cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Tickle,tickle!! 作家紹介vol.3

こんばんは★

本日2記事目、6月イベント参加作家のご紹介続きです。


「5」って数字が何度もなんども、目の前に現れて

ずっとずーーーっと、サインをくれていた奇跡がありました。

今も5月、そして声をかけてくれた最初も5月。去年の5月!

けどそれより前から私のカフェに来てくれていた大切な思い出。

Mikiちゃんのお姉さんは私と同じ年齢。

カフェにお姉さんと一緒に来店してくれたこともあったそう。

「だからcafe24は姉との思い出の場所なんです」と後から聞いて

わたし、それだけで絶対カフェをこの場所で続けたい!って思えたの。

ありがとう*

f0113108_20135210.jpg


私と同じ学年のお姉さんは今、天国でMikiちゃんの作家としての活躍を

喜んでいらっしゃいます。

f0113108_201711100.jpg


f0113108_2032668.jpg


リネンの素敵な洋服から

f0113108_20252529.jpg


f0113108_202562.jpg

ワイヤークラフトまで



このイベントの初回打合せの当日の朝に

「今日ひま?作品もってカフェに遊びにおいでー!」とオファーした私。

この1年間タイミングがきっとベストでやってくると思っていました。

今だ、今しかない!Mikiちゃんを呼ぼう!って思ったあの朝。

打合せに来ていた、はなむすめ真木子さんのことをMikiちゃんが

「私の姉も’まきこ’なんです」

さらに当店委託作家の管理番号、真木子さんはなんと「5番」・・・!

そしてここにはかけないミラクル話も多々あり、とても偶然とは片づけられない。

うん、絶対お姉さんはあの打合せに参加していらした。

f0113108_20255183.jpg


このイベントはハンドメイドを楽しみ、ワークショップを楽しむイベント。

でもね、

このことでずっとMikiちゃんは「検査してね」って伝えたいんだよね。

私もそう思います。

母になると特に女性はつい子供や家族優先になり

自分の体の検査が後回しになっちゃう、言い訳だったり、忙しかったり。

ほんの半日、数時間都合をつければ助かる命があるのなら

行ってほしい。

対処法、その後の検査は個々の考えがあるにせよ。

f0113108_20173534.jpg


世界的ピアニストになるだろう娘ちゃんと

かわいくてたまらない坊ちゃんの2児の母でもあるMikiちゃん。

このアトリエから、さまざまな手仕事を皆様に・・・・



相棒chiko*ちゃんとの共同ブログはこちらです★Marble


*6月16日11時からMikiちゃんのワイヤーWSは満員御礼です。

    ありがとうございます!





次回はMikiちゃんのワイヤークラフトの観覧車と

アクセサリーでディスプレイコラボ構想のある作家さんをご紹介いたします。

どうぞお楽しみに!




cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png


駅からバスのご案内はこちらのページです☆
[PR]
by cafe24t | 2015-05-21 20:32 | イベント・個展