cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

笠森観音の黒い招き猫

おはようございます

本日は満月ですよ^^晴れるかな?

f0113108_8535716.jpg


今はマヤ暦で「黄色い種」の期間中です。

種について↑書かれているこちらの絵説法。

千葉県茂原市にある笠森観音に行ってきました。



同じ千葉だからって近くないんですよ。うちは千葉の一番最北にあるので

茂原まで車で3時間以上かかりました!

電車で検索しても2時間ちょっとかかり、さらにそこからバス30分みたい。

バスは本数が少なく滞在時間が1時間になってしまうため車でれっつらごー!

f0113108_8562547.jpg


f0113108_8583295.jpg


成田を抜けて行ったので途中の八街でピーナッツ屋さんに立ち寄り

買い物とお手洗い休憩させてもらいました。

f0113108_8591525.jpg


到着!ここから階段を上がっていきます。

f0113108_902544.jpg


三本杉、です。並んで育っているんじゃなくて

f0113108_91574.jpg


1本の木なんです!すごい!

そこを通り過ぎると、梨花ちゃんが子宝に恵まれたと話題になったという

f0113108_915366.jpg


この穴をくぐると

f0113108_922429.jpg


子授観音さまが。穴は通るのに簡単じゃなくコツがいります。

今世ではもう必要ないけど、来世のために穴くぐりましたよ!

f0113108_933420.jpg


とっても美しい!

f0113108_935278.jpg


こんなに斜めに育っているんです。

そこからさらに少し進むと

f0113108_942155.jpg


f0113108_944081.jpg


到着!

朝7時に出て10時半過ぎにつきました。

小雨はあがりしっとりとして雰囲気があります。

f0113108_955711.jpg


ハワイシンクロ☆

f0113108_962267.jpg


感動~!

f0113108_964151.jpg


本当だな~!

f0113108_97150.jpg


うるうる・・・

f0113108_972226.jpg


そうそう!!!

f0113108_98566.jpg


じーーーん☆

他にもたくさん、素晴らしい数々が飾ってありますよ。

そのお隣の

f0113108_984963.jpg


f0113108_99389.jpg


f0113108_991364.jpg


縁起屋 古壺(ここ)さん。

こちらの黒い招き猫のことを、とあるブロガーさん記事で読んで

いつか購入したいな!と思っていたんです。

先日の、レナジャポンのご縁を下さった関野典子さんのつながりで

店主のCocoさんがどなたかがわかり!

この日、Cocoさんは不在でしたが息子さんとお話できました^^

「帰りに購入されるほうが良いですよ」とのことで先におまいりです。

f0113108_9135373.jpg


えーーーーっと・・・直角ですか?

ガクブルガクブル・・・・

高所恐怖症ですよ・・・・知らなかったーーー!

上がっちゃったら降りるしかない。

必死で上がって観音様の前でお話したことは

「無事に降りられますよう見守ってください」って(笑

f0113108_9151624.jpg


足の震えたまま、外周を撮影・・・どんな建築方法?!

ビフォーアフターTVも投げ出しそうです。いや無理でしょう。

これがもうすぐ1000年建つそうなの!(もちろん改修はしているけど)

建て方もだけど、資材をどうやって運んだんだろうか・・・

f0113108_9164218.jpg


とにかく、絶叫封印アトラクションのようなことを達成した感満載で

ご利益のある3匹の理由や、商売繁盛にはどちらの方角かなど

お話をうかがいながら、購入できました♪



学校の夏休みも明日で終わりです。

カフェは9月9日から再開です!

黒猫3匹、招き猫ちゃんよろしくね^^








cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png


駅からバスのご案内はこちらのページです☆
[PR]
by cafe24t | 2015-08-30 09:24 | cafe de マヤ暦