

やっぱり~・・・
ジャージ登校、珍しいですよね。
感覚がおかしくなる前に私服登校に
ならないかな、と思いつつ・・小さな抵抗は
無駄に終わりそうです(涙

参考にさせてもらった支柱!出来あがり間近ですv
Commented by cafe24t at 2010-05-02 22:03
☆maki*さんへ

こんばんは!
フラットパン仲間いらっしゃーいませ♪
すっきりして万が一の時も安心だし
お掃除も楽ですよ~!

外構読みました^^良いなあ・・・うちも
乱石張り、あるのですが予算がなく材料が山積み(^^;
絶対!やった方がいいと思うのです!
じゃないと玄関がドロドロです(!)
Commented by cafe24t at 2010-05-02 22:05
☆rinさんへ

こんばんは!

図形!!!!
そ、それもありますよね・・・
そして何だか急に詰め込み教育っぽく思うのですが
ゆとり世代とのギャップ、社会に出たら何か
ないんでしょうかねぇ・・振り回される子供・・

庭、楽しいですよね!首元を日焼け止め塗り忘れ
おかしなことになってます(笑
by cafe24t | 2010-04-27 17:33 | GARDEN | Comments(14)