cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おうちカフェ( 55 )

f0113108_12153141.jpg


メリークリスマス!

f0113108_12153319.jpg


22日はクリスマスパーティーしました。

f0113108_12153570.jpg


まゆみさん
sioさん
真木子さん
あこさん
わたし

がおちゃんは、のんちゃんサロン延長で

撮影には間に合わず

f0113108_12153620.jpg


あこさんがまゆみさんのセッションを

最初に受けてる間に

わたしは料理をして

f0113108_12153961.jpg


はし置き代わりに、ヨックモックの

クリスマス限定サンタさんを。

f0113108_12154158.jpg


がおちゃん、sioさんは遠いから

そのままお泊まり会にして

翌朝はワッフルでモーニングを。

そのまま、憧れの!

メタモル実験室を開催\(^o^)/

メタメタに盛る、からメタモルって

かかってるそうですが

盛る、と言ってもノーファンデですよ!

f0113108_12154312.jpg


じゃーん♪

すごく、すごく、楽しかった!

f0113108_12154517.jpg


それからお昼には

わたしのふるさと、広島焼きを食べに行き

f0113108_12154838.jpg


櫻木神社にはしご!

おふたりとも、酉年に見えないコケー!

f0113108_12155099.jpg


毎日が新しくなる。

なんてすてきなんだろう!

さあ、教えてもらったメイク品を買いに

行ってきまーす!

みなさま、すてきなクリスマスを!



[PR]
by cafe24t | 2016-12-24 12:03 | おうちカフェ

*桜*お花見カフェ弁当

f0113108_14463828.jpg


こんにちは!

本当にあちこち桜が満開です~

幸せだな~ヽ(´▽`)/♪

f0113108_14464090.jpg


只今、紀子さんのオーラソーマ®

エッセンシャルズプレゼンターコース

2日目のランチタイムが終わったとこです。

f0113108_14464298.jpg


お花見気分でお弁当スタイルに(*^^*)

f0113108_14464500.jpg


お庭もきれいよ~~

f0113108_14464761.jpg


トリックバスケット柄の生地に

ポランカのリネンのドット。

塩麹で漬け込んだ豚バラ肉と

大根、お揚げを圧力鍋で煮たもの。

重ね煮の卵焼きとお味噌汁。

酵素玄米ごはんのおむすびとスパムむすび。

豆とコーン、パプリカのチョップドサラダ。

f0113108_14464935.jpg


ジューンベリーも咲きました♪


cafe24&Beach



[PR]
by cafe24t | 2016-04-06 14:35 | おうちカフェ
f0113108_81128.jpg


グッドモーニング!

朝陽の中、撮影。

昨日はカフェお休み頂戴しまして無事、息子中学校説明会に行けました。

ありがとうございました^^

f0113108_824180.jpg


ワッフルが熱々でクリームが溶け出してます~

f0113108_831768.jpg


昨日は愛するユノの29歳(韓国年齢で30歳)のお誕生日!だったので

ユノの大好物いちごでお祝いです♥


生地にはバナナとココナッツがザクザク入っています!

焼いている間も素晴らしい香りです♪


今日はカフェ椅子をペイント予定です。

そして近隣ホームセンターなど相当電話して聞いたけど

取扱いの無かったこちらをネットで注文・・・





色つきもありますよ。

カインズ、ロイヤル、スーパービバ、ユザワヤ、ロフト、全滅でした・・・

ジョイフルならあるのかな?(でもちょっと遠いから断念)

無印にもあるのですが黒だけ欲しかったのです。



白も買いました^^



それでは今朝はこの辺で!

f0113108_8142013.png


mizwoさんの布なぷハンドメイド教室

11日祝日分はあと数名様お受けできますよ。迷っている方ぜひ!



cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png


駅からバスのご案内はこちらのページです☆
[PR]
by cafe24t | 2015-02-07 08:15 | おうちカフェ
小学校の春休み最終日。

皆さんこんばんは!

今日は用事があり新宿伊勢丹に行くことになっていたので

ちょうど良い!

alohapandaさんのこちらの記事!を参考に♪

では噂の1個800円のプリン買うぞー!と伊勢丹地下へ・・・・

がびょーーーん。催事は終了しておりました^^;

んで、結局・・・・

最寄駅に戻り・・・・

f0113108_175395.jpg


庶民のミカタを購入~!(ドラえもん風に朗読してね)


チョコのシュークリームなら食べられそう、ということで

キャンドルをさして「呪いみたいだよ!」と大笑いしつつ

12歳、ハッピーバースディー!しました067.gif

大好きなおかき、出張土産のじゃがぽっくると3点セットです。

f0113108_17524656.jpg



明日からついに、6年生!

卒業アルバムには残念ながら、1年生入学時の写真がない息子。

(1年生は春日部で入学だったので)

でも、最終学年「児童」と呼ばれるのも最後!パスモが子供料金なのも最後!

いろいろな経験、学び、して欲しいな、と思います。



それでは皆さま、素敵な日曜の夜を☆!




068.gif読んだよ~!の合図に068.gif

お帰りの際にお手数ですが応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

1日1回クリック、有効のようです。いつもありがとうございます!


cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png


駅からバスのご案内はこちらのページです☆
[PR]
by cafe24t | 2014-04-06 17:57 | おうちカフェ
盛りだくさん過ぎた水曜日。

皆さんこんばんは!

夕方ゲストがお帰りになってすぐ、更新出来たはずがもうこんな時間に・・・・

ちょっとハプニングがありまして・・・お祈りしています(>_<)


ミラーレス一眼レフを誕生日プレゼントとしてもらってから日々、

毎日出来るだけ撮影して、慣れようとしています^^

今日はA4カメラ部(A4はアラフォーの意味ですよ~)の顧問

景子さんに「朋子さん、腕上がったよ!」って言ってもらえて

嬉しいやら恥ずかしいやら、逆にキンチョーしまくりでした^m^


光を横からとらえる・・・むずかしいーーー!

f0113108_21401432.jpg

↑景子さんに教わった角度で(カーテンを開けて横から光を入れて)撮ったもの


f0113108_21405281.jpg

↑最初に私が何にも考えずに撮ったもの^^;



全然、見え方が違うんですね!


f0113108_21414646.jpg

集まる人数が不確実だったので、連続になっちゃうけど

makiちゃんが来てくれた時と同じような、おもてなしメニューに。

大粒!びっくりサイズの苺は頂きました053.gif

f0113108_2142523.jpg

このパンも頂きました♪ 他にもお喋りに夢中で撮影出来なかったけど

みなさん、色々ありがとうございました!

ちえみさんと一緒に、24日(木曜)のホビーショーブース装飾を考えたり・・・

f0113108_21434071.jpg


話題の、「なんちゃって朋リータ」になって

(出典・ナオキータさん♪)

マヤ暦をみて、わいわい楽しく、食べたり、お茶したり・・・

f0113108_21443370.jpg


kaoriさんからサプライズで見せてもらったこれは!

mizwoさんの旦那様のホワイトデーの自作ケーキだとかっ!驚愕です053.gif

何より、念願の(大人気につき何年も順番待ちの!)

kaoriちゃん作、カフェ用ケーキ皿計画が具体的に動き出して・・・ありがとう!嬉しいです!


そうそう!mizwoさんがかずさFMラジオ収録終わりましたよ!

また放送日などお知らせしますよ~!お楽しみに!


明日もファミリー的おうちcafe その2、続きます~☆


只今7位です!ありがとうございます\(^o^)/

お帰りの際にお手数ですが応援クリック024.gifよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

1日1回クリック、有効のようです。いつもありがとうございます!


cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png


駅からバスのご案内はこちらのページです☆
[PR]
by cafe24t | 2014-04-02 21:55 | おうちカフェ
f0113108_1803789.jpg

フォトグラファー その江さん

って皆さまご存知ですか?







他、著書多数072.gif


私は「はい」と「いいえ」の間でした。

お名前はNora 景子さん(女神さま053.gif)のブログ記事で

何度か拝見しリンクして飛んでみたりしていました。

ある時、yunyunさんの革ハンドメイドの記事の中にも・・・「その江先生」と発見!

そんなことがあって数日・・・

女神さまからlineで「その江さんが野田に降臨情報」がもたらされました053.gif

なんと!ナイスタイミングー!チーフは日曜仕事なんですー!

f0113108_1812246.jpg

って「ぜひ!」って。

即返事してから改めて、ゆっくりその江さんブログをずずずーーっと見ると・・・

もしや・・・わたくし、とんでもなくアバンギャルドな請負しちゃったかも(OMG!)

f0113108_18104627.jpg

ちょうど、料理を写す事案があったようでなんと!

私のランチやケーキを撮影して下さいまして!その写真のその後の展開を聞いて・・・

あ~~びっくり過ぎる~ありがとうございますーー!



でね、消費税前にいかがですか?って経営会議にかけていた

一眼レフデジカメ、通称デジイチ(業界用語みたいなのね~)欲しい話

びっくりするくらい一瞬で可決採択されたんですよ♪

こんなチャンスはめったにない!と

決めたあの日から2か月くらい?(そう、可決は冬だった)

フジフィルムのこれ↓限定になにせ、弱い。あと見た目が超絶キュート!

でもさっぱり、デジイチわからないから「お気に入り」に入れたまま放置してたんですね。



他の色のセットよりなんで2万も高いの?白だから?限定だから?

な予想しか出来ない位、無知でしたが

やっと!その江さんのブログを拝見したり、景子さんに教わったりして

「なるほど!だから2万違ったんだ!」ってわかりまして☆

付いてくるレンズが全然違う種類だから、だったんですね~

私の普段こうやって更新しているブログに関する被写体

それにぴったりみたい?なセットの模様・・・

フジは一番最初にデジカメを買った20代前半(!)から3台続けてでして

その後違うメーカーを使っては「フジの色が好きだった」感をずっと覚えていて

先日、デジイチどこのメーカーがお勧め?って聞いたM城主には

「ニコンかキャノン買っとけば間違いないよ!」って言われたのに^^;ね。

f0113108_183162.jpg

(うちの後、3人でクリスマスローズの花園へお邪魔しました♪)

んで!1か月早いけど、誕生日プレゼントってことで可決されたので「ぽちっとなー!」

ミラーレス 一眼レフってやつですね^^ 

39、サンキュー記念デジイチデビューです067.gif

f0113108_184212.jpg

春や初夏の庭、緑で溢れる5月上旬頃に

その江さんのフォトレッスンを、カメラ講座をぜひカフェで開催出来たらと思います。

その告知も近日中に・・・少人数につきお見逃しなく!


f0113108_1851952.jpg

M城主のクリロー花園については次の記事に書きますね♪ 素敵でした!!

さらに、

景子さんと相談してお店のフェイスブックを作って登録することにしました。

フェイスブックはいろんな理由で避けていたのですが、お店のという括りで

誰でも見れるオープンな設定で、やってみようと思います。

公開出来たらこちらでもお知らせします^^ 頑張ります!


それでは、また後程・・・・☆


読んだよ~♪ の合図に、

お帰りの際にお手数ですが応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

1日1回クリック、有効のようです。いつもありがとうございます!


cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png


駅からバスのご案内はこちらのページです☆
[PR]
by cafe24t | 2014-03-16 18:14 | おうちカフェ
日曜日です、おはようございます063.gif

昨日は富山からmakiちゃんがCAみたいなガラガラをひいて

遊びに来てくれました!

f0113108_828598.jpg

ぶれているのでOK?

久しぶりのmakiちゃんと、

私を含め3人、そしてダブル王子とうちの旦那も(休日だったので)

みんなでかんぱいーー!


f0113108_836511.jpg

鶏もも肉をマリネしてグリルで焼いて

ソーセージ2種、カレーソース、トマトソース、ジェノベーゼマヨソース

サニーレタスを山盛り、これらをお好みでトルティーヤで巻いて食べます。

makiちゃんはパスタが好きなので、トマトソースペンネも作りました。

f0113108_8301819.jpg


甘いもの、お取り寄せ、頂き物など並べて

f0113108_833131.jpg


f0113108_8332770.jpg


f0113108_8334584.jpg


makiちゃんからは

神戸から取り寄せしたという可愛いチョコをもらいました^^

f0113108_835265.jpg


キャンドルを灯して・・・・楽しい時間はあっという間!

f0113108_8371485.jpg


また来年!

ここからまた、1年お互い頑張ろう!

来てくれてありがとう!


野田を「前菜」として、そのあと

yokoさんとの夕食やアナちゃん達との48会が華麗に開催されることでしょう♪

その様子はmakiちゃん他、上記カリスマの皆様のブログでぜひ!


「今日も読んだよ~!」の合図に016.gif

お帰りの際にお手数ですが応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

1日1回クリック、有効のようです。いつもありがとうございます!


cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png


駅からバスのご案内はこちらのページです☆
[PR]
by cafe24t | 2014-03-16 08:41 | おうちカフェ
最寄駅まで歩き、電車に乗り都内まで

ベビーカーを押して、階段をのぼり

そのお店へ・・・・の道のりを想像し

他のお客様のご迷惑になっては?おむつ替えは?帰宅時間は?

今のようにひょいっと身軽に、車を運転してどこまでも、とは行けなかったあの頃。


そう躊躇を繰り返しているうちに、気が付くともう二度と行けなくなってしまった

多くのファンの方々同様、私の中でも伝説のカフェ



その後

日々の暮らしをブログで綴られ

その写真や文章から漂う空気や存在感、まだ聞いたこともない声色

美しいお料理やケーキの色彩に憧れていた頃





それが今、突然に本当に急遽!

目の前に!!!

この感激をなんと言おうか!!

f0113108_20153496.jpg



f0113108_20165379.jpg


ブログで何度も見た、ノエルと言う名のこちらのわんこ様。


f0113108_201998.jpg


ラッキー君も!


f0113108_20195285.jpg


ミモザまで!

kaoriさん、ありがとうございました!!




お帰りの際にお手数ですが053.gif応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

1日1回クリック、有効のようです。いつもありがとうございます!


cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png


駅からバスのご案内はこちら
[PR]
by cafe24t | 2014-03-07 20:31 | おうちカフェ
f0113108_940454.jpg

日曜朝です、おはようございます063.gif

昨日の「その1」の続きです^^早速!

f0113108_93829100.png


f0113108_9384816.png


f0113108_9392493.png


私は昨日も書きましたが、チキンのクリーム煮を持参しました。

撮影忘れたけど、ココナッツのタルトと抹茶とホワイトチョコのタルトも^^

rieちゃんは白菜サラダとマグロの和カルパッチョ

ioriちゃんは自家製レバーペーストと江戸川台LIFEのハード系パン色々

Mちゃんは噂のスパサラとパイナップル×クリチーディップ

それから、コーンビーフとポテトのテリーヌ、オリーブ添えを。

Fさんは自家製ニョッキのトマトシチューといちごのババロアをおもてなししてくれました♪

f0113108_9441394.jpg


容器やお鍋をその場でささっと、洗って返してくれたFさん。

帰宅して開けたら・・・・メモが入ってます。

f0113108_9445785.jpg


053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

男前なサバサバ感とこの細やかな女性らしいギャップの高低差がハンパ無い!

素敵なFさん、素敵なお家とおもてなし、ありがとう~~*^-^!

Mちゃんも、ハードワークの合間に(眠かっただろうに)ありがとうね!

次回はMちゃんの寿司マシーンを持ってきてもらってOOOちゃん家に集合だね。

楽しいランチポットラックでした024.gif



今日はまた、後程

昨日のお出かけの様子をUPしまーす!お楽しみに!



お帰りの際にお手数ですが053.gif応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

1日1回クリック、有効のようです。いつもありがとうございます!


cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png


駅からバスのご案内はこちら
[PR]
by cafe24t | 2014-02-23 09:48 | おうちカフェ | Comments(2)
土曜の夜です。こんばんは!

お待たせしました!今朝ちらっと書きました、素敵ハウスをご紹介します053.gif

今朝の記事↓の最初の画像の家主

スタッフrieちゃんに紹介してもらった、素敵なFさん家です。

画像を編集しようとPC取り込んだらなんと!80枚以上撮影してましたっ^^;

なので、2回にわけてお届けします♪ まずはインテリア編から~053.gif

f0113108_20585260.png


オルゴールミュージックやクラシックCDをかけてブログを読み進めると

もう夢の中・・・ですよ・・・・*

f0113108_20591856.png


f0113108_2114770.jpg


f0113108_20595155.png


f0113108_2101368.png


フロントガーデン

玄関

リビング

トイレは中二階に!お洒落すぎて・・・

f0113108_2104376.png


どこを撮影してもステキで可愛いキッチン周辺・・・

f0113108_211061.png


f0113108_2153471.jpg


洋書でしょうか・・・・こだまでしょうか・・・

f0113108_2161185.jpg

家主のFさんがキッチンに・・・ストーカーのように撮影(*^。^*)

f0113108_2173278.jpg

キッチンからのながめも素敵!

置いてあるもの、飾ってあるものどれも欲しくなって真似っこしたくなっちゃいます♪

レッツ検索!

f0113108_218142.jpg

2階も見せて下さって・・・・はぁ、もうため息さえも絶え絶えですよ。

f0113108_2185174.jpg

ランチタイム2時間だけの、ポットラックパーティーだったので

私はルク20㎝のチキン煮込みと、タルト2種を持参しました^^

そのお料理、おもてなしの様子はまた明日以降に!

どうぞ、お楽しみに058.gif

お帰りの際にお手数ですが応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

1日1回クリック、有効のようです。いつもありがとうございます!


cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png


駅からバスのご案内はこちら
[PR]
by cafe24t | 2014-02-22 21:10 | おうちカフェ | Comments(0)