cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

JMEC週末オトナ大学@青山ビジネスエアポート

7日土曜日は金子真理子さんからお誘いをもらいまして

f0113108_14325481.jpg


JMEC 日本ママ起業家大学主催の

週末オトナ大学の第一回目に参加してきました^^

ブログはこちら!

事前に、別件で代表理事の近藤洋子さんともやり取りしていたので

f0113108_1523547.jpg


お会いするのも楽しみにしていきました。とっても素敵な方でしたー!


ママ起業大学は、ママでなくても女性ならOKなのですが

週末オトナ大学は男女関係なくOKでした。

30名弱の様々な職業、立場の皆さん、全員とは名刺交換出来ませんでしたが

とても有意義な時間でした!

f0113108_14334014.jpg


外苑前の元ベルコモンズ斜め前の、フランフランが1階にあるビルの6階が

青山ビジネスエアポート。空港のラウンジみたいな感じです。

f0113108_14353581.jpg


1部、2部に分かれていて2部スタートの前にスパークリングワインで乾杯^^!

まさにオトナな学びの場ですネ。

f0113108_143697.jpg


マーケティングがテーマの講座でした。

合同会社西友 マーケティング本部担当 執行役員シニア・バイス・プレジデント 

富永 朋信さんが講師でした。

f0113108_14425399.jpg


KY カカクヤスク の面白いCMを作った方です!

飲んでばっかりじゃないですよ~^^

でも人生で一番美味しい、衝撃のビールでした!

まだ出回っていない、限定で即完売の!幻のビールだそうです。

スプリングバレーブルワリー 496

f0113108_14521040.jpg


おつまみもオトナセレクトだわ~♪



和やかで、楽しい雰囲気の中

マーケティングを恋愛になぞらえて・・・どんどん引き込まれて

最後に「ズッドーーーン!」ってなりましたぞ。

すごい!富永朋信先生!


実は、電車で都内に抜ける前

偶然!電車内で目の前にマーケティングのお仕事をされているメイリンさんとばったり!

もう数年お会いしていなかったので、本当にびっくり&嬉しかったです^^

マーケティングを習いに行く途中でマーケティングのプロと再会・・・シンクロ過ぎます!

そして、春に新橋に「四季のバル」という日本酒とお料理のマリアージュを楽しめる

お店をオープンされ店長さんになるそうで!なんというタイミング!

店つくりの事、料理長の事、料理や器、しつらえのこと・・・あっという間に

降りる駅になったくらいです。ぜひお邪魔したいです!


一緒のテーブルになった皆さんと^^写真は真理子さんより、ありがとー^^!

f0113108_1522446.jpg


カフェでぜひホニャララを・・・とワクワクな企画タイアップのお話も出来ました!

皆さん多才で素晴らしい!キラキラでした!そのような場面に参加出来て

嬉しかったです・・・感謝な1日でした!


+++++++++++

という、マーケティングな時間の前に実は

お隣、表参道で開催された青山ファーマーズマーケットに行ってきました。

f0113108_1511559.png


4月14日火曜、15日水曜、16日木曜の3日間イベントの準備も兼ねて・・・・!

特に初日の14日と!WSのある16日、スケジュール帳にチェックしておいてくださいね!

毎度のことながら、こういう書き方の時は「損はさせません」祭りでございます^-^!


青山ファーマーズマーケットの様子は次回ブログにUPいたします!お楽しみに!!!



cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png


駅からバスのご案内はこちらのページです☆
[PR]
by cafe24t | 2015-03-08 15:25 | イベント・個展