「ほっ」と。キャンペーン

cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

ゾーニング

こんにちはemoticon-0156-rain.gif代休ですが、雨のため作業出来ません。残念。
  
「これからですね!」おじさんのお陰で(?)連日パパは庭のことで頭がいっぱいです。
手つかずの南東スペース案がかたまってきました。
まずは最初のガーデンプラン画です。
f0113108_1025949.jpg



メインゲートの袖壁と
アクセントウォールの
モルタル造形は予算の都合
で断念・・なので雰囲気は
ずいぶんシンプルな仕上がりです;

ヤシの木はまだ検討中
植えるにも土壌改良せねば・・




南東スペースは5メートル四方位です。東は道路に面し、南は駐車場の法面です。
ここをL字型にフェンスを設置してゾーニングする計画。

↑こちらは私が


↑こちらはパパ。シンプルな方の私の案になるでしょう^^

f0113108_10332168.jpg

ブルーベリーと書いた、ピンクのL型の部分です。
ゲートからと室内からの目線、反対はファミレスからの目線も区切ることが出来そうです。

北側の煙突下部分はこれからアナベルを植えようと思っています。
こんもり育ったら綺麗だろうな~・・・

f0113108_10423330.jpg

小さな鉢植え
コーヒーミルっぽくて
抹茶ラテみたいな色。

フレンチラベンダーと
クリーム色の
アリッサムを植えています。


西側隣地の分譲地のうち
南側のご家族が地盤調査中・・
小さいお子さん2人。
どんなお家でしょう?
楽しみだな~♪

Commented by ぷう at 2010-05-24 16:42 x
ひえ~~~~~~っ
ステキ~~~~ここにヤシの木が来ると
一気にリゾート化しますね^^
勉強になります~~~
鉢植えもかわいい~~~
Commented by 四季 at 2010-05-24 18:52 x
白いフェンスも可愛いね。

アナベル、私も買いたいの♪
土壌に影響されずに常に白い花を咲かせてくれるってのが何より魅力的で。
なぜか、白っぽい花とブルー系の花に惹かれちゃうのよね。
なので、朋子ちゃんのお庭には魅力的な植物の名前がたくさんあがるので勉強になります。

植物が育ってきたら、きっともっと生き生きとした庭になることだろうね。
楽しみだね(*^^*)
Commented by cafe24t at 2010-05-26 22:09
☆ぷうさんへ

こんばんは!

ヤシ、先日大きく育ったお家を
見つけたんですよ。どうしましょうか・・・
悩みますね。(お手入れがね難しいかな~?と)

今日も小雨の中、朝から庭やりましたよ。
ぷうさん家もお庭(お姑さん?!)頑張って!^^
Commented by cafe24t at 2010-05-26 22:11
☆四季ちゃんへ

こんばんは!
連続でまた、お返事しちゃうかも♪
嬉しいね。出会いに感謝だわ☆

アナベル!!大株のを買ってもらったの~!
↑新しい記事ぜひ、見てね。
ダンゴムシ心配だったから、まずは鉢植えにして
みました。酸性雨が厳しいからどうだろう??
by cafe24t | 2010-05-24 10:35 | GARDEN | Comments(4)