cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

1月から発売の新しい「おいしいもの」

大雪の様子がニュースで・・・・年末年始は寒波が来るとか。

富山に引っ越したmakiちゃん、雪は大丈夫かな?



今朝は、1月16日(水)から発売スタートの新しいジャムをご紹介します☆


f0113108_7102223.jpg


春日部市内牧(うちまき)にあります、大晴農園(たいせい農園)のキウイジャムです。

実は、12月にケーキメニューでしたクリスマスパフェの中のキウイジャムは

この農園のキウイを使って私が作ったものでした。

f0113108_7124834.jpg


ご贈答用の梨をメインに運営されている農園で、その土で育った甘味の強いキウイ。

今時期販売もあるようですが、その基準にはずれたいわゆる「規格外」の果実を使い

果肉感をごろごろと残したものです。

f0113108_7285957.jpg



開封後は冷蔵庫でお早目に、ですが開封前は約1年間保存できます。


パンやヨーグルトに、チーズケーキなどのお菓子つくりに*




cafe24&Beach           cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp
[PR]
by cafe24t | 2012-12-26 07:26 | CAFE