cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いちぢくとホワイトチョコのケイク

f0113108_08291189.jpg


おはようございます🎵

今日は10時半開店!

marble MIKI先生のワイヤークラフトで

クリスマスツリーを作りますよ🎄✨✨

昨夜書いた焼き菓子の写真がなかったですね。

先程撮影しました!

ホワイトチョコを今までと違うやり方でミキシングしてます。

レシピの神降臨の瞬間でした。

f0113108_08291301.jpg


わくわく、クリスマス❤!

さて、体調崩してる方多いですね。

冷えとりを学び、土用を知りました。

まさに、今!7日までが

秋の土用の真っ最中なんですよ。

主に消化器の毒だし期間です。

普段食べ過ぎ、現代人は総じて食べ過ぎだそうですが、の場合

土用期間に毒だしして、新しい季節に備える仕組みのようです。

だから、体調がすぐれなくなったら

「デトックスして助けてくれてるのね!ありがとう~~❤」

って、ご自分の体に感謝してあげる。

無理に抑えこまず、お白湯をのんだり温めて出しきる!

と、すっきり次に来る冬に備えられる、、

なんて画期的!先人の知恵は素晴らしい!

土用にデトックス出来てる自分を褒めてあげてくださいね。

☆昔は普段が粗食だったから、土用にパワーフードを食べて調整したそう。
現代は普段が豪華だから粗食に、と逆ですね(*^^*)


それでは、本日もご予約ご来店お待ちしてます!


[PR]
by cafe24t | 2015-11-04 08:25 | CAFE | Comments(0)