cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

北庭の小道完成*

f0113108_2165032.jpg

GW終盤の王子登場☆ 毎日よく手伝ってくれています。

連日の夏日ですが、北庭作業は続いています。芝をひかなかった傾斜花壇との間に
デッキ余材を使って小道が完成しました!
ゲートの面からこの芝面までの高低差を解消するため2段の階段も出来ました。
よく山道にあるような丸杭と板を使ったものです。

f0113108_21123425.jpg



2苗買ったうち
ひとつが八重ではなく
一重のニゲラでした。

八重しか育てたことが
なかったのでびっくり!

こぼれ種は
どちらが優勢かな?





f0113108_21145485.jpg


北側がだいたい形が見えてきたので、南側もイメージを固めます。
アクセントウォールのジョリパットは頑張って完成させました。
(ゲートはまだ20%位です)

この壁の後ろ、建物からは直接見えない場所には野菜畑を作りたい夢がありました。
大げさなものではなく、ハーブとかサラダに使えそうな野菜をちょっとだけ。

と思っていたらイモ大好き魔人が「絶対オレも植えたい!」と・・・
「何芋?」「じゃが!」
「じゃがぽっくるのタネってないの?」「あるわけないでしょう~!」

パパも「メロンとかスイカとか出来ないの?」「無理です」

お洒落なベジタブルガーデンは本当に出来るのかやや不安な私なのでした・・・
[PR]
by cafe24t | 2010-05-05 06:30 | GARDEN