cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

産土神社鑑定をしてもらいました☆

連休初日です。

こんにちは!

8月末にひょんなことから知識を得て

検索してピン!と来た方にお願いした

産土神社鑑定(うぶすな、と読みます)

結果は9月頭にメールで到着しましたが、大雨続きだったりもして

今朝やっとおまいりに行くことが出来ました。

産土神社鑑定士 真壁辰郎さんにお願いしました。

↑クリックするとブログに飛びます^^

産土神社は想像していたまんまの結果が出ました!

実はこの鑑定をお願いする前に・・・・

これまた偶然が重なり、その神社にお参りする旅のチケットを手配済みだったんです!

ぞぞぞーーー!

この旅は10月下旬を予定しています。レポ★カミングスーーン!

産土神社が遠方の場合、今現在の住まいから近い場所にある神社、

それを鎮守神社とし、それも一緒に鑑定してくださるんです。

で、今朝行ったのはその鎮守神社の方です。

こちらは行ったこともない場所でした!我が家からこんなに近いのに!

f0113108_1152136.jpg


f0113108_11522335.jpg


鹿島神社です。

ってどこ?!ってくらい、近いのに知らなかった・・・

ご存知の方はすっかりおなじみ、わたくしなんでもかんでも「検索ちゃん」なわけです。

今日に至るまで真壁さんから来たメールにあった「鹿島神社」調べに調べて・・・

なぜ?私にご縁があるのか?さっぱりつかめなかったんです。

f0113108_11542585.jpg


きっとこれは、意味がなくても縁の確証がなくても

信じる事を試されれて、それが課題なのかな?とか思ったり。

f0113108_11553292.jpg


お彼岸前なのでぴったり咲いています^^

f0113108_1156336.jpg


おまいり終わり帰ろうとしたら、この古い御手水の看板が目に入り・・・

元禄七甲戌年

っていつ??めっちゃ古くからある神社なんだ!!

と帰宅して、レッツ検索♪

( ゚Д゚)!!

あーーーーーっ!!!


という事実が判明・・・・

私の旧姓をご存知の読者様、きっと上記↑年号を検索すると

ひっくりかえりますよ。

そして、そのOO氏が藩主を務めていたのが

現在の熊本・・・

春からご縁の、麹発酵黒豆搾りも熊本・・・

阿蘇神社・・・

阿蘇山・・・

あそ・・・

くまもと・・・・

もう、レナジャポン松屋銀座店頭で典子さんと会話した内容がリフレインです。

ぞぞぞーーーーっ!!

f0113108_1211736.jpg


1日、15日、メモメモ♪

この神社に入る角には土用の丑の日には行列ができる鰻屋さんがあるんですよ。

成田山に行った時も門前には鰻屋さんがあったし、

私は鰻が食べられないので、男子チームは二人でつい最近行ったばかりなんです。


f0113108_1274100.jpg


今日はマヤ暦では「赤い地球の13日目」ミラクルが起こる日。

母なる地球。緑の大地。

人間は地球のほんの一部。


私自身が平和で、

周囲の人々も平和で、地域の人々も、

日本も、世界中も

平和、おだやか、あたたかであってほしいと願っています。


*^-^*



cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png


駅からバスのご案内はこちらのページです☆
[PR]
by cafe24t | 2015-09-19 12:14 | cafe de マヤ暦