cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

mama-poちゃんと私とRuRuちゃん。

最近カフェを気に入って下さり連続通って下さったMさまはお友達とご参加。



そして手作りが大好き!というお話で「cafe24」と刻印された革コサージュを頂きました。



お料理やパーティーテーブルがとっても楽しかったです!とすぐにメールも下さって


とても嬉しかったです^^ Mさまありがとうございました!またお待ちしていますね♪




+++++++


と、2013年10月のカフェ3周年記念パーティー後のブログに書いた



その「Mさま」がmama-poちゃんです。



2016年10月でカフェは6周年になりますので



知り合ってまだ2年ちょっとかな?



ちくちくの日々

f0113108_793959.jpg


その日の画像。これを頂きました^^



まだ作家じゃなかった彼女が私に手渡してくれる時の言葉、様子はっきり覚えています。




その後、月日は流れある時イベントメンバーを構想中に



「そろそろ声かけてみようかな?」と直感があって連絡してみました。

f0113108_712393.jpg


それが2015年6月のティクルでした。



イベント準備中は参加作家のグループラインで連絡を取り合って



切磋琢磨していました。

f0113108_7195511.jpg


自己流で撮っていた作品画像も、光の方向とかスタイリング小物のコツなど



「これとこれでこうしたら」なアドバイスも即実行!実践!してくれて

f0113108_7203748.jpg


劇的な変化に★



そして少しずつ、ワークショップを開催してきました。

f0113108_723267.jpg


f0113108_7272125.jpg


前職が幼稚園の先生だったのもあり、とっても教え方が上手!

f0113108_7315111.jpg


真木子さんのミラクルダイアリーWS後には

「売っていないから欲しい!作りたい!」という声に応えて

f0113108_733981.jpg


専用カバーのWSを企画、次回で合計4回目になります。

その今日は3回目の日。

「あったら良いな」「ちょっとの工夫でうれしいな」

そして出来上がったものを見てニッコリ笑顔になる。

f0113108_7354514.jpg


それがmama-poちゃんの革こものの魅力です。

f0113108_736989.jpg



カフェの委託作家には同じ革というジャンルでRuRuちゃんがいます。

彼女のブログタイトルは


***愛しき日々***


作品のテーマは「Smile&Love」

f0113108_7525328.jpg


f0113108_7532448.jpg


ティクル準備と並行した時期から委託の話を進めていました。

f0113108_7403870.jpg


そして10月5周年記念のタイミングで委託スタート。

f0113108_7415294.jpg


アンティークなニュアンスと男前と女子力の甘辛ミックスなスタイル。

f0113108_7472636.jpg


f0113108_7542314.jpg



それぞれに良さがあって、素晴らしい個性があって

mama-poちゃんはワークショップで人と人を結び笑顔にしてて^^


RuRuちゃんは作品を納品に来たタイミングで

お客様の様子を見てこっそり笑顔になってて^^


白い犬、白い風、音9のmama-poちゃんと

赤い龍、赤い龍、音1のRuRuちゃん。

「ちくちくの日々」と「愛しき日々」

こんなハッピーなシンクロ!


振り返りながら

紅白のようなおめでたい晴れやかなお二人の革作家さんのご縁に

感謝した朝なのでした。


f0113108_7555670.jpg


次回mama-poちゃんワークショップ、両日残枠わずかです!

ぜひどうぞ^^!


それでは、本日もご予約ご来店お待ちしております!


cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png


駅からバスのご案内はこちらのページです☆
[PR]
by cafe24t | 2016-01-27 07:56 | 作家紹介