cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

saeko ストライキ突入

サエコがね、

とカフェキッチンで聞こえた時は、ダル様の元妻様ではなく

saeco、そうイタリア語、当店エスプレッソマシーンのことです。


大変高額なため、月々払いの「チーフローン」で払い続けている2年半・・・・

そろそろ完済?!のタイミングで、本日夕方より突然ストライキに入った模様・・・・


故障、でしょうねぇ・・・・

今まで小さなトラブルはありましたが、メンテナンスや問合せで対応、復旧してきましたが

今回も、お世話になっているツボイさんにSOS電話、でもやはり無理そう~(涙


買ったときは、日本サエコだったのが別の会社になったようで

メンテ営業所が三郷、とのこと!これは一筋の光☆!

(三郷、は我が家から30分程度です)


うちのは業務仕様なので故障の際の貸出対応機種、なので決めたこともあり

うまく営業所に似ているのがあると良いのですが・・・・

もちろん、貸出は無料じゃないので経費はかかりますが

すぐには直らないだろうし、新品をすぐには買えましぇーん(++;)


明日は、仕込みの他にミーティングを計画しているので

それには欠席しない方向で頑張っています!


火曜日までに普段のオペレーション復旧が無理そうな場合・・・・

これがまた、気持ちが悪いというか、不思議と言うか

昨夜、何気なーく、ぽちっと買ったものがあったのですよ。


ミルクフォームメーカーを・・・・!

これがあれば、濃いめにドリップしたコーヒーをキャラメルラテとかアイスカフェラテとか

出来るんですよ!!


予感していたかのように・・・・・!!!



サエコちゃん、機嫌直してね~♪ お願い~!!!
[PR]
by cafe24t | 2012-10-21 20:53 | CAFE