cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

96*さん参加のイベントと「浦和」のこと。

皆さんおはようございます。今朝はお知らせがひとつ。

昨日96*さんが来店され、今月下旬のDMを持参してくれました。

nicott+ほっこり冬じたく展

f0113108_812088.jpg


2012年11月29日(木)~12月1日(土)   10:00~14:00  (初日のみ11:00開始)

nicott+ という作家6人のユニットでおこなうイベントだそうで

開催場所が、私が札幌から引っ越してすぐ住んでいた近くなんです。

中高校生のころ住んでいました。

古民家カフェ きのか

埼玉県さいたま市浦和区領家7-4-21 →領家(りょうけ)!懐かしいです!




その時は最寄駅が北浦和東口で、県立浦和高校(一番優秀な男子校です)まで歩いて

そこから曲がって歩き産業道路を越えると我が家でした。

この男子校や反対口の埼玉大学、美術館もあるし「文教都市」という感じでした。

自由おおらか×男女平等な札幌から転校してすぐは全くなじめなかったな~・・・

(なので高校はまさに、自由で私服通学の男女共学の所に行きました・笑)


でも、野田に引っ越してみると浦和、北浦和で過ごした日々が懐かしいです。

領家の後はレッズの駒場競技場すぐそばにも住んでいたので

(埼スタ2002が出来る前ですし)風向きによってはレッズの赤い声援が聞こえていました。

浦和伊勢丹やユザワヤも自転車で行けたし、今はパルコもあるんですよネ。

チーズケーキ専門店もあったし、王子を出産したのも駒場サッカー場近くの産院です^^



話が懐古的になっちゃいましたが!

makiちゃんがブログに記したように、私もいつの日か野田を「大好き!」と言えるように・・・

(諸事情につき、甚だ微妙ではありますが・・・・^^;)

頑張ろうっと!





+++++++++++++


今日は午後になると思いますが、kaoriちゃんがコーヒーカップ他を

納品に来てくれます!

IのKさん、ランチプレートお待たせしました!後程メールいたしますね^^!



本日は風邪から復活した聖母rieちゃん、久々の勤務です。

ご来店お待ちしております^-^*
[PR]
by cafe24t | 2012-11-09 08:11 | LIFE