cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2度目のスタッフ研修

本日は「スタッフ研修」ということで金曜日ですが、お休みを頂戴いたしました。

ありがとうございました。

ということで、普段は4人なかなか揃えないのですが、運転手は私でびゅーんと走らせ

伊奈町にある「寧」さんまで、Flavor工房、kaoriちゃんの個展に出かけてきました。

f0113108_20501220.jpg


kaoriちゃんのブログはこちらです。

f0113108_205177.jpg


ネイビーを着ているのがkaoriちゃんです。

ioriちゃん、rieちゃん、この写真には写っていないですがnoixちゃんも一緒です。

他の作家さんや友達にもたくさん会えました。kaoriちゃん個展おめでとう^^!

f0113108_20535131.jpg


伊奈から春日部へ戻り・・・・

お菓子教室 Atelier noix(アトリエノア)主宰のnoixちゃん家にお邪魔しました。

noixちゃんのブログはこちらです。

f0113108_20554917.jpg


3人それぞれの個展戦利品を見せてもらったり^^

f0113108_20571218.png

アンティークのガラスケースの中は、可愛いハンドメイドがいっぱい!

f0113108_20575516.jpg

さすが、お教室の先生!というカップボードの中・・・kaoriちゃんの器も素敵に収納☆

f0113108_20591660.png

お茶をサーブするシェルフの収納も機能的で可愛いな~

おしぼりが冷たくフリージングされて出てきて、受け皿もさりげなくておもてなしが嬉しい!

f0113108_2111390.jpg

アイスコーヒーと、レモンのジェラートと、温かなブルーベリーマフィン!

f0113108_2124657.jpg

どれも美味しい~!!

当店にも、noixちゃんの教室スケジュール&募集DMがございますので

ぜひご覧になってくださいね!

f0113108_214945.jpg

研修なので、noixちゃんのおもてなしを受けながら、2周年イベント全般の打合せや

今後、どんな委託作家さんの作品が欲しい?とかオーナー側からの質問をさせてもらったり。

3人とも、今はこうやってカフェを手伝ってくれていますが、元々はイベントなどの時からの

お客様だったりしたわけで・・・率直な意見やアイディアがお喋りしながら次々に出てきて

ひたすらメモしつつ、むくむくむく・・・・色々わたしも浮かびました☆

平日に揃って、しかもお休みを頂戴して、ということは本当に時々しか出来ませんが

この貴重な1日を使って、沢山の「勉強」が出来た研修でした^-^*
[PR]
by cafe24t | 2012-09-14 21:14 | CAFE | Comments(0)