cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マウイ島バニラビーンズキャトルカール

f0113108_205627.jpg


こんばんは!

今日は急に暑くなりましたね!

先程まで明日のための焼き菓子仕込みをしていました。

マウイ旅で偶然見つけた、マウイ島バニラビーンズパウダー。

f0113108_2055343.jpg


オーガニックフードのスーパーで出会いました^^

これが無くなり次第終了で焼き菓子やプリンを作ろう!と

よいお値段でしたが(もともとバニラビーンズは高いし)購入してきました。

今、この記事を書くために検索したら・・・感激!

どんな風に育って、製品になったかが読めました→記事はこちら!

f0113108_2025759.jpg


きめ細かく、柔らかく・・・卵の黄色とバニラビーンズの黒い粒がキラキン♪

旅の笑い話(主にスマホネタ^^;)と一緒にぜひお召し上がりくださいね!

お持ち帰り、お土産にもご利用くださいませ☆

f0113108_207234.jpg


マウイでもキャロットケーキ食べましたが

私のレシピは今回、バター不使用にしてみました!

人参は父が育てたものを使いました^^お父さんありがとう!

f0113108_2084798.jpg


ヘルシーついでに、こちらのマフィン2種も普段はバターを使いますが

使わずに焼きました。モカバナナとピンクブレープフルーツです。

f0113108_20101970.jpg


1か月カフェは夏休みしましたので、いよいよギアGです。

f0113108_20105251.jpg


基本のしいたけ、玉ねぎ、にんじんに

父の育てたのと帯広からNAさんが送ってくださったお芋を混ぜて重ね煮に。

f0113108_20122762.jpg


とにかく、この棚に並べたいという不純な動機で作り続けました(笑

f0113108_2013693.jpg


わーーーい♪わっしょい♪!


明日は、佐々木真木子アドバイザーの

マヤ暦スタートアップ講座①、10時半スタートです。

駐車場端っこからちょっと詰めて停めてくださいね。

真木子さん、14人のご参加生徒の皆様

お待ちしております!





cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png


駅からバスのご案内はこちらのページです☆
[PR]
by cafe24t | 2015-09-02 20:18 | お知らせ(営業日など)