cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏wine会2015レポート

おはようございます!

昨日はおめでたい8888ということで

久しぶりに休息DAYとしました。

前夜のワイン会の余韻もあり・・・早速楽しかった様子をUPです^^

f0113108_6122935.jpg


遅れて参加を含めると、大人は18名(だったはず!)

お子様は6名、24名のパーティーになりました。

f0113108_6143594.jpg


前菜3段タワー、一番上は残念ながら来れなかった

Citron et Citron
 ゆみさんのシトロンミエルを載せたクリームチーズ。

f0113108_616496.jpg


2段目はサーモンのタルタル、白ごまがけ

f0113108_6164121.jpg


3段目はマグロのタルタルです。


f0113108_6171318.jpg


全て揃うのを待っていたら、みんな悶絶なので4時スタートの段階で

揃っている人で始めちゃいました!かんぱーい!

スタートはスパークリングワインのマグナムサイズボトルです。

これが結果2本空きましたよ!

f0113108_6182835.jpg


シュワシュワと美味しいです★幸せ~

このスタートワインを含め5種類のワインを飲み比べしながら楽しむ会。

テーマは「フランス」に絞って、すべてフランスのワインをそろえました。

f0113108_6193512.jpg


フランスの地図を使って、獲れる場所での特徴、ワインラベルの秘密など

f0113108_6201944.jpg


イベントポスターをShu*fufu あんちゃんが製作してきてくれました!

すごい完成度です!さすが☆ありがとうーー!

似顔絵イラストもクオリティー高すぎてみんなびっくりでした^^

f0113108_6221120.jpg


2本目のワインはシャルドネ品種です。

f0113108_6225242.jpg


カフェの常連様であるIKEAキッチンにお勤めのAちゃんが

絶賛開催中のザリガニフェア!のを持ってきてくれました!感謝!

ザリガニたちが全力でみんなVサイン!ピースサインしているよう^^

f0113108_624820.jpg


お好みで仕上げるメキシカンラップトルティーヤ。

f0113108_6243625.jpg


同じく、メキシカンチキンナチョス。お好みでソースをどうぞ。

f0113108_6252254.jpg


ご都合が合わずだった米澤屋さんがカマンベールおかきなどを差し入れ下さいました!

富山のmakiちゃんから先日もらった、金沢のチーズお麩も並べて^^

ありがとうございます!

f0113108_6273198.jpg


水菜と切干大根のペペロンチーノ

3本目はロワール地方のフュメ、ソーヴィニヨンブランです。

f0113108_6291113.jpg


フライドジャーマンポテト

f0113108_6293529.jpg


横浜のお料理教室の時のアレンジ、夏野菜とひじきのマリネサラダ

f0113108_630845.jpg


たこ焼き器を使ったアヒージョ。

タコ、チキン、ウインナー、ズッキーニ、プチトマトを。

f0113108_6305828.jpg


この日に間に合うように手入れして火入れしたピザ窯で

f0113108_6312482.jpg


24センチココットジャポネーズを丸ごと入れて煮込んだお料理を。

豚バラのかたまり肉を塩漬けして熟成させ

オリーブオイル、少々のお水、にんにく、ナスや玉ねぎと一緒に。

自画自賛ですが絶品!

f0113108_633169.jpg


という風に、涼しい風が吹き出すと外と中を行ったり来たりと予想して

ビュッフェテーブルをカフェドア入ってすぐに設置しました。

f0113108_6335148.jpg


「ワインアドバイザー ぴろ氏」さん。

またの名を、ペットショップキャロットなどを展開する

株式会社マップの社長 待山弘さんです!

4本目のワインはブルゴーニュのシャブリ。

2本目も同じシャルドネ品種ですが、この4本目は1級畑収穫のぶどうのみ使用。

その違いについても楽しくレクチャー♪

f0113108_6403418.jpg


地植えして数年、こんなに一度に開花したことのなかった

フォーユアホームがワイン会の成功を見守ってくれているようで・・・

最後、5本目はドイツに近いアルザス地方のワイン。

デザートワインのように甘みがあって、華やかなお味でした!

acoさんが「壊れていたのが今朝!直りましたーーー!」と持参してくれた

通称「如意棒」自撮り棒が大活躍!

私は普段なかなか入れないのですが、いっぱい皆さんと笑顔で撮ってもらえました。

嬉しかった~~!

f0113108_6452489.jpg


色々な時間帯で撮ったけど、お写真入っていない方も沢山いらっしゃいます。

小上がりソファー席は偶然!みなさん地元が東北だった!と大盛り上がりで

さらに「チーム丙午」が結成された偶然があったみたい^m^

当日がお誕生日!と5日がお誕生日!だった2名様のサプライズ誕生会を

やったりもして・・・

遠くは横浜から!JMECママ大でお世話になっている、純子さんも参加してくださって!

純子さんはご自宅でポーセラーツのサロンをされています♪

f0113108_6483449.jpg


翌日、つまり昨日が8月8日

パワーの強い、最大になるという「ライオンゲートが開く日」と話題で

広島出身の私、8つながりで、八天堂をお土産に下さって・・・もう感涙でした!

f0113108_6502788.jpg


プチサイズにカットしたナッツ入りのガトーショコラと

画像にはないけど、生ハム入りサラダ生春巻きも作りました。

f0113108_6515557.jpg


ガゼボを楽しんでいただけて・・・がんばった甲斐がありましたよーー!


またできれば、秋か冬あたりに第二回目ができればな~と思っています。

お集まりくださった皆様、ありがとうございました!

ぴろ氏さん、奥様の智子さん^^!ありがとうございました!

スタッフしてくれたあんちゃん!ありがとうーーー!


f0113108_612494.jpg



cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png


駅からバスのご案内はこちらのページです☆
[PR]
by cafe24t | 2015-08-09 06:59 | イベント・個展