cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

金環日食、じゃない日々

今日から金環じゃない、普通の太陽の日々が300年続くそうです。

昨日だけじゃなく、時々そうやって宇宙や地球について、大勢の人が注目したり

考えたりすると、全然違う、自然を慈しむ世界になると・・・・

今朝の曇りかかった太陽を見て思いました。

地震や原発のことも、その時だけじゃなく、関係者だけじゃなく、自分のことに据えて

考える機会を持つこと、やっぱり継続は大切、と今回の断水事件で心新たにしました。

f0113108_5311060.jpg

そんな世紀の1日を眼鏡売り切れで裸眼で過ごしましたよ。

まさに今流行りの「ワイルドだろ~」ですね。

きっと王子は、クラスで数少ない「ちゃんと見れなかった派」かと。

大人になって「なんで母ちゃんあの時用意しなかったのか」と思うか

「母ちゃんらしいな~」と思うか。


ちなみに10歳、まだ私の前では「ママ」と言いますが

よその人には「お母さん」と表現しているそうです。


今朝も4時半に自然に目覚めました・・・びっくり!老化?!

さて、これから30分家族が起きるまでの間は庭で過ごします。



今日も素晴らしい1日になりますように^-^!
[PR]
by cafe24t | 2012-05-22 05:31 | GARDEN