cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

南側のシンボルツリー決定*

f0113108_5235567.jpg

おはようございます* 
ランタナ×木の小道。ホテルの中庭みたいで理想に近づき嬉しいです^^

f0113108_536293.jpg

とりあえず感が強く気に入らなかった北側。ここも茂ってきてちょっとマシに。
Oさんから株分けしてもらったシックな色々が大活躍です。

本当は入居後、建物基礎(グレーの部分)を白く塗る計画でしたが未だ実行ならず・・
エリゲロン、ツルハナナス、あじさい、マトリカリア、グレコマ、色々育っています。

f0113108_5265284.jpg

東側の花壇。
新築祝いでもらったヒューケラ茂ってます(SちゃんTちゃんありがとう!)


メインゲートの隣にはヤシを植えたい。
という当初からの希望は変更なく、ただ予算がないので「いつか」になっています。

その代わり、
駐車場砂利敷き、アプローチ整地、南側のシンボルツリー植えが決まりました。

長野県須坂のGARDEN SOILさん。
大好きでいつも見ているのですが このページの一番最後の写真です。
真っ赤に紅葉したピンオークという落葉樹。珍しい樹でどんぐりが実のります。

この写真に一目ぼれしてから、ずっと探していましたが小さな苗しか出会えず
今回、イノセントガーデンさんのお力で3メートル樹高を確保♪ 嬉しいです^^

9月になったらすぐ、これを含めた庭の工事に入ります。

f0113108_5315361.jpg

ルリマツリと奥はブルースター(オキシペタラム)。両方大好きです。

中旬からプレオープン、10月初旬がオープン、の計画なのです。
週明けには第一回スタッフ会合(?)があります。シュミレーション緊張します・・・

今月下旬は仕入れ旅行も控えていて、本当にあっという間の秋になりそうです。

f0113108_5324984.jpg

大工的DIYも昨日で何とか終えることが出来たので あとは気合いで頑張ります!



[PR]
Commented at 2010-08-07 07:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nabi at 2010-08-07 10:20 x
こんにちは。
いよいよ!ですね!
カフェへお邪魔出来る日を楽しみにしています。
まだまだ厳しい暑さが続いていますので
お体に気をつけてくださいね。
Commented by cafe24t at 2010-08-08 03:19
☆カギコメちゃんへ

おはよう!(こんばんは?)

グレコマ、わかる!そうだよね~!
うちはグランドカバー歓迎なのでもっと欲しい位。

ブログを読んではいつも謎解きしています・・・
そして納品も楽しみにしているね^^
Commented by cafe24t at 2010-08-08 03:20
☆nabiさんへ

おはようございます^^

いよいよ?!なんですよ~どうしましょう^^;
ホント焦ってこんな時間に起床しちまいました(笑
ブログいつも楽しくお邪魔していますよ♪
by cafe24t | 2010-08-07 05:28 | GARDEN | Comments(4)