cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

(南庭)2階からの眺め2011・夏

f0113108_8453599.jpg


皆さんおはようございます^^ 連日とても蒸し暑いですね。

庭仕事は出来ないので、今朝は選択干しついでにベランダから南側を撮影しました。

数枚撮って切り貼りしているので見苦しいですが、記録用に☆

右はじの、家族用玄関につながるデッキは週末ボスがメンテナンス塗装しました!

イノセント・ボス
の「そろそろ塗らないとヤバイよ~」の伝言を即実行。

「プロが言うんだから早くやらなきゃ」とのことで。私は怪我をしたので口だけで見守り。

これは去年の初夏。冨樫さんがブルーベリーの生垣をしよう!と穴掘りをした頃です。

f0113108_852999.jpg


比較すると改めてびっくり!

ガラや産廃が埋まっていた酷い開発地でも、手をかけると・・・しみじみ。

庭は2年目、2年生ということで先は長いですが、コツコツ頑張ろうと思ってます。

f0113108_854794.jpg


塗り直したデッキは初回に余った油性ペイントを利用しました。

自転車小屋が良い味出しています^^ パラソルのある奥はリッピアが育ってきました!

f0113108_85686.jpg


もう一方、メインデッキの方は考えがあり、水性カラーステインを混色させて

今週末(またボスが)やるつもりです。もっと濃い色になる予定です。

黄色く囲んだ所はタイム、リッピアが混植しているところ。こんな風に全体が埋まると良いな。

ブルーで囲んだ所は、バラアーチの空席です。秋には品種を絞って植えたいです・・・

景子さん
!ずっとバラバイブルお借りしたままですみません!!


それでは今日も心は張り切って、足は安静に、過ごします。

皆さまも素敵な火曜日を^-^!
[PR]
Commented by 景子 at 2011-08-09 22:50 x
私のほうこそ 
ずっと忙しくておじゃまできないうちに
夏休みになっちゃって申し訳ないで〜す
しかも足を怪我されたのを読んでびっくり!

バラの本はお昼寝用の枕にでもして
ゆっくりと静養してくださいね〜
ずっと使ってないのでぜんぜん大丈夫ですから

どうぞお大事にね〜♪
Commented by cafe24t at 2011-08-10 08:43
☆景子さんへ

おはようございます^-^!

仕入れでそちら方面へ出かけるたびに、旧道を通れば・・
と思いつつ・・・ホント長々お借りしてすみません。
(ですが、熟読しとても勉強になっております!
               ありがとうございます!)

北海道ツアー素敵です。。うっとりながめておりました。

私が札幌にいた頃、両親と富良野やその他色々まわりました。
小学校の花壇でもルピナスが沢山だったり、今思うと
恵まれていたんだな~と。広いですしネ。

カフェラファミーユも、やっぱり素敵ですよね!
足が治ったらまたぜひお庭見せて下さいませ♪
秋に植えるバラ、勉強中です!
Commented by nono at 2011-08-11 05:41 x
足大丈夫ですか?
無理しないように、よく治してくださいね。
お庭もずいぶん変わって
カフェの方にもお邪魔したくていたのですが、
時間が合わなくって行けず、、、(ノ_・。)
秋には絶対にお店に行きますね♪
それまでには完治して、美味しいケーキ食べさせてください!
Commented by cafe24t at 2011-08-11 06:35
☆nonoさんへ

おはようございます~

馬鹿ですよね・・・とほほ。

ホントあんなに高速でなぜ降りたのか?!

自分でも謎です・笑

今日から?夏休みですよね!

お庭も色々楽しみですね。暑いので気を付けて下さいね♪
by cafe24t | 2011-08-09 09:03 | GARDEN | Comments(4)