cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

5月5日を去年、一昨年とさかのぼると

GWもそろそろ終わりが見えてきました・・・(意味深な発言ですが・・・)

今日は、2回目の「小さな蜂の巣駆除」をしました。

必死なので写真はありませんよ~・・・2ヵ所!ベランダにはアシナガ蜂、庭はミツバチです。

取り払ってもまたすぐ作り出すので自分の中の母性が邪魔して

(あの蜂だって母でしょう)でも、もし家族やお客様に何かあっては

と言い聞かせ・・・でもさっき見たらやっぱりまた作ってた^^;

新しい写真はないのですが、「5月5日」をブログでさかのぼってみました。

正確には撮影日などが多少前後するかもしれませんが、庭の記憶です。

f0113108_2211844.jpg


2010年5月、引っ越して約1か月後の庭です。

「庭」とはまだ呼べないような荒野です・・・(周囲も何も建っていません)

f0113108_22122366.jpg


同じ頃です。王子も今より華奢な感じです。

この頃から北側の芝生などをT様が頑張ってくれています。

T様、とは当初「ターシャ様」と書いていて恥ずかしいから、と「T様」になりました。

父さん、の「T」でもあるし、ちょうど良いね~と呼び名決定したころです。


f0113108_2215698.jpg


2011年5月5日の庭です。1年間でぐんと庭らしくなりました!

この日の記事を読むと、チェリーセージが咲いていて、奥のピンオークも今年より

葉が広がっているので、やはり今年は極寒だったんだな、と思います。

去年の5月は震災後ですし余震もとても多くて、庭に癒された時期でもありました。


f0113108_22172120.jpg

これは2007年5月7日の記事のコーネリアです。

今から5年も前だったのです!鉢植えのコーネリア!

「今年こそ地植えに」と言いつつ5年もお待たせしていたのね・・・(涙)

この画像は春日部のマンションの庭です。懐かしいな~

f0113108_22223969.jpg


14日(月)にcafe24は3名でDM配布のお手伝いに行きますよ!

国際バラとガーデニングショウ!

innocent ボスのブース設営をNoraの皆さんがヘルプで入ることに☆!

そのイキサツを密かに知っていたので、お知らせしたくてウズウズしていました^^

いろいろ盛り沢山で!楽しみです^-^!


明日はお天気どうでしょう~?

納品のご紹介もスタートしますね!お楽しみに♪
[PR]
Commented by G-clef at 2012-05-06 10:32 x
あーっ、長かったーっ!
パワーが切れそう・・・・・。
今週はCafeのお花たちにも会える♪
私は42年さかのぼって、5月5日を懐かしく思い出しています。
この日も真っ青な信州の青空に、こいのぼりが泳ぐなんとも気持ちの良い日でした。
そして毎年この日は、ほとんど晴れです。
母性を感じ、心を痛めながらの蜂の巣退治をする朋子さん、頑張れ♪
Commented by Yoshiko at 2012-05-06 12:19 x
GW♪ 我が家も水族館へ行って来ました。かぶったネ。
幼稚園のご家族にも遭遇し!!!こんな場所(茨城県・大洗)で・・とお互いびっくりでした。
旅するランチシリーズ♪楽しみです。 またその時に☆
Commented by cafe24t at 2012-05-06 15:34
☆G-clefさん

こんにちは!

すごい!雷雨です!
庭に落ちたかと思いました!!

蜂のこと、そうなんです。今日もまた作っていました。。。
学ぶことがあり、これから記事に書こうと思います。

景子さんの記事に双子ちゃん載っていましたね♪
お写真メールもありがとうございました^^!
Commented by cafe24t at 2012-05-06 15:36
☆Yoshikoさん

こんにちは!

大洗行った来たのね!
うちも確か冬かな?行った記憶・・・ジュゴンの水槽あったよね?
シャチだっけな?

GWは旅するランチの色々を試作&試食してもらいました。
今日のランチはローカルハワイアンのハンバーガーを^^
王子は「ポテトが特に美味しかった」って

それは違いますよ~(苦笑・・・
by cafe24t | 2012-05-05 22:31 | GARDEN | Comments(4)