cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【糖質オフ】168日目、顔のシミが薄くなる♪

おはようございます058.gif063.gif

すごい気温になりそうな関東です。

今日で糖質オフダイエット168日目。まだ半年経っていないというわけですが

只今、-11.9キロです\(^o^)/

惜しいっ!あと100グラムで-12キロ!って書けたのに!

f0113108_8301137.jpg


先日、白髪が目立たなくなった、染めなくていい期間が延びた、という記事を書きましたが

それを見た別の糖質オフダイエッター友達から

「私もだよ!」とメールをもらいました。

しかも、彼女は顔のシミ、最近TVCMでも耳にする「肝斑」に悩んでいて

病院で処方された薬も使っていたそうなのですが

それをせずとも、最近気にならなくなってきた、と・・・!

「他にも自分と同じ、肝斑が軽減された人いるかな?」

と、聞いて・・・・そういえば、私自身も日焼けによるほほのシミが気になっていたここ数年。

ミシャのBBクリームを使っているからカバー力があって気にならないのかと思っていたけど

すっぴんで確認したところ・・・減ってる!薄くなってる!!

これが糖質オフのお蔭、と断言は出来ませんが

特別ホワイトニングをしているわけでもないし、シミを撃退するサプリをとっているわけじゃないし

この友達の話を聞いてから、

たんぱく質を多くとる→お肌もタンパク質→ターンオーバーを助ける

ということと同時に

最近話題の「老化は糖化」というニュース。糖質をオフすることで老化の速度が鈍ること。

無関係じゃないなって思います☆


ダイエット目的でなくても疲れにくくなったり、食後眠くならないし

私自身は頭痛から解放されたこと!が特に嬉しくて

全く糖質をゼロにするんじゃなくて、糖質が多すぎる食生活をちょっと意識して

お酒を飲まない休肝日があるように

休糖日を作ってみると随分違うのでは?と思うようになりました^^


そんな事を考える週末・・・・

皆さま、素敵な土曜日を~!



cafe24&Beach   朋子

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp


お帰りの際にお手数ですが応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

1日1回クリック、有効のようです。いつもありがとうございます!
[PR]
Commented by D at 2013-07-06 14:02 x
なるほど!!いろんな効果があるんですね!
私も「老化は糖化」をTVで見たことがあって・・・

やっぱり実体験を聞けるととてもわかりやすいし、
やってみようかなと意欲がでますねありがとうございます!

これをお返事と受け取って・・・励みにします^^
ありがとうございます♪
Commented by alohapanda at 2013-07-06 14:45
こんにちは^ ^
異動の歓送迎会で暴飲暴食気味の私。
ざっと計算しても1週間に1キロペースで落としていらっしゃるなんて、尊敬してます!
白髪問題は生え際がイタチごっこ状態なので、興味深かったです。ストレスがこの1年かなり作用してて、カラーリングのペースが加速。でも、やり過ぎると傷むし…って状況だったので。

職場のみんなで頂きモノのスイーツを食べてる時、先輩が「スイーツ・ハイ」って発言されて、まさにその通りだなと感じてます。
できるだけ夜はお野菜とタンパク質で、ご飯少なめにしないとー、って。
自炊でないと、誘惑に負けてしまうことが多いです。
お肌は正直だから食生活の結果がすぐに出て、わかりやすいですよね。

婦人科系のガンの疑いが出た時は(のちに疑いは晴れました♪)大好きな乳製品の摂取量も気にしなきゃで、歳をとってからからの食生活のコントロールはなかなか難しいです!
Commented by kmt at 2013-07-07 09:39 x
おはようございます。
私は糖オフ10か月目で7キロ減のゆっくりペースですが、膝の痛みが気が付くと無くなっていましたよ。
病院でレントゲン、MRI,水抜いて検査などをしても原因がわからず「加齢」ということになってしまったのですが、正座ができない、熱を持ってるなど自覚はあって、もうしょうがないかなってあきらめていました。
ところが糖オフしているうちに痛みと炎症がなくなっていたのです。
「あれ?」という感じでした。薬は飲んでいません。

いろいろ調べたら、糖オフには体の炎症を抑える効果もあるみたいで、ニキビやアトピーが治った事例もあるそうなんですよ。

私の白髪は加齢すぎのためしょうがないとしても、抜け毛が減ったり、胃の不調が無くなったり、いいことがたくさんあり、もうこの生活をやめる気がしません。  おっと長くなってすみません^^;ご報告でした^^
Commented by cafe24t at 2013-07-08 07:56
☆Dさん

おはようございます!

車から降りたお顔が見えた時、じわーーーっともう、嬉しくて
嬉しくて!感激でしたよ~!

老化は糖化!!怖いですね!
何に知らずに相当摂取してきました、何年も(笑

また体の変化などブログに書いていきますので
お時間あるとき覗いてくださいね♪

そして、喜んで下さったお友達に、どうぞよろしくお伝えください!
ありがとうございました\(^o^)/
Commented by cafe24t at 2013-07-08 07:58
☆alohapandaさん

おはようございます!

プラナカン・・・私もシンガは2回ですがセンス抜群ですよね。
近隣アジアの雑貨が集まり「東京と変わらない」と
何度も思いました。
(お値段もしますもんね!)

スイーツハイ!!!まさに!です!

それが切れるとイライラして、満たされるとほっとするけど
眠くなるという・・・

でもたまに、ならいいと思うんですよ。
全体的に「とりすぎ」傾向なんだと思います。

スイーツはご褒美、っていう位ですから
頻繁にご褒美があったらおかしいってことで(笑

Commented by cafe24t at 2013-07-08 08:02
☆kmtさん

おはようございまーす\(^o^)/

膝の!!すごい!それは初めて聞きました!

膝といったらコンドロイチンしか浮かびませんが。。。
なるほど、そうかもしれません。

加齢で片付けられても、本人は何も救われないし
具体的な対策を知りたいですもんね。

極端にストイックにしてストレスがないように気を配れば
年齢に上限はなく、糖質オフ良いんだと思います。

ゼロ、じゃないんですもんね、オフを心がけても
結構1日でとってしまっていますし・・・

だから、オフを心がけないとどれだけ!とってしまっているか!
という事を
考えると・・・・(+o+)

また時々コメ開けますので、ぜひお知らせください♪
嬉しかったです^-^!
by cafe24t | 2013-07-06 08:35 | D記事 | Comments(6)