「ほっ」と。キャンペーン

cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

記念日のクレマチス

みなさんこんにちはemoticon-0157-sun.gif 本日12回目の結婚記念日の我が家です。
今日から13年目に突入です。ラブラブの「ラ」の字もありませんが(あはは~
家作り他沢山の試練&荒波のお陰でチームワークが育ってきたように思います。
   子育ての面ではお互い「違うよな」という場面が多々ありますが・・

今年はお互いの夢だった「カフェ」オープンに向けて、ミーティングしながら
意見やアイディアを出して、ずっと応援して下さっている皆さんに喜んでもらえるよう
頑張っていきたいです。引き続きどうぞよろしくお願いいたします^^!

f0113108_1022915.jpg

記念に?我が家初のクレマチスを迎えました。あんどん仕立てになっていましたが
つるをほどいて(相当大変だった・・・)這わせてみました。
         あまりに大変で途中スタッフiorinを呼ぶ・・・(笑

ミセス・T・ルンデル(ビチセラ系)です。強剪定だそうで冬はさっぱりするでしょう。
つぼみはベルみたいで、開くとうつむいて控えめで・・無い物ねだりデス^^

f0113108_1073394.jpg


一緒にクリスタルという品種の紫陽花も。そのまま秋色アジサイのように
花色が変化するそうで、リース資材用に育ててみます。

f0113108_1085097.jpg


そして、植え付けたバジルがもっさりしてきたのでピンチを兼ねて収穫し
今シーズン初、バジルペーストを作りました。

いつもは松の実またはクルミをいれるのですが、切らしていたので
フライドオニオンを入れてみたら あらま~♪ 美味でした!

材料・・・バジル(ボウル1杯分位) EXオリーブオイル 塩 ニンニク
     パルメザンチーズ     フライドオニオン  ジョニー(コストコで売ってます)


これをフープロでガガガガガー!っとやるだけです。すぐ酸化するので密閉して保存。
フォカッチャ生地を大きく丸くのばして、バジルピザを焼き
ペンネに和えてバジリコパスタ。記念日のお祝い夕食にしましたよ。
Commented by atelier_noix at 2010-06-07 10:27
朋子ちゃん。
結婚記念日おめでとう♪
バジルは以前の住まいで挑戦しましたが、
すぐに虫にやられてしまい。。
バジルペースト美味しいよね(^^)
Commented by miu at 2010-06-07 10:43 x
結婚記念日おめでとうございま~す!!!
あらま、うちと結婚時期が同じ...うちなんてお互い記念日を毎年
忘れて、2,3日後に気づいてますが...A^o^;)
クレマティス、わたしも外構ができたら、
玄関に誘引させようと目論んでます♪
フライドオニオンっていいですね!
我が家はいつも隠し味にアンチョビ入れてます。
これもなかなかオススメですよ~(*^o^*)ノ
Commented by ぷう at 2010-06-07 15:14 x
おめでとうございます~
二人の夢が同じってステキ~~
うらやましいかぎりでございますわ~
クレマチスかわいい~~
庭というものが全く想像できません・・・
てか、姑に荒らされそうな気配・・・
外構できたらめっちゃ参考にさせてくださいね~
Commented by nabi at 2010-06-07 21:07 x
結婚記念日おめでとうございますー
ご主人も同じ夢をおもちなんていいですね!

うちは一世代古いと思われ・・
なかなかそういうのは共有出来ません><
すてきなご夫婦ですね。

バジルペーストのグリーンが眩しいです♪
おいしそー
Commented by n-nene at 2010-06-08 10:12
結婚記念日おめでとうございます♪
だんな様と同じカフェへの夢~素敵です(^^)

クレマチスいいですね~~♪
紫陽花もきれいで、バジルも元気!!
我が家の地植えは元気がありません・・・。
やっぱり土が良くないのかな・・・(:_;)
Commented by cafe24t at 2010-06-08 17:24
☆ノアちゃんへ

こんばんは!

バジルペースト、すぐなくなっちゃった!
またモサモサしてきたら作るわ。ナスに塗って
焼くだけでも美味しいよね~^^
Commented by cafe24t at 2010-06-08 17:25
☆miuさんへ

こんばんは!
引越しおめでとうございまーす!
内覧会わくわく見てますよ^^!

アンチョビ、良いですよね。塩分の加減に注意しつつ・・
んでも、アンチョビの骨も刺さってしまう。なぜか(笑
Commented by cafe24t at 2010-06-08 17:27
☆ぷうさんへ

こんばんは!

湖面(田面^^)の画像!!!
すーごく良かったです^^

お庭ね・・・お姑さんの柄ON柄!を見る限り
ぷうさん頑張んないとやばいっすね!
乗っ取られないようにー!
Commented by cafe24t at 2010-06-08 17:30
☆nabiさんへ

こんばんは! 雨降りそうですね~

素敵な夫婦っぽく読めますか??
気のせいですよ~!(笑 あははは・・・・は・・・
そーんなこと、ございませんの。
たまたま、なんです、でも不思議ですよね。
Commented by cafe24t at 2010-06-08 17:31
☆neneさんへ

こんばんは!

土、色々ですよね。でも我が家は相当良くない
ですよ。粘土だし、ガラが山盛り、水はけ悪いです。
だから今は良くても今後が心配ですね。
梅雨とか・・・ハーブは比較的強いから
期待しています♪
by cafe24t | 2010-06-07 10:03 | GARDEN | Comments(10)