cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

再訪に感謝・・・

金曜日の営業が終わりました。
来週は26(水)27(木)28(金)の通常営業です。

f0113108_2210799.jpg

kaoriちゃんのミニ花瓶も残りわずか・・・次回納品が待ち遠しいです。
小上がりスペースを使っていつか個展を、とお願いしています。

f0113108_22124030.jpg

カラカラ空気、空も冬の青ですね。


今日は今までで一番のんびりしたカフェでした・・・
のんびり時間が長いとスタッフは自発的に掃除を始めてくれます。
土間がどんどんピカピカになっていきます。

ピカピカは嬉しい半面、忙しくないのは複雑・・・^^;

そんな中、ご予約下さったお客様、ご来店ありがとうございました!
以前ご夫婦でお越し下さり、今日はお友達とグループでリピート下さいました。
お祝いごとだったようで、皆さま笑顔でこちらも幸せな気持ちに^^

偶然同じシフトだったのでスタッフもみな覚えていて
毎回違うカフェの風景のはずなのに、
その日の様子がくっきり思い出され不思議な感覚でした*

あの日より、何か成長しただろうか?上達したことはあるかな?
何か足りなくなった事、忘れてはいけないのに怠っている事はないだろうか?

そんなことも考えるきっかけを下さいました。

***************

今週末は、家族にとって大切な行事が控えています。
それを我が家で一部執り行うことになっているのです・・・

最初はそれを知った時、とても戸惑いました。
でも想いを寄せなければならない方は、お酒よりコーヒーが好きだった方、
という事を思い出したのです。
食器棚にはコーヒーミルやサイフォンがあったことも。

私に出来る事、コーヒーやケーキとつながった唯一の線。
そう考えて頑張ってみることにしました。



こうやって家を建てて住み、カフェが出来る事はその方、それ以前の方々のお陰。
決して忘れてはいけないことなんですよね。


冬晴れになりますように・・・***
[PR]
by cafe24t | 2011-01-21 22:25 | CAFE