cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自分が欲しいな、と思うものを・・・

みなさんおはようございます!快晴の野田市です^^

ところで「千葉県野田市」の位置を改めて・・・描いてみました。
f0113108_863613.jpg

千葉県は縦長、細長いのですが、一番北の方が野田市です。
水色で円に描いた辺りが野田市で、その中でも埼玉寄りのはじっこが我が家。
ですので&Beachと言っても見えるのは大きな川と遠くに筑波山が見える立地です。

「つつみ野」という新しい住宅街の一角で、カーナビにはまだ記載ないことが多いです。
その場合「堤台」に設定すると比較的近いです。

我が家から埼玉・越谷にあるレイクタウンまで約20分、
新三郷にあるコストコ、イケア、ららぽーとまで約25分、
埼玉県春日部市まで約20分、柏市中心部まで約30分です。

本棚に道路地図がございますので、お気軽にルートチェックして下さいね!
近道もご案内できますので^^

f0113108_8144363.jpg

カフェの一角にはハンドメイド作家さんの作品を販売しています。
基本は「自分が欲しいな、と思うもの」です。雑貨専門店ではないので
沢山雑貨あるかな?と来店されると「少ない・・」と思われる方も。

やみくもにボリュームを増やすのではなく、私も欲しい!というものを
お世辞抜きでご紹介したい。そういう気持ちでディスプレイしています。

また単に量産しているのではなく、ビジョンや想いがある作家さん、
ブログなどでライフスタイルを感じることのできる作家さんとお取引しています。
ですので現在メーカーとのお取引雑貨はございません。

f0113108_822583.jpg

と言うわけでご来店のタイミングによっては品薄感が増している事も・・・
そんな時は心苦しいのですが、随時納品状況をUPいたしますので
お許し頂けるとありがたいです*

f0113108_8223771.jpg


+chitaさん作 アンティーク資材をたっぷり使った印鑑ガマ口。

+rieちゃん作 ハンドウォーマー、カチューム再入荷しました!

+05*ちゃん作 来年の干支、うさぎハンコ。年賀状にいかがでしょう?
[PR]
Commented by SAKURA at 2010-12-12 08:47 x
朋子ちゃんおはよう!

久々にコメ欄があいていたので思わず!
この間はお邪魔しました~~♪相変わらず途中退場でしたが…
次回は雑貨もじっくり見られるスケジュールで来ますねっ!
そうそう、その時に、ダンナの車で来たのですが、ナビ、やっぱりつつみ野ではなく堤台でサーチでした。
Commented by plus_ecoco at 2010-12-12 09:26
ブログの更新を毎回楽しみに読み逃げしております〜
ecocoです♪♪

本当に、素敵な作品が揃ってますよね〜
創り手は、ひとり・・・
でも、気に入って手元に連れて帰りたいと思って下さる方々は。複数・・・

こゝろ苦しいお気持ち。。お察しいたします...

cafeも作品も楽しめる...私もお客として伺う時は...
ついつい、欲が出てしまいそうです!!

足も大分、復活!(まだ、治ってませんが...)
そろそろ、野田に出没するからね♡



嬉しい限りだと、思いますが...
ご理解頂くほか、ないですもんね〜
Commented by cafe24t at 2010-12-13 09:09
☆SAKURAさんへ

おはよう!
いえいえ、こちらこそ・・・♪
ロングスカートすんごく素敵でした!似合ってる♪♪

次回はMTのおにゅーカーかしら?楽しみにして
待っておりますわ。
スタッフにも例のナニ伝えますね~!
いつもありがとう!
Commented by cafe24t at 2010-12-13 09:11
☆ecocoさんへ

おはようござります~!

良かった・・・寒くなってくると痛むかな?とも
思っていたけど、無事回復に向かっているのね。
本当に良かったです。でも無理しないでね。
(だけど、ブログ読むと精力的で頭が下がります!)

ハンドメイドは全く同じものがないのが難しくもあり
素敵でもあり、一期一会、お買いものも真剣だよね!
お客様が笑顔で困っておられると、それを作家さんに
見せてあげたい気持ちになっています^^
Commented by at 2010-12-13 10:02 x
私もコメ欄が開いてるのを見て思わず!

友達を誘おうかな誘おうかなと思ってたんですが、
リア友にブログを内緒なので…堂々とHNでご挨拶したいので、
やっぱりお一人様&幼児でお邪魔させていただこうかと思います;
売り上げに貢献できず…;すみません;;

IKEA方面、流山側からか野田側からかになるのですが
流山の埼玉への橋はめちゃコミで2時間近くかかる事があります;
IKEAしかなかった昔は30分で行けたのに:涙
野田から行ったほうが近いかな?朋子さんはスイスイ行けてますか~?

私もいつか、ちょっとした雑貨を扱う何かをしたいなあ…と思うので、
品薄の時は心苦しいのかもなあ…とお察しします。
でも、それも出会いですよね。自分だけのオンリー1に会えるかもしれないし、
じゃあまた今度、にも繋がるし。

それにcafeなんですもの、
素敵な空間とお料理には必ず出会えますからね!

そろそろ私も出会いに行っちゃおうかな…と思います*
Commented by mie at 2010-12-13 16:11 x
朋子さん、私も久々のコメントが出来て嬉しいです。
前へ前へと進んでいる朋子さんのブログを見て元気をもらっています。

昨夜、作家さんの募集をブログに載せてみました。
1日のイベントのために、作家さんが協力してくれるのかと
不安に思う部分もあるのですが、やってみなくては
わからない!!と思い、思い切って書き込んでみました!!

朋子さんの作家募集のブログもちょっと参考にさせて
もらっちゃいました♪
朋子さんは素敵な作家さんにめぐり合えたのですね。
自分が欲しいと思うものでなくては誰かに勧めることは
出来ませんよね。そういう物を作ってくださる作家さんと
出会えたのも、朋子さんのお人柄と信頼出来る方だからだと
思います。
私もそういう作家さんに出会えるように
信頼される人になりたいなぁ・・・
Commented by berry at 2010-12-13 18:08 x
やだ~!
コメ欄登場~~~♪

先日はお邪魔しましたぁ!

相変わらず元気な朋子ちゃん&スタッフ&顔なじみのお客様。。。
元気ちょうだいいたしました(笑

クレアちゃんも、ちょ~喜んでたよ~♪
写真撮るのだけでも楽しいったらありゃしない。
あぁ~また行きたい・・・って、即行きます!!ブフ

クリスマスメニュー、楽しみなんですけど~~~☆
Commented by cafe24t at 2010-12-13 18:27
☆露さんへ

えーーーー!ついに!私、生露さんに会えるの?!
嬉しい。。。感動。。。!
濃いめに化粧するんで予告して下さい!笑

2時間?!はかからないですよ~
どの橋?!?
昨夜は柏高島屋前まで15分強で着きました
(深夜ですけど・・^-^;)
ちょいと裏道ご説明しますよ。露さんブログ
非コメ出来ますか?
Commented at 2010-12-14 08:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ma-petit-maison at 2010-12-14 12:06
朋子さん、おはよう♪
今は仕込みで忙しいかな~充実がいっぱい伝わってくるよ(*^_^*)
年内の営業日には仕事休みを取れないので、遊びに行かれないけど、
年明けたらまた会社の先輩達と遊びに行くね★

本当はクリスマスモードのうちにも遊びに来て欲しいなぁ。
マントルピースも見に来て欲しいしね♪
うちが暇なのはクリスマス当日だわぁ…
そんな素敵な日が暇って言うのも寂しいね(^_^;)

レッスンも楽しみだね~
レッスンの様子がupされるのを楽しみにしてます(^^♪
Commented by cafe24t at 2010-12-14 21:24
☆mieさんへ

こんばんは!
例の「校正」届きましたか?
楽しみですね^-^♪

作家募集告知見ましたよ・・・私も応募したい・・
mieさんのお家ホント可愛いです。そして雑貨屋さん、
おうちショップ絶対出来ると思います。

応援しています!頑張って下さい!
mieさんまだ若いし!(笑!!
Commented by cafe24t at 2010-12-14 23:53
☆ベリーさんへ

こんばんは!
本日分の仕込み終了~あとは明日の朝です^^

クレアさん、のブログはリンクありますか?
ぜひお邪魔します♪嬉しいな。
ホント、お二人ともキャメラマンのようでしたわ・・
憧れます、わたくしのは中古デジカメですし(笑

いつかベリーさんのNYceeも食べさせてね!
Commented by cafe24t at 2010-12-14 23:55
☆紫苑ちゃんへ

こんばんは!

ガッツリ食い付きますが(!)その当日ってイブですか?
サンタがくる朝ですか?!
行きたい~!パパ激仕事ですし^-^
生マントルピースみたいぃぃーーー!!

麗しのお友達様、あれからまたご来店下さいました。
可愛い姫ちゃまも一緒に♪
ありがとうございます!
Commented by cafe24t at 2010-12-14 23:57
☆カギコメYZJさまへ

こんばんは!
コメント嬉しいです。ありがとうございます^-^

お出かけされたのですね・・・レポート下さって
ありがたいです。最近は電車で遠出がなかなか出来ず。

直接沢山の作家さん、作品を見ると刺激になりますよね!
我が家はまさに「おうちカフェ」ですので、どうぞ
ゆっくり、そして楽しんでいってくださいね。
こちらこそ、お会い出来るのを楽しみにお待ちしています^^
Commented by mie at 2010-12-15 06:49 x
朋子さん、おはようございます。
しつこくコメント失礼します!!

私にとって、師匠の朋子さんに
そんな風にいってもらえるなんて
私、嬉しいです!!!
 
朋子さんの時間がとれたら
是非とも、是非とも、是非とも
ご参加頂きたい!!

こちらから
改めてお願いしたいです!
カフェがオープンでしたら
お菓子とかだけでも
参加頂けたら…
考えただけでも
ワクワクです♪

Commented by at 2010-12-15 11:10 x
フフフ…朋子さん。たった今本日の予約いれましたv
昨日メールも送ったんだけどフリメだから迷惑フォルダに
ふりわけられちゃったかも;
おうかがいしま~す♪
Commented by cafe24t at 2010-12-15 18:37
☆mieさんへ

し、師匠・・って文字を見たら
アホの坂田師匠しか浮かびませんっ!
楽しくなってきました^-^*

4月までまだある、と思ってもきっと
あっ!と言う間なので沢山準備して楽しんで
下さいね!素敵なイベントになりますように!
Commented by cafe24t at 2010-12-15 18:38
☆露さま♪

こんばんは!

やっぱり!!!途中なぞ、謎でしたよ~
PC開けたら意味が早くわかったんですネ。

バスボム☆嬉しくって嬉しくって!
今夜早速使います~癒される~♡
ありがとうございました^-^!
Commented at 2010-12-16 00:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cafe24t at 2010-12-16 06:35
☆カギコメBさま

ありがとう!!!!!!!
飛びます^-^♪
Commented at 2010-12-16 13:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cafe24t at 2010-12-16 18:05
☆カギコメYZJさま

こんばんは!

こちらこそ、コメントまで嬉しいです
(削除になったの、今気が付きました・笑)

ゆっくり、色々お話する気満々だったのですが
ありがたいことに満席で・・・カウンター越しで
申し訳なかったです。

お料理やケーキの感想ありがとうございます!
とても励みになります。お連れ様にもよろしくお伝え下さい。
またお会いできますように☆
by cafe24t | 2010-12-12 08:25 | CAFE | Comments(22)