cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

まかないサラダパスタレシピとTVXQ部活動

金曜日のカフェも無事終わりました。ご来店ありがとうございました!

今日は開店後は誰もおらず・・・遅い時間からのご予約だったので

先にまかないを済ませました。

(その遅い時間帯から混雑したので結果OKでした☆)

f0113108_21393393.jpg


rieちゃんシフト日に作って好評だったので、今日はioriちゃんシフトでまた登場させました。

紫玉ねぎとベーコンのサラダパスタです。

突然ですが作り方(2人前程度) 

① パスタを茹で始める。1.5ミリ程度のものが最適。100グラム位。

② ボウルにサラダを入れる。サニーレタス、キャベツなど

③ 紫玉ねぎはスライスしてサッと水にさらして水切りしておく(中サイズ1個分)

④ フライパンにオリーブオイル、ベーコン(切り落としや角切り)を入れサッと炒め
 
   白ワインを大さじ1入れあおる。

⑤ 茹であがったパスタを④に入れ素早くなじませる。

⑥ ②のボウルに③の紫玉ねぎ、⑤のベーコンとパスタを合わせ入れ

   オイル控えめタイプのドレッシング(今回はピエトロライト)を4プッシュ入れて

   よーーく混ぜる。


f0113108_21461121.jpg


サラダがたっぷり入るので、通常よりパスタのグラム数が少なくて済みます。

ドレッシングはなんでもOK。オイルカットでない場合は、④の時のオリーブオイルを控えてください。



そして、夜はMステで部活動・・・・東方神起オリコン1位おめでとう~!!

f0113108_21474631.png




ユノ053.gif 今日もありがとう!!!

部長もRさんも楽しいメールありがとう!!!

そしてホタル放流会のアシスト、ioriちゃんありがとう!!!

 

今夜も良い夢を~053.gif

皆様 素敵な週末を^-^***
[PR]
by cafe24t | 2012-07-13 21:56 | CAFE | Comments(0)