cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エンドレス庭仕事

f0113108_8322481.jpg

レイクタウンのお花屋さん(苗のセンス良くハマッてます)の見切りコーナー(!)で
買ってきたセリンセマヨール。ブッチブチに切ってあったけど復活しました016.gif
こぼれタネに期待します。紫のオーロラ色みたいで綺麗なのです。
春日部のマンションの庭に1株植えたペンテスモン。
どんどん大株になりこぼれタネがあちこちに育ち・・・いくつか引越してきました。

f0113108_838113.jpg

ブルーベリー2株用の苗床が完了しました058.gif冨樫さんお待ちしてます♪
アクセントウォールとリビング掃き出し土間の間の土部分は
デッキの端材を使って小道に変身中です。ランタナもモサモサ育つといいな。

f0113108_17334382.jpg

東側に着手。丸1日使って形にしたら、夕方通りかかった見知らぬおじさんに
「素敵な家ですね!~(中略)~庭はこれからですね。楽しみですね!」

これにガックリしたパパが翌日、また丸1日使って続きをやりました。
レンガ100個追加購入。焼き杉杭に麻ひもをタッカーで留めて
ツルハナナスをはわせる緑の塀です。ナチュラルです♪

いくらやっても、ちゃんとキッチリした外構とは程遠いので
永遠に「まだですよね?」って言われるに決まっていますが・・・^^;
梅雨になる前に、機能的になるよう頑張りたいです。
[PR]
Commented by n-nene at 2010-05-17 11:01
庭仕事ってホントに果てしなく続くな・・・と思います。
芝刈りや雑草との戦いもありますよね(>_<)

引っ越して4年たったのに、未だに「まだですよね・・・」の
我が家です(笑)
業者に頼んでしまおうか・・・と何度も思っているのですが、
予算的なことと、自分でやってみたい気持ちもあって・・・。

朋子さんのお庭、我が家と比べたらもう十分素敵に
なっていますよ~~♪♪
Commented by YUKI at 2010-05-17 13:16 x
こんにちは!コメント2回目になります、元「Nだっ子」のYUKIです♪

新居の完成、おめでとうございます!!!!!
本当に素敵です~~~
私もこんなお家に住みたいなぁなんて。。」うっとりです(*^_^*)


ご自身で手がけるガーデン、これから生育していく様子が楽しみですね

レイクタウンのMORI1階で、私も植物を買ったりしているんですよ(^^) 
「国際バラとガーデニングショウ」に行ってきたのですが、朋子さんのガーデンもご近所の方や、カフェのお客様の癒しの場所になって行くのでしょうね♪

Commented by ぷう at 2010-05-17 15:04 x
や~~~んかわいい~~~
このナチュラル柵いいですね~~
うちもどこかに・・・・・って
これでは息子が田んぼに落ちてしまいますね・・・
門ステキ~~~
あ、リンクさせてもらいました~~
ありがとうございます~
Commented by myuママ at 2010-05-17 21:57 x
こんばんは~!
すすんでますね^^
ヤマホロシ!私も育ててました^^
可愛いですよね~!
てゆうか、花の趣味まで似てるwww
ブルーベリーも、うちにあるけど、この鉢はなあに?
下向けてるやつ。
目印?
Commented by ちびた at 2010-05-17 23:12 x
先日は急にお話させてもらって失礼しました。
しかもだんな様が・・・一方的にですが 知っている方だったとは!

世の中って不思議ですね。

また、通りかかったときに(わざと通りかかりますから)お話させてください。

お庭のお花も素敵~
我が家は賃貸の狭い庭なので、ついついギューギューな植え方になってしまって・・・



ところで、ブルーベリーファームの富樫さんはお知り合いなのですか?
朋子さんのところからHPに行かせてもらって
オーナーになりたいなぁと思っていたのです。



Commented by SAKURA at 2010-05-18 07:46 x
おはよう!庭仕事向きの天気が続いてるね~!!
おうちや庭ってエンドレスだよね。

ブルーベリー、おうちで収穫楽しみだね!
準備万端な様子が写真からも感じます(^^)
Commented by cafe24t at 2010-05-19 09:52
☆neneさんへ

こんにちは!
クラブハリエ私も最近頂きました♪
美味しいですよね^^

庭・・・どうでしょうか??
自分だけで楽しむなら、なんですけどカフェですので
ある程度は、とパパが特に焦っています(!
昨夜も夫婦で会議ですよ~^^;
Commented by cafe24t at 2010-05-19 09:54
☆YUKIさんへ

こんにちは!お元気ですか?
ここは風が強いですね~(本当にすごいです~!)

国バラ行けなかったです・・・金欠がメイン理由で(汗
その他スケジュールがつまり・・・
来年は行きたいな。レイクタウン近いですよね。
今日も行きたいな~無理かな~(笑
Commented by cafe24t at 2010-05-19 10:49
☆ぷうさんへ

こんにちは!
内覧会見てきましたvあんな風になったのね!
ドイツのビアハウスって思うおじさんの気持ち
わからなくはないわ♪可愛いね^^

リンクどうもありがとう!
私も急ぎますっ!
Commented by cafe24t at 2010-05-19 10:51
☆myuママさんへ

こんにちは!

ポタジェ!目指すは一緒ですね(笑
ルッコラとか良いですよね~♪
マリーゴールドは「フレンチ」って名前のつくやつ
ならたぶんお好きじゃないかな?検索してみて下さい。
繊細ですよ。(でも園芸品種かな?)
あとはハーブならコンパニオンプランツになりますよ。
トマトとバジルって有名ですよね^^

ブルーベリーの鉢は支柱が危ないんで目印です(笑
Commented by cafe24t at 2010-05-19 10:53
☆ちびたさんへ

こんにちは!コメントお待ちしていましたよ♪

「これから先、もしちびたさんからコメなかったら
ユーのせいだからね」と釘をさしていたので(笑)
来てたよって伝えたら、良かった~!って(!!!

昔の旦那は一切知らずに結婚いたしましたので
切り離して考えて下さいね(あははっ!!

ぜひぜひまた寄ってください♪お待ちしています。
Commented by cafe24t at 2010-05-19 10:54
☆ちびたさんへ(その2)

とがしさんは、そうです、ブルーベリーがご縁で
親しくさせてもらっています。
本気で美味しいしお勧めです!!
お嬢さんが私たち位ですよ。ジャムも美味しいですよ~
私の過去記事にブルーベリーのこといくつか載せてます。
Commented by cafe24t at 2010-05-19 10:56
☆SAKURAさんへ

こんにちは!
大将君&副将ちゃんの色々・・・そして出張ウケタ(笑

庭ほんとエンドレスー!SAKURAさんは
日焼けどお?!私、ありえないくらい外人(アジア)化
しているよ!昨夜も旦那に笑われ・・・そういう旦那も
会社の人に「またどっかいったんですか?!」って
言われ「庭仕事」って言っても信じてもらえず(爆
by cafe24t | 2010-05-16 17:40 | GARDEN | Comments(13)