cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お肌からラメラメがキラキラ☆

f0113108_22573250.jpg



もうおそらく、1か月間くらい・・・書こうかずっと迷ったのですが

自分の性格上、どんどん忘れていくので記録として書き留めてみます。


とあるきっかけがあり、ある日の午後を境に

肌、皮膚、からキラキラした微粒子のラメが出ることに気が付きました。

なんのこっちゃ?ですよね。

汗?だよね

夏だもんね。汗だよ、汗。

化粧のラメだよね?

(アイシャドーとかの。ボディラメパウダーは持ってないので)

ラメに初めて気が付いたとある日の午後。

そこは歯科待合室でした。



一番最初は左腕のひじ曲げるところ。きらっと見えました。

西日か?自分のコンタクトか?

またはついに、頭がイカレテしまったか・・・と。

じーーーっと、待っていたので暇だったしそのまま見ていたら

どんどんラメが増えているような、いやラメに目がなれた?

右腕を見ました。あります、あります。どひゃーーー


帰宅してからシャワー浴びました。その時は別にどうもこうも思わずにね。

シャワーの後タオルで体を拭きました。

そこで「そういえば、あれ、なんだったんだ?」と見てみたの。

でもまだ、いっぱいラメラメ!!キラッキラで☆!


びっくりして、手でぬぐってみてもまだ光ります。

この辺でなんだか怖くなって・・・スマホで即検索

「体からラメ」とか「皮膚からラメ」「肌からラメ」

この段階では糖質制限のせいか?とか、脂肪がひかってる?とか^^;思ったり。


すると「ラメ」という表現をされている九州地方の女性のブログがヒット。

続いて、ラメじゃなく「金粉」という表現なら結構見つかりました。


でも、私の場合は金色じゃなく銀が多めでアイシャドーみたいな虹色に乱反射します。


その九州のブロガーさんはとある美容家さんでして

まだコメントやメールでご挨拶していないので勝手にここでのリンクは控えますが

いつかお話したいなっていくつかの記事を読みながら思ったのです。

ラメの状態とか出方?とかが、かなり近くて・・・


その方のブログによると、とあるお店のカウンターに座った方みなさんに

ラメがうつった!とも・・・・


ここで第二段階。

それからほぼ気が付くと毎日ラメラメ生活だった私ですが

今日までブログではもちろんこのことは内緒。

怪しい~なんだ?このカフェの人って思われますよね。

私だけに見えるのなら頭おかしいのですが、

ちょうど横須賀に1泊した日の夜でしょうか?

その夜もキラキラだったので、家族も普通に見える確認してもらいました。


親しい友人の何人かには話したりしていました。

んで、上記につながるのですがね、そんな風にがっつりラメ談義をすると

ある友人はラメが出るようになったり!

または、別の友人家に遊びに行って話したら、その2人からもラメが!

(しかもその場で!)

シャワーで流れてしまう人と、そのまま翌日も出る人といるようですが・・・

この辺からはもう、造語も出来ちゃって

「もらいラメ」とか「自力ラメ」とかね^^v


本当に不思議な、でも怖くはなくなっていて

なんせキラキラ綺麗なんですよ~♪ 夏なのでボディラメパウダー、叶姉妹さまのように^^



元に戻ると、最初たしか、びっくりしてすぐは2人に伝えたはず。

ひとりはその一緒にいるとラメる友人。

もうひとりは面白くって「あー、わかる、出るよね~」って普通に(!)



なぜ、今夜この事をついに書こうという気になったかというとですね

明日、東方神起、ユノにまた会えるわけです。大好きなのです。


f0113108_22581431.jpg

ユノを見た人はみな「キラキラしている」「発光していた!」って。

(もちろん、チャンミンもだけど)

f0113108_22585118.jpg

発光って多分ものすごいラメラメなんだと思います。

私のなんか、ちゃんちゃらおかしい位に、もっともっと、ものすごい密度の!

だから、そのキラキラがライトを浴びるとさらにキラッキラ!になるんじゃないかと。



これが汗ならば、汗をかかない室内では出ないとか

化粧なら、すっぴんで過ごしたらつかないとか

あると思うんですよ。


もうこれ以上はあまり追及せずに、ラメ綺麗ね~ありがとう~嬉しいな!って

過ごそうと思ってます。

悪いことではなさそうなのです。むしろ良いことな気がします。


f0113108_22593069.jpg

そんな夏の日々・・・・・*

(画像はお借りしました。クレジットは画像内、ありがとうございます)


cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png


駅からバスのご案内はこちら
[PR]
by cafe24t | 2013-08-16 23:04 | LIFE | Comments(0)