cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

静岡 ガトーママン*

お店に入って感動×感激* 幸せオーラでいっぱいの素敵な素敵なお菓子屋さん。

f0113108_635240.jpg


静岡市内から車でしばらくした住宅街にある 週2日のみ営業のお店。
exciteリンクもさせてもらっていて、日々ブログにUPされる様子にうっとりしていました。

f0113108_6365118.jpg


f0113108_6384690.jpg



テナントではなくご自宅の一角。

入口手前には
白いオーニングにお店のロゴ。

枕木の階段を上がって
グリーンが涼しげな店先から
真っ白な店内へ・・・



f0113108_6393085.jpg


いつものように(?)道からそれてしまいオープン同時に着けず
20分程遅れて到着するとすでに4~5名のお客様でレジ行列していました。
空っぽになったお皿もいくつか・・・

レジの方向がとても可愛くって撮影したかったのですが、お客様が沢山なので
お店の外に向かったアングルのみですが、素敵さは伝わりますよネ☆

f0113108_642241.jpg


この日から、という三角に出来あがるラッピングで。
悩みつつ、どんどん無くなるので素早く決断します。右の三角の中は未開封。
ioriちゃんへのお土産なので彼女が開けたら撮らせてもらおう♪


f0113108_6442080.jpg
生ケーキは7種類?位あって
「全部を1個ずつ」
というお客さん数名。気持ちわかるな~

きわみロールケーキ(噂の卵を使用!)
メロンがのったタルト、どちらも最高!
そして、桃のパンナコッタ
(パパが全部食べて味わからず)

ブルーベリーのミルクレープやレアチーズケーキ、ガトーショコラもありました。



行けて良かった・・・・とてもうれしくて、そして勉強になりました。
またぜひ、お邪魔したいです*

Gateau Maman    静岡市葵区昭府2-25-1









帰り道には・・・こちらが現実?!^m^ すごい混雑のお店に。沼津港です。

f0113108_6565539.jpg


パパが頼んだ かきあげ丼が大変な状態になってます!
お魚、マグロ大好き王子はすごく喜んでいました。
[PR]
Commented by atelier_noix at 2010-07-29 08:25
おはよう!!
とても素敵なお店。。伝わりますよ。
お菓子もテトラのラッピングも気になる~。
超理想形だわ♪今度お話聞かせてね!
Commented by ma-petit-maison at 2010-07-29 09:42
いや~~~ん、なんて素敵なお店なの!
ナチュラル&ロマンチックが大好きな私の「ツボ」だよぉ。
もっといっぱい写真みたい~って思わせてくれるお店だね(^^♪

朋子さんのお店もきっとお客様にとってそう思わせてくれるお店になるはず★
店名決めをはじめ、やることが盛りだくさんだと思うけど、暑さに負けないように頑張ってね!
私は…夏休みに子供と一緒に勉強!と思っていましたが、
やれ、この読み方は、?とか問題の意味が分からない?だの邪魔が入りちぃっとも進みません(>_<)
やはり気長に来年までゆっくり勉強します(^_^;)
Commented by ぷう at 2010-07-29 11:41 x
うわ~~~~~かわいい~~~
とってもおいしそ~~~~~
この様子だと生菓子は開店と同時に行かないと
なくなりそうですね~
旦那にガンダム見に行こうかと
誘ってみるかな(笑)
Commented by n-nene at 2010-07-29 14:39
ガトーママンさん、行ってきたんですね~♪
ブログにお邪魔するたびに素敵だな・・・と思っていました。
実家に帰った時に行ってみたいな~と思いながら
なかなか行けずにいます。
でもやっぱり行ってみたい~♪

Commented by cafe24t at 2010-07-30 08:16
☆ノアちゃんへ

おはよう!

うん!詳細にレポートするから待ってて!

カルトカールは今まで食べてきた中でナンバーワンだった!
絹のような口どけってあるけど、その言葉がぴったり!
とにかく感動したわ・・・

うずまきぐるぐるクッキーは王子いわく
「絵本の中のクッキーみたいだね」って。

虫のマドレーヌ(ノルディックの型だと)も
絶品でした♪
Commented by three-S at 2010-07-30 08:30 x
朋子さんおはようございます&お帰りぃ~~♪
ホントとっても素敵なお店ですね!
行きたいなぁ~って考えただけで緊張しちゃうくらい☆
帰省中OPEN日だったら行くぞぉ~~!!
(お財布(←ババチャン)連れてかなくちゃ・笑)

家族旅行だったんですね♪
だったらやっぱり帰りは浜松じゃなくて沼津ですね☆
Commented by cafe24t at 2010-07-30 08:48
☆紫苑ちゃんへ

おはよう!

でしょでしょーーー!!!
ナチュラル&ロマ好きよ!私も!(ホント!似合わないけど!)
だから絶対、絶対行きたかったの・・・

本当に感動したわ。住みたいくらい・・(迷惑~)
味はもちろん美味しいし、見た目から全部買いたい!って
なかなかないよね。
またぜひ行きたいです♪

紫苑ちゃんもお菓子頑張ってる^^
暑いし夏休みだし^^;お互い乗り切ろうね!
Commented by cafe24t at 2010-07-31 09:26
☆ぷうさんへ

おはようございまーす!

ぷうさんのコメ読んで・・・気が付く・・・

そういえばガンダム!見てきました!!

あまりに無関心で忘れちゃった・笑

ロータリーには停められないから私が運転して
夫と子供を降ろして随分離れたところで待機しましたよ。

ぜひ!!!
Commented by cafe24t at 2010-07-31 09:28
☆neneさんへ

おはようございます^^

ガトーママンさん 絶対お勧めです!
「美しい」という言葉、ため息がでちゃいますよ。
うーーーっとり。サークルKを曲がってすぐ、あります。
ハッとしますよ!!
Commented by cafe24t at 2010-07-31 09:29
☆three-Sさんへ

おはようございます^^&ただいま~♪

お財布係、わかる!わかる!
私も余裕があったら全種類買いたかったし
雑貨もお皿もとーっても素敵でした☆

営業日がちゃんとブログでわかるから
予定合わせてぜひぜひ^^行ってみてね!
by cafe24t | 2010-07-29 07:03 | Comments(10)