cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

店の名前 カフェの名前

みなさんこんにちは063.gif 今日は店名についてです。

じっくり色々考える時間のない夏休み。でも時は待ってくれないので必死に考え中です。
キッチン、メニュー、座席、什器、価格、スタッフ、雑貨、仕入れ、庭、仕事・・・

そしてお店の名前です。

f0113108_14432066.jpg

            アイスクリームメーカーで作ったオレンジ、マンゴー、洋ナシのジェラート


ずっとcafe24  と思ってきましたし、基本そうなると思うのですが

(読み方はカフェにじゅうよん、でもカフェトゥウェニーフォーでも)

cafe24というのは1999年に開設したHPのタイトルでして
            そこから最近作ったブログは別館として&Garden なのです。

cafe24の庭(ブログ)でお楽しみください、みたいなニュアンスをこめています。

そこで実店舗です。

GM(夫)は「別にcafe24でダメなの?」と言いますし、他の名前を付けても
cafe24とか 朋ちゃんとこ行こうか、と親しんでもらえればいいわけですけど・・・
 (ちなみに、私を朋ちゃん、と呼ぶのは母とkaoriちゃんだけ、ですが・笑)

でもなぜだかオマケ的に文字を並べたいイメージがずっとあるのです。

つい最近までお世話になったとある先生が「え!?そんな名前なの?」って
失礼極まりない発言を(涙) んでも、素直な感想でしょうから受け止めました・・


↑という事もあり、考えるきっかけになったのです。


カフェ、庭、リゾートが3つのイメージ柱なのでBEACH(ビーチ)はどうだろう?

全く海の見えない立地だけど・・・

ビーチとは、砂がザザザーンと寄せてはひいて、集まって出来あがった地形のこと。

そんな風に小さな気持ちや楽しいことがコツコツ集まって堆積して
年数を追うごとに素敵になっていくようなカフェ・・・

というイメージをビーチに託す。

どうでしょう?  単なる「夏!海!バーン!」じゃないイメージ。


cafe24 & beach


cafe24 & BEACH



夏の間に結論を出そうと思っています。

では!




[PR]
Commented at 2010-07-26 19:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cafe24t at 2010-07-26 19:47
☆カギコメYちゃんへ

こんばんは!
ほぼネット同タイム^^

そうなの、でしょう?ありがとう!
ささやかな区切り、のような、ネ。

色々多感な時期、読んでます♪
お姉ちゃん、だねぇ・・・♡
Commented at 2010-07-27 07:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cafe24t at 2010-07-29 06:04
☆カギコメさんへ

おはようございます^^

りネーミング・・・メモメモ・笑
かっちょいいです!!

感想聞けてすごくうれしいわ。
ずーっとやっているので、正直わかんなくなるんです・・・

そして!!うっとり眠るくらいなんですか?!
それは・・・そうとうイビキ書きそうです^^;
ぜひぜひお願いしてみたいな~♡
by cafe24t | 2010-07-26 14:45 | CAFE | Comments(4)