cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

グランドカバーもりもり

一生懸命書いたらフリーズして・・昨夜UP出来なかった・・・
f0113108_75314.jpg

また?!梅雨の晴れ日です!みなさんおはようございます058.gif

上の画像は昨日。そして↓これはちょうど1か月前の写真です。すごい違いですね~

f0113108_7543113.jpg
一番最初に取り組んだ入口斜面の花壇

クリーピングタイム
銀葉×白小花のセラスチウム
紫とピンクのスカビオサ

ウサギ耳のラベンダー
紫花のアガパンサス

スカスカ、地面が見えていた
傾斜もタイムとセラスチウムが
びっしり!!
スカビオサが押されて
狭くなっているほどです。



タイムは蒸れないように、1度ピンチして他の場所に分家させましたが
あっという間にまた茂ってきました。グランドカバーしたい場所にどんどん挿し芽しなくちゃ。

f0113108_759932.jpg

芝生の側の花壇(王子の案でスイミーみたいな魚の形です)もグランドカバー大いに茂る。

友達からお祝いにもらったライムグリーンのロータス・ブリムストーン。
2周り大きく育って可愛いです。色んな葉色が競演しています。

レイクタウンの見切りで買ったセリンセマヨール。これで3度目の花付きです。
そろそろ見納め?種を取りたいのでこのままにします。
色合いが本当に綺麗で見飽きないのですが、ずーーっと見てると・・・
最近はメトロン星人やバルタン星人の関節具合に見えてきて(・・男子母のサガ)

f0113108_84817.jpg


アナベルのコーナーに植えたヒューケラ・ストロベリーの花咲きました!可愛いな~
汚水蓋とT様苦心のタイル割りとのコラボ。「繊細で丁寧なB型」だそうです^^;

f0113108_810343.jpg


アナベルも今が見ごろ?

紫苑・アナベル師匠の株には
ひれ伏したくなります・・
(クリックしてぜひご覧あれ~!)

アナベルのドライ、ずーっと
憧れだったので出来るかな?
嬉しいな^^











  *覚え書*

アガスターシェ シソ科・・・我が家にあるのは下の2種類



ゴールデンジュビリー・・フローラ黒田園芸で買ってきました。ライムグリーンの葉が魅力!



アプリコットスプライト・・・実際はもっと透明感ある綺麗なオレンジです。葉も香りお勧め☆
              これは去年大量購入。引越し時に3株だけ持ってこれました。
[PR]
Commented by n-nene at 2010-06-24 10:23
元気にもりもりしていますね~(^^)
我が家はやはり土がよくないのか、グランドカバーも元気がなく・・・。

なるほど~タイムですね!
早速植えてみようと思います。
朋子さんのお庭を見るたびにガーデニング熱がメラメラ~
なのですが(笑)、なかなか実践にいたらず・・・です(~_~;)
Commented by ma-petit-maison at 2010-06-25 14:24
おお!私の名前が!とビックリしちゃいました(^_^;)
アナベルはどこのおうちでも簡単に綺麗に咲いてくれるから、
きっと朋子さんちも来年はこんもりだよ~♪
毎年50センチぐらいまで切り詰めても、あれだけモリモリだからね(*^_^*)

銀葉のはやはりセラスチウムでしたか。
うちもずいぶん昔植えたけど…すっかり姿を消しました。
相性ってあるから不思議よね♪
Commented by cafe24t at 2010-06-25 21:02
☆neneさんへ

こんばんは

ジョンソンタウン、行かれたのですネ
今月発売の私カンにも掲載されていましたよね。
情報が少ないのかな?私のブログにも毎月これを
検索でHITする方多いんですよ。

タイムはすごい生命力です!お勧めですよ~♪
ピンクの小花もとても可愛いです^^
Commented by cafe24t at 2010-06-25 21:03
☆紫苑ちゃんへ

こんばんは!
先日はありがとう&ブログ素敵に紹介してくれてありがとう!

50センチ?で切り戻すのね?!
やっぱり斜めに?バラみたいになのかな・・・
西安、あれから少しずつ色が深まっているような
(見過ぎて気のせいのような・・笑)
大きな鉢に植えるにも土質で色変わりすると
嫌だから研究中です^^;
Commented at 2010-06-25 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cafe24t at 2010-07-01 08:12
☆カギコメJさんへ

おはようございます

沢山の「想い」しっかり伝わりました♪
温かいメッセージありがとうございます。

本当にそうですよね。
普段の暮らしでは土地が違うと言葉を交わすことも
なく一生終わるのに、ご縁に感謝です☆

また懲りずに遊びに来て下さいね!
私も陰ながら応援しています!
by cafe24t | 2010-06-24 08:11 | GARDEN | Comments(6)