cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

朝の庭

f0113108_5462732.jpg


手前からキャットミント(これから小さな薄紫の花が咲きます)

オレンジの葉はヒューケラ、細長いその奥の銅葉は・・・

失念(思い出したら書きます^^;)・・・なんとかレッド、だったような・・・ペンテスモン?


f0113108_549317.jpg

その奥はうさぎ耳のラベンダー、これは

f0113108_5503795.jpg

ここに4株植えたうちの1株を移したもの。

朝の光なのか、なんなのか強い光が写ってます☆

はじめは、198円とかの黒い普通の小さなポット苗でした。

1年、2年でこんなに大株になるんですから、宿根草はすごいです。

f0113108_5545368.jpg

ラベンダー、ピンクはタイム、シルバーの葉はセラスチウムでこれから白い花が咲きます。

植えつけた時はセラスチウムとタイムをほぼ同量でしたが、

セラスチウムは夏の蒸れでダメになったものもあり、かつタイムの勢いが勝り

今ではほとんどタイム畑です。

一気に花が咲くと、あちこちで蜂が巣を作り出して・・・・申し訳ないけど見つけ次第

巣を撤去しています。ピザ窯と壁のほんの隙間とか、2階ベランダの内側の壁とかね。

f0113108_5583735.jpg


これはアナベル。今年こそ地植えしてあげたいです!

うちのアジサイは検索も多い西安(シーアン)と他3株あります。全部で4種類。

昨日の検索ワードには「北側の庭に小道を作りたい」という文章がランクイン^^

ガーデニングの季節ですね!
[PR]
Commented by G-clef at 2012-05-02 09:11 x
おはようございます。
お庭、素敵になってきましたね。
訪れる楽しみが益々増えてきました。
ヒューケラの奥の細長い銅葉、ガウラではないでしょうか?
又お庭の画像、楽しみにしています。
Commented by cafe24t at 2012-05-02 15:19
☆G-clef さん

こんにちは!
雨になりましたね。

調べましたらやはり、ペンテスモン・ハスカーレッドでした!
白にほんのりピンク色がかかったようなお花です。

ガウラも少し銅葉ですよね^^
どちらも楽しみです♪

株分けしてくださったクリスマスローズに
新しい葉っぱがどんどん出てきて驚きです!
植物は強いですね。私も頑張ろう、と思いました。
by cafe24t | 2012-05-02 06:01 | GARDEN | Comments(2)