cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

TOKYO黒豆バルnight!&横浜お料理教室!

おはようございます^^

昨日も猛烈な暑さ!の中、予定通り新橋まで出かけました。

東京立ち飲みバル
 まで!

f0113108_794165.jpg


春からご紹介している「麹発酵黒豆搾り」ドリンク!

熊本県の堤酒造さんが「黒豆の焼酎を作ろうとして偶然できた」健康飲料。

健康飲料メーカーさんではないので専門家である東農大の教授に調べてもらうと

「これはスゴイ発見ですぞ!」となりました^^というわくわくなお品なのです。

f0113108_712241.jpg


その堤酒造さんが都内で展開されている飲食店のひとつが

JR新橋駅の有名なSL広場からすぐのお店!

f0113108_7133912.jpg


九州から直送のお魚!自社焼酎やワイン、キリンビール!

f0113108_7142260.jpg


ハッピーアワー!

こちらで黒豆バルnight!ミーティング&シェア会がありました^^

f0113108_7154320.jpg


たくさんの魅力的なお酒のある中・・・やっぱり「生で!」

「散々悩んでいるふりしていてビールって決めていたでしょう」って言われちゃった♪

↑もともと、黒豆搾りのお話は彼女と出会ったあの日からつながったのです。

いつも本当に素晴らしいご縁を真理子ちゃんありがとう!

金子真理子ちゃんブログはこちら!

人と人をつなぎ結ぶ役目の「白い世界の橋渡し」を持つ真理子ちゃんなのです。

私の4つ下の弟とマヤ暦連番なの!(弟は青い手×黄色い種、音4、黒KIN)

f0113108_7242375.jpg


この日は事前に何品か黒豆搾りを使ったお料理を

持参することをお願いされていたので、保冷バック持参で持ち込みました。

お店のスタッフさんにお世話になっておしゃれに盛り付けしていただきました!

もはや定番になっている、黒豆搾り漬け玉子、

奥はキュウリの黒豆搾り×スイートチリソース。

実はケーキも持参したのだけど画像がよく撮れていなかった、残念!

皆さんに美味しい!ってお言葉いただけて最高にうれしかったです!

f0113108_727216.jpg


五島列島から直送!のお魚、カルパッチョ!

f0113108_7273169.jpg


こちらは太刀魚の南蛮漬けのサラダ!

f0113108_7281237.jpg


「立ち飲み」とありますが椅子もあるんですよ~

JMEC 日本ママ起業家大学の代表、近藤洋子さんと話す男性が堤酒造社長様

f0113108_7313915.jpg


飲んでみたかった!晩白柚のリキュール!ロックで!

さすが熊本^^くまもんグラスで出てきましたよ。



堤酒造さんはほかにもトマトの焼酎とか!オシャレでしたよ☆

オンラインショップはこちら!

f0113108_7383277.png


FBではすでに会話しているけどリアルでは初めまして!だった方々とも

仲良くなれて、素晴らしい情報をシェアすることが出来ました。

それらを今度はカフェで皆さんにお伝えしていきますよ。どうぞお楽しみに!

健康飲料というジャンルに留めておくのはもったいないの!

万能うまみ引き出す調味料って新しい世界が広がる黒豆搾りです。

簡単レシピは順次公開していきますよ。こちらもご期待くださいネ。


ダイレクト注文HPページはこちらです^^!



++++++++++

この流れで、7月25日土曜日!

横浜で開催のお料理教室の先生をいたします!


募集詳細ページはこちら!

cafe24&Beach初めての横浜進出!(?)

超スタイリッシュなBUKATSUDO(ブカツドウ)というスペースをお借りします。

遠方でいつも「ブログ見ているだけですが^^」っていう方!

ぜひご参加下さいませ。会いに来てください!私もお会いしたいです!

Facebookイベントページはこちら!


ご参加お申込みフォームはこちらのページです!

068.gif072.gif068.gif072.gif068.gif

数年に一度の奇跡の月!
満月がひと月に2回訪れるという、大変珍しい「ブルームーンの月」なのです!
宇宙のパワフルなエネルギーが地球上に溢れています。

日頃、家事や仕事に育児にとパワフルに時間をやり繰りしているオトナたちに贈る!
『夏だ!ビールだ!祭りだ!BUKATUDOU〜週末オトナ大学〜』

夏はビール(全米ナンバーワン!クラフトビール)だ!
今回はその名も「ブルームーン」を片手にオトナの夏まつりをご用意しました!

オシャレな横浜のみなとみらいに誕生した大人の部活が生まれる 街のシェアスペースをコンセプトにした施設『BUKATSUDO』のキッチンスペースを貸切り、第一部はみんなでクッキングタイム!

ビールにベストマッチした大人ゴコロをくすぐる「彩り夏野菜★朋子のCOOL★KITCHEN」を開催します。
クッキング講師には、千葉県野田市で「靴を脱いでくつろぐおうちカフェ」【cafe24&Beach】のオーナーの朋子さんをお迎えします。
夏に暑いキッチンでもCOOLなママたちはちゃちゃっとご飯!
ということで、お届けするメニューは・・・

・ブラックペッパーソテー
・九条ネギを使用したカフェデリ
・カラフル夏マリネ
・ワイワイ★ひと口ピザ
・和風ジェノベーゼのショートパスタ
・おたのしみデザート
※メニューは多少変更になる可能性がございます。
スペシャルなメニューをご用意。


そして!なんと7月25日は「マヤ暦の大晦日!時間を外した日」
ブルームーン!時間を外した日!
こんな特別な日ってだけでも、ワクワクしちゃいませんか?

第1部のクッキングタイムの後の第2部では・・・
「マヤ暦と遊ぶ!時間をアートしよう!」

「時間」はエネルギーであり、アートするものという概念を持つ「マヤ暦」
時間を感じ、時間と遊ぶ・・・・

地球が太陽のまわりをひとめぐりしたという節目を感じとる日「7月25日」

新しい1年を迎えるための区切りとなる〝きっと特別な日“になるはず。
「時間」から解放された自分を楽しんでみませんか?
あなたの誕生日からプチマヤ暦鑑定もありますよ!お楽しみに。


■講師紹介
① cafe24&Beachオーナー:朋子
(かふぇにじゅうよんあんどびーち)

千葉県野田市に自宅1階をカフェにした「靴を脱いでくつろぐおうちカフェ」を営業して5年。
自家製ランチ、ケーキ、ハンドメイド作家さんの各種ワークショップやイベント、個展も開催。
集う皆様がリラックス&リフレッシュして笑顔になっていくパワスポなカフェを目指しています。
父の育てた無農薬野菜や季節の素材、旅先で出会う味をメニューに取り入れています。
http://cafe24.exblog.jp/

② 古代マヤ暦でソウルフルな本質を読み解く講師:熊田めぐみ
スピ好きが高じて、古代マヤ暦に行き着く
オフィスJ・オブシディアン主催による古代マヤ暦 ハイブリッド講座修了
現在『日本ママ起業家大学』にて クレイ・ヘナに特化したヘッドスパサロンをオープンさせるために3期生として勉強中。

■持ち物:エプロン

■参加費用:大人5000円 
子供:お一人1000円 ※未就園児は無料


058.gif060.gif058.gif060.gif

お時間は、最後までいられなくてもOKだそうですよ。

お子さん同伴OKなのも素敵ですね!

企画されたこの日は↑紹介にもあるように、ミラクルな流れの1日みたいで

とっても嬉しく、わくわくしています!

*フォーム記入などが不慣れで参加したいわという方

いらっしゃいましたらお気軽に私までご連絡くださいね^^


++++++

と、お知らせ満タンの火曜朝のブログでした!

本日カフェは貸切営業となっております。

雑貨のみのご来店もできませんのでどうぞご了承下さいませ!

通常営業は明日から、明日はacoさんの冷え取りWSも開催なので

acoさんお勧め体に良いお品も並んでいます。

ぜひお出かけくださいませ!



それでは皆様、素敵な火曜日を!




cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png


駅からバスのご案内はこちらのページです☆
072.gif068.gif072.gif
[PR]
by cafe24t | 2015-07-14 08:00 | イベント・個展