cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:resort( 129 )

謹賀新年2017ホアヒン旅

f0113108_15170830.jpg


初日の出


あけましておめでとうございます

f0113108_15171141.jpg


タイ王室の避暑地として発展した

バンコクから陸路三時間のホアヒン。



ホテルのマダム&シェフから習った

タイ料理レッスン。

f0113108_15171310.jpg


大好きな馬と、黄金の観音様!

潮が引いたタイミングで参拝しました。

f0113108_15175406.jpg


タイマッサージ

ココナッツオイルマッサージ

オーガニックハーブボール

フェイシャル

リフレクソロジー

4回行けたし

f0113108_15175586.jpg


年越しパーティーはGARA dinnerに参加。

f0113108_15175820.jpg


ホアヒンのホテル、すごく良かった

f0113108_15180170.jpg


家族経営、ペット同伴可能でアットホーム

f0113108_15180375.jpg


年越しパーティーさあ!乾杯!のタイミングで

まさかの軽いスコールが!

乾期だしそれまで一切降らなかったのに

わたしも、ほかのゲストもみんなで

屋根の下に料理などを移動して

かえって思い出深く。

f0113108_15180696.jpg


バンコクでも珍道中が多々ありましたが


f0113108_15180768.jpg


無事に今朝、成田につきました。

今回は初のLCCスクート。

様子がわかったから、次回もまたぜひ

ホアヒン希望します。


バンコク

プーケット

サムイ

クラビ

に行き、今回のホアヒンが一番よかった。

ネギシペディア一押しな旅先になりました。


[PR]
by cafe24t | 2017-01-03 14:48 | resort

京都ひとり旅★その2

f0113108_18370663.jpg


2日目になる前に初日夜を

f0113108_18370946.jpg


目的は京都でしたが

宿泊は大阪にするとコストダウンに!

f0113108_18371238.jpg


梅田→十三→南方、南方は各駅停車な街。

夜は梅田で君の名は をやっと観ることに。

その前に野生の勘で見つけたねぎ焼き店♪


f0113108_18371424.jpg


そして翌朝は、南方から阪急に乗り京都へ


f0113108_18371602.jpg


京都モダンテラスにてお洒落なモーニング


f0113108_18371884.jpg


建築、造作マニアとしてはたまりません

f0113108_18372111.jpg


平安神宮を横目に見ながら歩きまして

f0113108_18372323.jpg


岡崎神社に到着

f0113108_18372636.jpg


うさぎ年だから、行きたかったのです

f0113108_18372812.jpg


おみくじなのです。

お尻からとりだすのよ(笑)

妊娠や安産の御利益ある神社でした。


なかなか、完全に

ひとりになる時間がないから

記念日に旅させてもらいました。


またぜひ、行きたいです。

ひとり旅、おすすめです\(^o^)/


こんな日が来るなんて、ですよ。

ってことは今、叶わないとよぎる事も

いつかは目の前に現れる気がします。


そんな、不思議な旅でもありました★


cafe24&Beach




[PR]
by cafe24t | 2016-10-09 18:10 | resort

京都ひとり旅★その1

f0113108_10035290.jpg


羽田発7時、関空行き

自宅を朝4時に出ましたよ。

南越谷駅から羽田まではリムジンバスで。


f0113108_10035668.jpg


関空からまず梅田までリムジンバスで。

梅田から京都 河原町までは阪急で。



晴明神社と御神木

f0113108_10035872.jpg



桃は魔除けの最高食べ物


桔梗の咲く季節

f0113108_10040062.jpg


この時期だけの御守りは親友に。



境内でチャージできたので

バスに乗り

f0113108_10040296.jpg


行きたかったパティスリーに

f0113108_10040586.jpg


フィナンシェも絶品


京大前から次は清水寺へ


f0113108_10040894.jpg



紅葉には早い、夏みたいな暑さ

晩秋には、この緑が紅く染まるのを

想像しながら撮影。


修学旅行中の

大分の犬飼中学校の皆さんと交流したり

素敵な出会いでした。


f0113108_10041100.jpg


勢至菩薩さま、いらっしゃいました。


f0113108_10041485.jpg


坂の途中でカフェラテを




f0113108_10041767.jpg



そして10月から一年間

2016年度 昆布大使に選ばれました!

ありがたきご縁、幸せです(*^^*)


清水寺までの小道に、素敵な昆布のお店が。

今月、カフェにて皆様にもお出ししますね。

昆布大使のリンクなどはまた改めまして☆



その2へ続きます♪


cafe24&Beach




[PR]
by cafe24t | 2016-10-08 22:19 | resort
f0113108_04375328.jpg


f0113108_04380073.jpg


f0113108_04380573.jpg


f0113108_04380967.jpg


f0113108_04381590.jpg


f0113108_04382053.jpg


f0113108_04382542.jpg


f0113108_04383213.jpg


f0113108_04383963.jpg


f0113108_04384791.jpg



cafe24&travel
[PR]
by cafe24t | 2016-08-15 04:33 | resort
f0113108_08503624.jpg


おはようございます(*^^*)

f0113108_08503979.jpg


相手は変えられない

f0113108_08504202.jpg


変えられるのは自分自身



変化した自分をみた相手が

出方を変える



それをみた自分が

相手が変わった!

と感じる、の繰り返しで

積み重ねで

f0113108_08504440.jpg


世界も変わるんだ!

朝起きて庭を見ようと家族用玄関開けたら

庭にカモがいた!

f0113108_08504634.jpg


先月移設工事した電柱跡にまさに、

座るカモちゃん!!

f0113108_08505168.jpg


自分が変わると電柱も移動する。

流れが変わると跡地にカモが座る。


f0113108_08505375.jpg


中2を謳歌する息子に



俺も中学が一番楽しかったな~と

バカやれるから、と。



バカやれる、が楽しいと決めるから

今が楽しくない。


違う価値観に移行しないから

いつまでも中学が一番楽しかった、という

思考にかたまるんだよ。

何年前だよ、中学って(笑)


f0113108_08505647.jpg


私は今が一番楽しいよ!

お陰さまで!ありがとうね!

昨日より今日が、今日より明日が

もっともっと楽しいし幸せだよ!



卑下せず、萎縮せず、高らかに明るく

言い放った!


f0113108_08505819.jpg


激動、激変、革命的な40代ですよ。

このblogに、内容に

バチコーン!

ずっきーーん!

と、来た画面の前のあ、な、た!

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

7月15日金曜日、大安吉日

マヤ暦でも良き日の

スケジュール押さえてください。

意味、伝わりますよね?

f0113108_08510083.jpg


こういう、フライング告知を私がする時。

そう、ヤバイやつ、必須のやつ

もじもじしてたら、あとで後悔するやつ

ですから!

完全、人数限定で締め切りますので。

now、スタート、アーユーれでぃ?

(*^o^)/\(^-^*)


0507#お昼追記

先程、宇宙なスピードで満員になりました!

早速のお申し込みありがとうございました!

(^-^)vGOODラック!オーサム!






[PR]
by cafe24t | 2016-05-07 07:47 | resort

クリスタルの洞窟

f0113108_07582990.jpg


クリスタルの洞窟

ハートの中のハート

f0113108_07583151.jpg


オーラソーマ®ボトル009には

そんな名前がついています。


生年月日から出すバースボトル

昨日、日暮里の天空のオーラソーマ®サロン

on your side 紀子さんから頂きました(*^^*)

f0113108_07583345.jpg


素晴らしい時間についてはまた後日、、、



f0113108_07583514.jpg


マウイ旅

f0113108_07583773.jpg


見返すと同じ色のバランス

ターコイズにグリーン

f0113108_07583993.jpg


迷ったボトル36は↑こんな色合いでした。

f0113108_07584202.jpg


あれ、横になっちゃう(笑)

寝転がり、ながめる余裕も大切

ってことにしましょう(*^^*)

f0113108_07584514.jpg


20160419

本日もカフェ日和

ワークショップは1030より

カフェは11時よりオープンいたします。

いつもありがとうございます!


with love ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

cafe24&Beach

0471367464


[PR]
by cafe24t | 2016-04-19 07:48 | resort
f0113108_20264959.jpg


市場のそれと

f0113108_20265115.jpg


お洒落雑貨売り場のそれの高低差だったり

f0113108_20265383.jpg


几帳面と大胆の混在やら

f0113108_20265502.jpg


初詣に行けなくても偶然に

詣でた系になり@イタリアンdinner


f0113108_20265660.jpg


きらびやかな和食店、装飾は和紙だったり

f0113108_20265831.jpg


最後に、申年シンクロに気がついたり

f0113108_20265951.jpg


路駐はダメよ、を視覚化したラスト一枚。

KKIA、
コタキナバル
インターナショナル
エアポート

Kitto.Kimini.Ituka.Ainikuru
だったりして

f0113108_20270128.jpg


両手がふさがった招き猫

f0113108_20270403.jpg


透き通る海

そして

お気づきになっただろうか、、、


タイムスリップした林家夫妻に、、、

f0113108_20270604.jpg


正面は、木下さんに似ていました。

和む。


一期一会

こんな異国、旅先で、元旦に出会った

それは奇跡

一秒、一歩、違っていても出会わなかった

この先もそれは続く


肌で感じて、経験値が上がる旅

2016最初の運動会をこのあと、

仁川空港内でまた繰り広げられたのでした。

間に合うさ!

私らが間に合わずしてどうする!

メロスがどう言おうと走りますよ!

39番ゲートまで!

また仁川広いから~~~~!

(;゜∀゜)







(笑)


【完】

[PR]
by cafe24t | 2016-01-04 20:05 | resort | Comments(0)
f0113108_15322019.jpg


1月2日です。

まだずっと晴れてます!

この日の夜11時半に空港に、のため

チェックアウトを午後一時までに延ばしてもらいました。

荷物は出発までホテルで預かってもらえるから安心です。

f0113108_15322286.jpg


男子チームはジム&プールに

私はスパに行きました♪

オーガニックオイルを使った優良店舗。

f0113108_15322473.jpg


ステキヨー

f0113108_15322704.jpg


レモングラス的なのが浮かんだ足湯(*´-`)

ジンジャーティー、足湯、バックマッサージ

45分で4000円位かな。

これ、かなり高級なお店なのよ。

理由は面白シリーズが後程ありますからね(笑)

男性セラピストでも構いませんか?

聞かれたから、yes!ゆーたら

むしろ、こっちが弟子入りしたいくらいな

女子力高い山崎トオルちゃんみたいな方

f0113108_15322900.jpg


てっきり、バックだから→背中と首ね、

日本によくある、腰かけてかと思ったら

ちゃんと個室だし、紙パンツだし→だから男性セラピスト構わないか聞かれたんだ(笑)

オーガニックオイルで、なんちゃら民族伝統の三種類のマッサージ技をミックスして

極上タイム(*´∀`)→しつこいが、この差がね後程笑いの神様後輪だから

f0113108_15323035.jpg


男子チームと合流し、夜まで長いから

遠方ある巨大なショッピングモールに

そして、問題の↑ですよ~~

フットマッサージ

40分で30リンギット

40分で約900円ね。

復習しますが、私のは45分4000円ね

タイミングだと思うけど

「二人しか今は同時に出来ない」と

言われた時点で

f0113108_15323246.jpg


もう、王子はピットイン(笑)

なかなか雰囲気ある写真撮れましたね~~

で、元々はさっきバックマッサージだったから足がやりたい、って私の希望だったのに

受けられるのは一名、、、

お互い譲る

だが、私は遠慮してじゃないの

なんか、直感で

絶対譲れ!!

って来ていて、頑なに譲ったわ

「いいの?ほんとに?」オフコースよ

そしたら、、、

顔が高速でぶれて、何枚撮っても写らない位に激痛マッサージ(爆)!

しかも、男性セラピストだが山崎トオルちゃんみたいなんじゃないの

f0113108_15323329.jpg


北斗晶さんの旦那さんみたいな方よ(笑)

終わったあと、歩けなくなるマッサージって聞いたことないんだけどー( 〃▽〃)

痛さを逃すため、

他の場所の筋を違える始末(爆)!

あ~~~~最終日に笑った笑った、初笑い

f0113108_15323554.jpg


これを渡されて見ながら、だったらしいから

聞いたけど

「痛くて見る余裕ないから!!全部が痛い!」

って面白すぎるわー!



ヨチヨチしながら、

ひとり2リンギットの市バスに乗り

ホテルまでもどります。

行きはタクシー30リンギット

バス三人で6リンギットだから

5倍タクシー高いのね。

安い分バスは

バス停がないから勘で降りねばならない!

しかも、乗るとき

「yes!」言われたのに、途中バス車内で聞いたら「そんなとこ向かってない」言われて焦ったー!

でもなぜか、絶対大丈夫!って思えてね

ほんとに大丈夫でした♪

良かった、行きをよく眺めておいて!

奇跡的に帰れました(笑)

私は激痛マッサージしなかったから

頭も回転していた!


次回はついに最終回です!

お楽しみにー(^^)v




[PR]
by cafe24t | 2016-01-04 14:54 | resort | Comments(0)
元旦、にぎわう地元のショッピングモール!

f0113108_14521538.jpg


ピンク!

f0113108_14521803.jpg


ブルー!

f0113108_14521965.jpg


yoyoという、あちこちに入っていた

イケてる感じのお店で初買い物!

この時点でやっと換金しました。

100リンギットは3000円位かな?

f0113108_14522203.jpg


スーパーにも行きました。

派手なこちらはお米コーナー!

f0113108_14522481.jpg


タイ米の玄米初めて見ました!

なんか、新しい!

買って帰りたい位でしたよ。

f0113108_14522512.jpg


和みますね(*´∀`)

f0113108_14522711.jpg


f0113108_14522869.jpg


元旦の夜に夕陽を100枚以上撮影。

2016カメラ部スタートでした。

f0113108_14523147.jpg


ホワイトバランスを変えて撮ると

日ノ出みたいに見えるから不思議!

カメラ楽しい!
f0113108_14523301.jpg


2016

私もあなたも、さらにハッピーが

降り注ぎますように!





[PR]
by cafe24t | 2016-01-04 14:41 | resort | Comments(0)
大晦日のマレーシアは普通に過ぎ去ります。

f0113108_14390368.jpg


シーフードを重さで選ぶレストランがあちこちにあり、海沿いのこちらに。

f0113108_14390436.jpg


ペットボトルのはシャコでした!

捕獲したあと、個別にするため入れるみたい、半分に容器が切ってありました。

f0113108_14390615.jpg


中くらいのサイズのロブスター二匹を選び

合掌しつつ美味しく頂きました。

1108からやめていたアルコール解禁!

ホテルは最上階が13でカウントダウンパーティーが

部屋が11階だったから物凄い重低音の中

花火も上がらなかったので、普通に寝ました。

f0113108_14390811.jpg


カフェインも解禁。

ナッツ入りのサラダを作り、こんなイメージな2016になりますように!と食べました♪

f0113108_14390963.jpg


屋上にはプールから初日の出(^^)v

f0113108_14391101.jpg


男子はプールに、私は隣接のモールに行き

ランチは少し街中へ歩いて名物を食べに行きました。

f0113108_14391401.jpg


評判通りの大人気店!

f0113108_14391590.jpg


土鍋で炊き上げて湯気が~~!

肉骨茶バクテー、混ぜて食べます。

ブクブクのはアイスミルクティー

f0113108_14391796.jpg


そして、ラクサです。

全部で300円以下だったような、、

美味しかったし大繁盛なお店で元旦に!

ご利益頂いた気分に(*^▽^)/★*☆♪

f0113108_14391931.jpg


そのまま街を散策、元旦ににぎわう

ローカルなショッピングモールに入ってみましたよ。

続きます!





[PR]
by cafe24t | 2016-01-04 14:23 | resort | Comments(0)