cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブルーベリーの生垣

f0113108_1415485.jpg

みなさんこんにちは 先ほどスコールのあった千葉北西部です。

先日からずっと頑張ってきた穴掘り6か所。
これはブルーベリーの生垣にするためなのですが、週末2本植え付けしました!

f0113108_14172356.jpg

多分初公開?の上空からみた南庭の様子(画像を継ぎはぎしているので荒いです)
ブルーベリー用の穴、と言っても異常に地面が異常に硬く、粘土&ガラ&水はけ悪く
本当に穴掘り大変でした・・・って私以外の男性3名が^^;

f0113108_14203438.jpg

植え付けは王子が頑張りました(冨樫さんの完全フォローにより・笑)
王子の背丈より大きいです! 
ブルーベリーの生垣の奥は菜園スペースとアメジストセージが控えています。

f0113108_14225283.jpg


冨樫さんの農園から届けてもらった果実で軽いジャムを作り、ソーダで割りました。
ジャムも届いていますよ。お近くの方はお分け出来ますのでぜひ♪

Oさんにもらったモナルダも綺麗な発色です!
王子が学区探検で「ママの好きそうなお庭があったから」と案内してくれたらOさん家。
会長に言ったら「蛙の子はカエルだね」とのこと。Oさんいつもありがとうございます!






[PR]
by cafe24t | 2010-07-05 14:26 | GARDEN