cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ジョリパット塗り&北庭芝生!

f0113108_21483227.jpg

晴天の休みをフル活用して、北側の芝庭作り決行いたしました!
苗木で買ったシルバープリペットもとても良い雰囲気。常緑で白い花が咲くそうです。

f0113108_21504752.jpg

先日みんなに手伝ってもらったアクセントウォールの下地塗り。
ジョリパットも届いたので上塗りも始めました→簡単ですが重労働!

まだこの面と側面しか終わっていません・・・ゲート全面考えると・・・ドナドナ~

f0113108_21523890.jpg

憧れのビバーナム・スノーボール(白い方)をスーパービバホームで見つけました。
買おうと並んでいたらパパが「母の日だから」と買ってくれました。
が・・・私はあなたの母ではないです・・・(まぁいいっか)

先日頂いたビバーナムは咲き進んでも緑がかっていて
ちょっと種類が違うのかな~?でもどっちも可愛いですよネ。

南側にシルバープリペット2本と一緒に植え付けました。
うまく育つと良いなぁ・・・!
[PR]
Commented by ぷう at 2010-05-03 11:42 x
ひろ~~~~い
でも広いから大変そう^^;
ああでもナチュラルガーデンの香りがしますよ~~~
そういえば私朋子さんにリンクお願いしてないことに気づいた・・・(汗)
今更ながらリンクしてもいいでしょうか~~~
Commented by rachmaninof at 2010-05-03 23:16
一歩一歩着実に進行していますね。報告を見ているだけでも
こちらもワクワクしますね。
先週の日曜日も仕事のついでに寄らせていただき、車との
ツーショット画像を撮ってきました(笑)
Commented by miu at 2010-05-06 08:09 x
うわ~、芝生がまぶしいっっ!
ジョリ塗りも自分でできるんですね!
うちも自分で塀塗りたいな♪
朋子さんのおうちの外壁ってジョリ?何色ですか?
我が家は先日ジョリのJP100に色決めしたとこですが、
もしかして同じかな???
Commented by cafe24t at 2010-05-07 09:13
☆ぷうさんへ

見学会お疲れ様でした^^!
おはようございまーす。

ありがたいんだけど、広いよね・・・
将来南側は微妙なので(色々あるので・・・)
北側に力をいれておりまする。

リンクもちろん!よろこんで!
私も次回編集作業の時リンクいたしますわ♡
Commented by cafe24t at 2010-05-08 06:29
☆ラフマニノフさんへ

おはようございます
お仕事関係で通過するのでしょうか?
まだ一般住宅ですので記念撮影はご遠慮ください(笑

なんとか形になるよう日々頑張っています^^
Commented by cafe24t at 2010-05-08 06:30
☆miuさんへ

おはようございます
どんどん、素敵に完成近づくmiuさん家を
見ていると嬉しい気持ちになります。

同時にきっと疲れがたまっていないかな?とも・・・
引越し前後はホント疲れるので、ボチボチのんびり
して頑張ってくださいね!ジョリも報告お待ちしています♪
by cafe24t | 2010-05-02 21:56 | GARDEN | Comments(6)