cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

春のワッフル祭のお知らせ&salut!で買ったもの


f0113108_17404879.jpg


火曜日のカフェ、ご来店ありがとうございました。

帰宅した息子に聞くと小学校でも震災のお話がちゃんとあったようです。

そして、「牛丼放置する位なら、その分を被災地などに募金してほしい」と

アメブロ別館
に書いたのですが今朝「はっ!」とひらめきました。

お子様牛丼セットが4個、何か不自然だったの・・・

そう!肝心の「おもちゃ」が入っていない!

つまり、おもちゃが欲しくて買って、食べずに放置した・・・

それが真相な気がしています。

ますます、言いたい。

「牛丼も、ひじきも、冷凍できるよ!買ったならせめて食べようよ~!」


++++

という事で、

今日は来週スタート「春のワッフル祭」の試作もしました。

f0113108_17354317.jpg


f0113108_1736137.jpg


イースト発酵のワッフルです。

いつもの粉と変えているんです・・・うまくいきました!

f0113108_17371631.jpg


バニラアイス バナナ チョコソース

f0113108_17375272.jpg


ホイップ メイプルシロップ バナナ


今日はバナナしかフルーツが無かったので、以上の2点のみ撮影です。

1ドリンク付きで

大人1200円、子供550円 (税込)

初めに、お食事系ワッフルの一皿

ワッフル・サレ

サラダとチャウダースープ

次に、画像の様なスイーツ系をいくつかご用意しますのでお選びください。

f0113108_17333024.jpg


ワッフルを仕込む関係でご予約下さると嬉しいです^^


VANILLA ちえみ先生の「大人女子家庭科室」は

今週の金曜日。残枠4名様です、まだ募集中です!

今回はこのようなワッフルと紅茶をお出しする予定です。お楽しみに!

断然お勧め企画です016.gif

2回目は無いと思います!迷っている方はぜひ!!!


【 VANILLA 家庭科室 特別日課編 】

3月14日(金)11時~ 6名様まで おひとり2000円(税込)

*ワッフルの一皿 と 紅茶付き

*今回は課題はありません。


家庭科室も1年が経過しました。

今まで取り組んできた事や、普段からソーイングの中で疑問な事、難しくてよくわからないこと

先生にコツや解決策を聞いてみたい事など

実際、作っている途中のものや、手芸本、市販のキット、洋服、小物があればご持参下さい。

質問にお答えしたり、先生から「これはぜひ!知っておくとよいですよ」な秘伝など

学級会のようなソーイング特別日課です。

(現在、ソーイング関係をお仕事になさっている方はご遠慮ください)


+++

まだ続きます。

今朝アメブロで書いた続きなのですが

311だからこそ、ぜひお知らせしたくって・・・

先日購入したストーブ!とても良い仕事をしてくれています。

f0113108_17523226.jpg


震災の時も、またその後の計画停電の時も

灯油のストーブがあれば(灯油の備蓄があれば、も含め)

暖かく、調理も出来て、さらに照明にもなったのですね。


ただ、あの真っ赤な灯油のポリタンク・・・・あれだけはねぇ・・・・

違う色に塗るのは万が一のことを考えて塗料の揮発性などが不安だし。

f0113108_17531776.jpg


で、これなんです!

お店で見ていて収納に欲しいなって以前から思ってはいたけど

今回「もしや!ぴったりサイズ?!」と買ってきたらあらま~♪ぴったりで!

f0113108_17542264.jpg


ぐるっとファスナーでしまります。18リットルタンクがすっぽり★

ストーブの取扱説明書とか、灯油扱い用の手袋なども一緒にまとめて。


ささやかな、暮らしの工夫ですが家が心地よくなること

積み重ねで、安全と安心と楽しさを・・・・



最後に063.gif

明日も11時より営業です。ご予約ご来店お待ちしています!



お帰りの際にお手数ですが応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

1日1回クリック、有効のようです。いつもありがとうございます!


cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png

[PR]
by cafe24t | 2014-03-11 18:07 | CAFE