cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

4月の庭

f0113108_2024417.jpg


今日は本来は営業日ですがお休みを頂きました。

小学校の参観懇談会から戻って夕方撮影・・・・


大人っぽいチューリップがチラホラ。

セリンセは種をT様に預け、苗を作って移植してもらったのが咲きだしました。

セリンセの奥に八重で百合咲の黄色チューリップ、そしてオレンジ葉はヒューケラです。

赤にオレンジの縁取りチューリップ。

淡い紫色の花は・・・芝桜に似ていますが違います。名前失念・・・!

2010年4月に家が建ち、その5月頃から庭作りを始めました。

セリンセが咲くギザギザの木製巨大花壇もT様作ですが、月日と雨、土の影響でしょうか?

もろくなってしまった個所が出てきました。

頑張った白いピケフェンスの南東側も、3・11の大揺れの後からかなり前後に傾斜しています。


今年のGWも予定は「庭仕事」。

オルレアの綺麗な時期だけど、それをぐっとこらえて大々的に改造する必要がありそうです。

f0113108_20173296.jpg

去年5月のオルレアです。この場所のギザギザフェンスが一部腐食していました。

f0113108_2018168.jpg

rieちゃん、種もとってあるけど苗も持って行って良いからね~!

f0113108_20184636.jpg

同じ5月のニゲラ!

f0113108_20191282.jpg

冬まで咲くけど、5月最初のガウラも素敵。

やっぱり春から初夏の庭は最高です^^!
by cafe24t | 2012-04-20 20:21 | GARDEN