cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ガーデニングでつながる日曜日

こんばんは!本日の最終記事です。

f0113108_2058670.jpg

景子さんのお庭を後にして、向かったのは中間地点のイノセントガーデン

しつこい位書いていますが、現在所沢でバラショウに出展中です。
f0113108_20591043.jpg

ビオラを植えていた、kaoriちゃん作陶の鉢に植える苗をゲット!

f0113108_20585988.jpg

それから、届け物をしに作家のSayuhaちゃん家に。

我が家と同じような庭の悩みを持つ彼女の庭でしばし作戦会議。
f0113108_20595953.jpg

ゾーニングって大事ですよね~難しいけどピタリはまると効果的☆ 一緒に頑張ろう!うん!
f0113108_2124310.jpg

そのままトイレ借りて(笑)王子はSayuha兄弟と遊び、また移動・・・

自宅へ戻り、朝は一輪だったラレーヌビクトリア、3つも咲いています!
f0113108_2104745.jpg

夕方風が強くなったのと、母の日なので自分のため(?)に思い切って2輪カットしました。


さらに、板壁の前に植えたスモークツリーと、去年バラショウで同じ名前に感激し
f0113108_2113517.jpg

プレゼントしたバラを見に、恒例のテンチョー庭へ。
f0113108_2115312.jpg

アンティークタッチのこのバラ、ホント可愛い!
f0113108_212681.jpg

スモークツリーも素敵です☆こりゃ大きくなりそう~


そうこうするうち、T様が来て「麻紐だったらナチュラル満点なんだけど惜しいな~!」の
f0113108_2135086.jpg

こちらビフォー
f0113108_2131012.jpg

アフター!どこからともなく察知して、「麻紐に変えておきますよ!」と(ウケた~!)

あっという間に芽の出たルッコラを間引いていきました。

ラベンダーをカットしたり、白モッコウバラの古い枝を落としてくれたり

T様、いつもありがとうございます^m^


最後に夕飯の時「はい!母の日!ありがとう!」と王子が花柄のポーチをくれました。

4月にも誕生日プレゼントをくれたばかりなので、今回はいいよ、気持ちだけで嬉しいからねと

念押ししたのですが、どうやらその4月に一緒にあげたかったものが

「安くなってたから!」と(笑) 子供って面白い~^^!

それなら、とありがたく頂きました。


f0113108_215565.jpg

明日はいよいよ、所沢です^-^!楽しみです!留守宅(カフェ)はチーフにお任せです。

去年一緒だったmorinamiちゃん。彼女も今、すごく頑張っていて

刺激をもらってます。(素敵な映画ですよ~!近くなったらまたご紹介しますね)



本日はここまで^-^* ありがとうございました!
by cafe24t | 2012-05-13 21:13 | GARDEN