cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーチのバラ、片側決定*

皆さんこんにちは! 今日は風が強いです。

昨日は午前中で終わり今日から冬休みの王子。

国語の宿題を昨日終わらせ!今朝からは算数を終わらせました!

「だって冬休み短いから オレはのんびりしたいんだよ」と・・・すごい集中力です^^;

一番大変な書き初めはパパ担当なので、休暇入り待ちです。

私はrieちゃんからお試しで貸してもらった噂のシャークでキッチン床(タイルなのです)を

大掃除!レンジフードの中も分解して大掃除!

カフェにはぴったりでした! rieちゃんありがとう^^


春日部の梨園(歌舞伎じゃない方、フルーツの、です・笑)で働いているT様は

お休みに入ったようでカフェ庭作業をしに来てくれています。

前回、杉戸のバラの家さんでオールドローズのマリーデルマーを買ってもらい

アーチの片側に植えましたが、片方を決めかね冬に突入・・・

やっと、同じお店で買う品種を決めて植えられることに^^

西武ドームのイノセントガーデン受賞で沸いたあのバラです!



ラ・レーヌ・ビクトリア

こうやって見ると派手な色ですが、実際はコロンとしてもう少し淡いです。


バラのことを色々教わっているNoraの景子さん。

チャリティーミニフリマにご来店下さった様子をレポUPされています。

カフェ店内は多忙でお庭を見る余裕は一切なく・・・

こんな風に皆さん楽しんで下さったんだ・・・と感激でした。

景子さんありがとうございました!

そしてチャリティーご賛同下さった皆さん、ありがとうございました!


+++++++++++++++

今夜のメニュー(一部)

生ハムのサラダ   チーズピンチョス  たけのことキャベツの中華和え

ぐるぐるウインナー   若鶏のつくね   ナシゴレンボール  ガーリックフライドポテト

子供たちは、駄菓子屋さん開業ごっこ(設営、値段決め、会計、お客、撤去まで)をします!

以上が今宵の「猛獣の集い」の概要です。

クリスマス会なのにケーキがないところが(!)代わりに駄菓子屋を開店してもらいますよ。

楽しそうでしょう^^?


それでは皆さま 素敵な週末を!
[PR]
Commented by ma-petit-maison at 2011-12-24 09:42
朋子さん、おはよう♪
結局試験の後は、子供たちが胃腸炎になり、さらには風邪を引き、
最終的にはよくあるパターン、私がダウン…とお決まりのコースをたどり(爆)、
結局クリスマスのカフェに遊びに行くことがでいなくて残念でした(>_<)
来年こそは!また遊びに行くね♪

アーチの片側…うちと一緒だね★
ビクトリアさん二季咲きらしいけど、うちは今年は背丈を延ばすのでいっぱいいっぱいだったみたい。
50センチだった苗がもう1mは超えてるから、生長とても早いみたい。
しかも枝も細いから誘引しやすいし、お互い来年の春が楽しみだね★
私の来年の目標はオープンガーデン!
有言実行できるよう、頑張ります~(^^♪
ではでは素敵なクリスマスを★
Commented by cafe24t at 2011-12-25 18:19
☆紫苑ちゃんへ

こんばんは!
メリークリスマス!

試験・・・大変だったね!
そのブログ記事読んで、家族の協力ってすごいな~って^^

紫苑ちゃん家にもあるのね!
バラ、私は長尺苗にしたので(T様プレゼンツなので♪)
最初から育ってます!!
風がすごく吹き抜けるので心配ですが・・・
また色々教えてね!

カフェのテーブルを飾るように咲いてくれるのが
目標です^-^
Commented by hale-pua at 2011-12-26 15:22
一年間、お疲れ様でした! 充実されていらっしゃる様子を遠くより喜んでおります☆ 

このお掃除キットよさそうですね~。 思わずチェックしました。 色んなところで活躍しそうですね!

コロンとしたバラ・・・ 素敵!!
満開の様子を想像してうっとりします。 香りも強いのかしら?
そよ風にバラのアロマを感じられたら幸せですよね~。

楽しいお正月をお過ごしください☆
Commented by cafe24t at 2011-12-27 08:58
☆hale-puaさんへ

おはようございます^^
嬉しいコメントありがとうございます♪

お掃除の、良かったですよ~
レビューには賛否両論ありましたが、使ってみたいとわからない
ことってたくさんありますね。

バラ・・・咲いてくれると良いのですが・・・・^^;頑張ります!

前回のメッセージで「チェックしていました」のお品
残っていますので、作家了解もとってあるので
よろしければお送りしますよ^-^♪
by cafe24t | 2011-12-23 12:31 | GARDEN | Comments(4)