「ほっ」と。キャンペーン

cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

流山オープンガーデンその2

本日2記事目です。

前回はNoraの景子さんのお庭をご紹介しました。

今日はその後同じユニット3軒のお庭です。では早速^-^!

バラの大きなアーチが圧巻の靖子(しずこ)さんのお庭です。
f0113108_5325365.jpg


靖子さんのお庭で一番気になったのは「土」なんです。

詳しくない私が見てもふかふか、ふわふわで栄養たっぷり!といった様子。

バラが素晴らしいのに土の質問をしちゃいました♪

バラも無農薬で、手で葉裏を触って虫がいないかの日々だそう。

f0113108_5351869.jpg


スロープがあって見上げるようにバラの誘引、アーチが素晴らしいです・・・

f0113108_5363037.jpg


差し色の赤いポットが可愛いです☆ 元は和風庭園をコツコツ変身されたそうです。


3軒目はまた少しだけ歩いて、リーダーの静子さんのお庭です。

f0113108_5385129.jpg

nonoさんが動画をUPしてくれていて、それを見てから行ったので

クレマチスモンタナが楽しみでした!実は我が家も2株小さいのを植えたばかり。

こんなになったら・・・夢が膨らみます。

f0113108_5493249.jpg


海外かっ!と自分で突っ込み入れつつ感動で撮影。

f0113108_550409.jpg


日陰の美しさを撮影するanne*ちゃんです。日陰って素晴らしい!!涼やかです^^

最後は、駅の向こう側の京子さんのお庭です。

f0113108_5524789.jpg


4軒目、テクテク暑さもあり喉がカラカラの私達に麦茶を下さった京子さん(嬉涙)

f0113108_554676.jpg


アンティークや雑貨の配置が可愛くて、それとバラのコラボレーション。

f0113108_5555924.jpg


リゾート好きなので、水の使い方が気になります。

f0113108_5571571.jpg


くるカラがひいてあるナチュラルなコーナー♪

くるカラさんは当店のチャリティーイベントsmile!の際、Noraの皆さんのご縁で

商品提供下さったのです。いつかカフェ庭にもひいてみたいな~

f0113108_644927.jpg

静子さんのネイビー板壁のハンギング。夏の訪れ・・・


Noraの皆さま、どうもありがとうございました!

流山オープンガーデンは市をあげた取り組みのようです。

今日、明日が最終日。どうぞお出かけになってみて下さいね!


では本日我が家は王子の運動会です!

お弁当はカーネルサンダースのおじいさんに丸投げ(笑! 

いってきまーす!
by cafe24t | 2011-05-21 05:46 | GARDEN