cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2012年 新規作家紹介はじめ。

f0113108_737175.jpg


去年12月、研修として行ったイベントで出会い・・・

今年から委託とワークショップが決定した作家さんをご紹介します^-^

alotof love! mizwo(みつを)さん です!

+++++++++++++++++++++


alotof cream!のmizwo(みつを)です。

キャンドルを作る楽しみに目覚めてから早6年ほどたちました。

キャンドルの淡い灯りが大好きで、

灯すキャンドルや飾るキャンドルを手作りしています。

灯すキャンドルには天然素材(大豆ワックス・みつろう等)を使って体にもココロにも

優しいものを心がけております。

飾るキャンドルはおうちにずっと飾りたくなるような

デザインで作っています。

みなさまもぜひキャンドルと一緒に暮らす日々を

楽しんでいただけたら、と思っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

alotof cream!として、手作りイベントに多数参加。

東京下町ブロカントのメンバーとしてもロハスフェスタやcafe等のイベント多数参加。

雑貨店や小学校などでキャンドル講師経験多数。



++++++++++++++++++++++

実は、カフェをオープンするずっと前から、キャンドル作家さんを探していました。

作家募集をかけている間も・・・

時折書きますが、私の中の選考決定優先事項は、作品が素敵!ということはもちろんですが

同時に「その人そのもの」が魅力的であること、その2つの天秤具合なんです。

mizwoさんはイベントの時、キッチンで働くkaoriさんの手前でカウンターに笑顔でいらして

なんというか、雰囲気のある方で、気になってしかたなかったんです^^♪

後日、kaoriさんがカフェにお越しくださった時に、一緒に、それでmizwoさんだと一致しました。

こうやって今回ご縁が生まれて、とても嬉しいです*



そして、作品委託と同時にお願いしたことは、季節ごとのワークショップです。

季節のキャンドルレッスン、というイメージです。

変な表現ですが・・・・その構想をmizwoさんにメールでお伝えしているとき

自分でわくわくと習いたくて参加したくてたまりませんでした!

まずは2月7日(火)が初回です。

この季節のキャンドルレッスンの会、には

毎回cafe24からはお茶と小さな焼き菓子をセットでお出しするスタイルです。

2月はバレンタイン

4月は春をイメージ

6月は夏らしいモチーフを

9月には実りの秋

そして最後はクリスマスのキャンドルを・・・・



スタート時間は調整中、追ってこちらに記載いたしますネ。

(限定6名様、ですので「ぜひ!」という方は現在から受付OKです^^)

*残席5名様になりました!

レッスン日までには初回納品も・・・・画像のナンバーキャンドルなど、

どうぞお楽しみに!
[PR]
by cafe24t | 2012-01-11 08:25 | 作家紹介