cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

灼熱☆週末庭仕事

皆さん おはようございます! 週末はブログ更新出来ず・・・

薄らぐ意識の中で・・・熱中症にならないよう注意しつつ・・・暑かった!

f0113108_7304017.jpg


デッキ余材を活用し、パズルのようにカットしたT様の作品。

組み立てた四隅をぜひご覧ください・・・力作です!

アイアンアーチの足元のウッドコンテナ、バラ用です。マリーデルマーを植えました。

もう片側はまだ選考中です。

f0113108_733133.jpg


何週にも渡り、除草(開墾!)作業をしたボス。あとは手前丸く囲った部分のみ、までに。

建築後もずっとそのままだったため、野芝やクローバーが根深く、とにかくしつこい!

ピンオーク手前までは土が見えてきましたよ。あと一息!

f0113108_736413.jpg


近所のホムセではトキメク苗が見つからず、やはりこちらまで遠征

やっぱり!ありました~♪ 困った時のトマト頼みですね♪

kaoriちゃんが数年前、捨てようと(底に穴があいて)したのをもらってきた

アンティークみたいな器。これに初夏らしい寄せ植え完成しました。

f0113108_7391816.jpg


斑入りワイヤープランツ、ライム葉のデュランタなど。

明日からの個展のお客様をお迎えするに、ぴったりです^^

f0113108_7413177.jpg


明日から4日間のケーキは、夕方更新いたしますね。

冨樫さんのブルーベリー、それとジャムも納品されています!

お取り置き可能です。ご連絡下さいね!

午後からはkaoriちゃん搬入&ディスプレイです。その様子もお伝え出来るかな?

午前中は青色申告の講習会です! 


それでは皆さま、素敵な1週間の始まりを・・・・*

f0113108_7502699.jpg

cafe24&Beach     04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1



[PR]
Commented by nono at 2011-07-11 12:45 x
暑いですね~。
昨日、トマト方面に出かけて行ったのですが、ふら~っとフローラ黒田さんまで行ってしまいました。
もしかしたら、トマトに行ってたら朋子さんに会えたのかも~。残念。
T様ご夫婦には流山のオープンガーデンでお会いしました。
その時もいろいろ頼まれているものがあるとおっしゃってたので、
何ができるのか楽しみにしていたんですよ♪
木を組んだウッドコンテナ、力作ですね!
近いうちに、実物見に行かせてください~(^-^)
Commented by ma-petit-maison at 2011-07-11 17:00
朋子さん、暑い中お疲れ~紫苑です★
トマト園芸、来てたのね~
実は近いのに最近デビューしたばかりだよ。
やっぱり苗の種類が豊富だし、安いよね。
さすが朋子さん、よく知ってると感心だよ~

明日は久しぶりcafe行くのでよろしくね♪
今からケーキが何かワクワクだし、お庭がとっても楽しみです(*^_^*)
by cafe24t | 2011-07-11 07:44 | GARDEN | Comments(2)