「ほっ」と。キャンペーン

cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

バラのお店をはしご

f0113108_52406.jpg

4時半、完全に明るいです。おはようございます^^

昨日は1日良い天気で、午後からioriちゃんと幸手と杉戸の2軒はしごしてきました。

まず1軒目は、先日のバラショウでiori&rie姉妹がお揃いで購入したお店、

幸手の権現堂駐車場前のアクアフォレストです。

f0113108_515581.jpg

生垣がぐるーーーっとバラ!バラ!圧巻!
f0113108_521679.jpg

そのバラを見て「あれはありますか?」「これはなんですか?」を繰り返しました。
f0113108_541887.jpg

沢山園内にあるけど、園芸店のように見て回ることはできませんでした。

蚊もいて今年初、刺されちゃいました^^;かゆい~

二人でいいね!だったのは、捨てられていたのを育てたものらしく

お名前もわからず・・・イングリッシュローズで淡いアプリコットでした。
f0113108_53141.jpg

f0113108_534349.jpg

景子さんに聞いてみよう・・・!どの苗も立派でお手頃価格でしたよ。

追記*エブリン(エヴリン)かもしれない!


2軒目へ移動。キャスのバラを取り置きお願いしてあった
f0113108_545025.jpg

杉戸のバラの家です。2軒とも旧4号線沿いです。(ジョイフルホンダの通りです)

このグラスの中のがキャスへのバラ、フォーユアホームですよ。


前日までに連絡しておいたので、苗の管理場所からショップにちゃんと移動されてありました。

楽天では売り切れ表示でしたが、お店には少しだけありましたよ!

バラショウやネットで見ていて、いいな!と思ったバラが沢山ありました~♪
f0113108_554865.jpg

クロードモネ

2012年最新品種◆◇◆【バラ苗】 クロードモネ (デルバール) (Sh絞桃) 国産苗 新苗 ● ...


f0113108_56543.jpg

モンクゥール

◆◇◆ 【バラ苗】 モンクゥール(Sh桃) 国産苗 新苗 ● 【シュラブ】 ※6月上旬までにお...


画像は撮らなかったけど、今回一番気に入ったのはタヒチという白いカップ咲のバラ!

名前もタヒチなんて・・・欲しい^^!(やっぱり買えばよかったかな~・・・)

ベーグルに寄ろうと思ったら、すでにオーダーストップ前で断念・・・
f0113108_57341.jpg

iroiちゃんは、ひたすらグラハムトーマスの虜になっていました・・・☆
f0113108_5223415.jpg

レースのキャミはVANILLAさんの新作ですよ♪


男子チームが待つ野田に戻り、庭で韓国パーティーしました☆
f0113108_595232.jpg

陽が落ちてからは室内に移動して、Rさん編集の運動会DVDを見て感動しましたよ。

関西出張で運動会欠席だったチーフは喜んで、何回もあるシーンをリプレイしていました(笑

f0113108_520135.jpg

今日は予定が山盛りです。頑張ろう!
Commented by 景子 at 2012-05-28 23:01 x
平咲きのボタンアイの花も咲いてましたよね~?  さらに花のサイズも大きめだったでしょうか~?  最後にERで一般的なミルラ香ではなく…少しシトラス系(柑橘系)の強香なら、間違いないと思います!    という事でしたよ〜
Commented by cafe24t at 2012-05-29 07:19
☆景子さん

おはようございます!

嬉しいぃ~^-^!!ありがとうございまーす!

香りはどれもよくて、どれがどれだか正直わからないのですが(!)
大きい花で、でも大輪!というほどではなかったです。

アプリコット、と言っても白に近いのとか黄色、オレンジに近いのとか
咲き方、または咲き始めから咲き終わりまで・・・
ネットや雑誌を見ても、同じバラとは思えなかったり!

やっぱり奥深くて素敵です♪

テンチョーからは「グラハムトーマスが親なんだ!」と
エブリンのことメールきましたよ。
by cafe24t | 2012-05-27 04:29 | GARDEN | Comments(2)