cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:LIFE( 307 )

ハッピーバースデー!

f0113108_23342674.jpg


0228

間に合いました‼


ハッピーバースデー!

お母さん

お誕生日おめでとう\(^o^)/


f0113108_23342804.jpg



学年末試験

無事、終わりましたー‼


f0113108_23342882.jpg





[PR]
by cafe24t | 2017-02-28 23:29 | LIFE
f0113108_07423686.jpg


4月20日の除隊が待ち遠しい!

今日はユノの誕生日!

f0113108_07423767.jpg


会報誌の、12星座をイメージしたページ。

ユノはイチゴが大好きだから

今週はイチゴ祭りです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

f0113108_07423937.jpg


チャンミンの除隊はまだ先なので

二人での活動はまだかかるけれど


f0113108_07424078.jpg


わたしの太陽星座、牡羊座~可愛いわ~~!

ひつじだから白ニットなのね。


ルシエルゼミに去年参加してから

本当に占星術がたのしいです。

学問なのですよ。

知らないことを知り、納得することが

わたしには、ワクワクなエネルギー。


f0113108_07424212.jpg



心に灯そう(*^^*)ワクワクのあかりを☆



愛するユノへ

センイルチュッカヘ067.gif

[PR]
by cafe24t | 2017-02-06 07:31 | LIFE

笑って、七転八倒。

f0113108_20391889.jpg


こんばんは~~!

2017年も、すっかり明けまして

本日は、

平成に代わる年号がというニュースや

イチローと同じマヤ暦kinの

エスパー伊東氏が引退→画家に転向と。

さすがの、ツォルキン背骨ウィークです。


わたしの年末一番大笑いしたニュースは

↑上の画像です。

3人旅なので毎回

エキストラベッドをリクエストします。

人生初、床だった‼

ベッド、じゃないよ、床だから(* ̄∇ ̄)ノ

たまに、え?これに寝るの?みたいな

お粗末なベッドだったのはあるけど

床にデカめなお布団♪って

あら斬新~~!(о´∀`о)!


f0113108_20392152.jpg


こんなお洒落にタオルとかしてあるの~

f0113108_20392341.jpg


センスよく配置されて~~

f0113108_20392571.jpg


んで、床ぁー!(≧∇≦)(笑)


f0113108_20392838.jpg


怒ったりするのは、簡単だよ。

でも、全く嫌な気持ちにならなかった!

びっくりはしたけど、

2秒くらい、3人でほうけて

3秒目にじわじわ、笑えてきましたよ~


「じゃんけんにしよう!」ってわたし

遮り、「わたしが寝るわ!」(笑)

f0113108_20393010.jpg


部屋に戻り、寝ようとするたびに

もう、おかしくて

腹が立たない、楽しめている

自分が可愛らしくて(笑)仕方なく



f0113108_20393377.jpg


そう、チョトマテチョトマテ

どっちを選ぶかは自分次第ですね。


楽しくて笑える日々にありがとうー!

って言う

思い出深いホアヒン。

f0113108_20393689.jpg


櫻木神社にて(о´∀`о)

いよいよ、明日は

がおちゃん&sioさんイベントです!

貸切りにしてしまいました!

ご予約の7名様

少人数限定なプレミアムなお時間

f0113108_20393982.jpg


ロスガボスの街かどマリア様

これについて、

がおちゃんとやりとりしたのが

もう、はるか昔のようです。

しみじみ。

人はいつからだって、変われる。

決めさえすれば!なおさらに!



f0113108_20394101.jpg


明日、イベント楽しみです‼


cafe24&Beach


[PR]
by cafe24t | 2017-01-10 20:07 | LIFE

おはようございます(*^^*)


今日もカフェは通常営業いたします。

さて、

今週土曜に、アメリカ サンディエゴにて!


f0113108_08100448.jpg

まきちゃん先生の、冷えとりお話会が開催されます‼



すごいですよね!

サンディエゴで\(^o^)/!

f0113108_08115889.jpg
いま、振り返れば

あの旅があったから【イマココ】がありがたし。
なサンディエゴ。

機内誌に、武田久美子氏の夢のような記事があり

サンディエゴでの暮らし、旦那様のこと

帰国したらスマホに流れてきたよ、武田久美子氏の離婚が。

びっくり。

つまりね

夫婦とは、外から他人からなんかわかんないのだよ。

f0113108_08143413.jpg


空の色をうつすのは海。

相手は鏡。

旦那がご機嫌ならわたしはご機嫌、これは他人軸。

わたしがご機嫌なら旦那はご機嫌、これ自分軸。

ハンドルは自分が握るんだよ。

モラハラって決めつけてるのは自分だよ。

被害者って自分を設定したのも自分ね。

被害者って自分を設定するから、相手は加害者になる。

被害者が被害者を降りたら、
加害者は消滅する。

f0113108_08182073.jpg
ただ、そこにある。

あるがままをみる。

それから、考えても遅くないよ。

そこから、考えてみたら?

まずさ、やれること、やってみようよ。



大切な友だちへ。


わたしからは愛を贈ります。


cafe24&Love


あと、さ、(笑)

シノゴノ言わずに、一義流気功受けてね。

調べてみる~とか、もういらないから。

調べないじゃ~ん?

それに調べても理解できないよ。

受け終わったらね、理解できるんだよ。
不思議だけどね

受けてないうちは、このニュアンスわからないのだよ。仕方ないのさ。

専門家に、本物に全てを信頼してお任せする。

ゆだねる。

わたしは、新宿曙橋 上気元 小坂晋一さんから受けました。

ブログもあるし、Facebookもされてます。





必要ない場合は、必要ないです!って満面の笑み(笑)

稀代の本物の治療家さんです!

ほかにも沢山、素晴らしい先生がいらっしゃいます。

福袋を買うお金を、こちらに、自分に使う。

今まで生きていきづらかった

心のエラーがリペアされます。

すっかり、整い次は

果てのない世界を楽しみませんか?










[PR]
by cafe24t | 2016-12-01 21:20 | LIFE

書き初めと牡羊座

f0113108_09463170.jpg


わたし

「今年も書き初めの宿題あるの?」

息子

「あるよ。パパッと書いちゃうから」

わたし

「もう、書いちゃえばいいじゃん」

息子

「そうか、そうだね!」

「あ、でもまだ課題がわかんないよ」

わたし

「まぁ、希望とかそんな感じじゃない?」


ここで、やっと参戦した方

「そ、そんな中二で簡単じゃないだろ」

わたし

「じゃあ、希望の光、あたりじゃない?」

息子

「そうだね、そんな感じだろうね~」


再び、牡羊座ふたりに

戦いを挑む天秤座

「あのさ、それで通じあってるの

意味わかんないんだけど。適当すぎる!」

わたし&息子

「あははは~~」


f0113108_09463403.jpg


今日は

ローザミスティカ

ルシエルさんの

占星術講座に参加します。

前述の牡羊座、天秤座はそれぞれ

いわゆる、星座占いのやつで


わたしは月星座はさらに蟹座を持ちます。


息子とは、牡羊座は同じだけど

月星座は違うはず。


海王星についても、学ぶみたい。


新しい世界の知識

楽しみです(*^^*)


f0113108_09463614.jpg



cafe24&Beach



[PR]
by cafe24t | 2016-11-23 09:36 | LIFE

afterスーパームーン

おはようございます(*^^*)

f0113108_08092829.jpg


雨で見れませんでしたが

地域によっては大きな満月見れたようですね。

f0113108_08093173.jpg


本日はcrystal施術で貸切です。

明日も貸切イベントです。

f0113108_08093348.jpg


17日は通常営業です。

ソファスペースではacoさんの

冷えとり講座・続編開催です。

f0113108_08093609.jpg


ちなみに、↑これ!(笑)

こういうイメージが頭にあるみたい

f0113108_08093858.jpg


こう見たら、小さく可愛く見えてきた

f0113108_08094063.jpg


ピンオークの紅葉いまだけ。

f0113108_08094333.jpg




そして、年末に向けて

様々なイベントお誘いくださり

ありがとうございます!



基本は火曜から金曜のカフェですが

残りの3日間は

火曜から金曜でほぼ出来ない(笑)家事全般。

二階の掃除とか、アイロンとか、細々と

それでも、とりこぼしつつも(笑)

それから、

家族サービス的なやつ。おっさんか(笑)


月曜は仕入れと仕込み、銀行や打合せ。


これを1ヶ月の中でさらにやりくりし

自由時間を捻出します。



大変ですねって思わないでね。

好きでやってるから(*´∀`)♪

kin236の生き様と速度なんで(笑)



捻出できた半日などをつかい

イベントに行く時もあれば、

完全にオフにできることもあったり。

f0113108_08094555.jpg


なので、
魅力的お誘い多数でお断りすること

心苦しいのですが

選択して、1ヶ月トータルで見て

参加してます。


と言うことで既に年末まで全て隙間なく。


f0113108_08094784.jpg



さらに、年明けから10月頭まで

加速すること必須予報でして

心楽しくてもいかんせん、体はアラフォー

自愛しつつ、休息→睡眠ね、とりつつ


10月の7周年を迎えたいな、と思います。


f0113108_08094989.jpg


いや~~美味でした、牡蠣南蛮蕎麦!

終わるまでに再度食べたいな♪


それでは皆様

今週も素晴らしい日々を

お過ごしくださいませ!

いつもありがとうございます!



cafe24&Beach




[PR]
by cafe24t | 2016-11-15 06:49 | LIFE

Best wedding!!

f0113108_08241582.jpg


大安吉日

f0113108_08233239.jpg


ウェルカムディスプレイ

f0113108_08233696.jpg


三つ葉でフラワーアレンジしましたよ。


f0113108_06430837.jpg


お役目も無事、果たせて

f0113108_06431089.jpg


ラスカルがあちこちに

f0113108_06431156.jpg


f0113108_06431322.jpg


かよちゃん、三つ葉王子!

最高の挙式、披露宴でした!

感動、感激、感涙~~( ;∀;)

お招きありがとうございました!

末長くお幸せに\(^o^)/


cafe24&Beach




[PR]
by cafe24t | 2016-11-14 06:27 | LIFE

そして、矢部駅

f0113108_15510884.jpg


こんにちは

仕入れと仕込みを夜に順送りして

西国分寺→八王子→矢部駅まで

みっちさん著書

姫婚ノススメ

を楽しむブックトークイベントに

参加してきました。

f0113108_15511124.jpg


なぜ、参加したか

そこに登りたい山があるから的な

そこに、きむらかよさんがいたから



10年前それらの景色に憧れてた自分にも

出会うことができました。


引き合わせてくれたのは

親愛なる成田まなかちゃんです。

本当にありがとう!


f0113108_15512048.jpg


パートナーシップの天秤座ティーのあとは

わたしの太陽星座であるおひつじ座ティー。



月星座は蟹座なわたしは

当時、おうちカフェという言葉が

誌面を踊っていた、きらびやかに。



まばゆいその場所にたぶん、今

居るのかもしれません。



f0113108_15512401.jpg




赤い靴は

自分の意思で履いて

踊り続けることも、辞めることも

自分の心地よさのタイミングです。

f0113108_15512788.jpg




どっちかってーとA

じゃないならばB



わたしには伝える言葉があるから

鍵をいつでも開けます。

られます。


鍵を信頼して渡して下さる方と

f0113108_15512901.jpg



24才からはじめた活動

あと3年で20年になるんだな~~


すでにもうある I have


ないものにフォーカスしないで

f0113108_15513199.jpg


美しさは、人それぞれ

輝きも人それぞれ

みんな違う

すてきやん?



さて、明日はカフェ通常営業です。


いつもありがとうございます(*^^*)


cafe24&Beach



[PR]
by cafe24t | 2016-10-17 15:36 | LIFE


おはようございます。

今日はずっと封印していた秘伝エピソードを

解禁してみたいと思います。



なぜ、解禁する気になったかと言うと

私以外にちゃんと、公開している人を

見つけたのですっかり安心したからです。


f0113108_08292002.jpg



胸高鳴る16才の春。


すんごい頑張った受験勉強。


どんな担任なんだろう、、、


どんな人生論を語ったりしてくれるかな、、


f0113108_08292386.jpg



ガラリ。

ドアを開け入ってきたのは

見るからに芸術的な音楽専攻の男性教師。


点呼をして配布物を準備したり


さあ!担任挨拶が始まりました。


f0113108_08292595.jpg



高校では文化祭があること。

文化祭ではゴミが沢山でること。

そのゴミを校舎裏の焼却炉に捨てに行く事。



だんだん、臨場感ある語り口になり

どんどん、ヒートアップする先生。


f0113108_08292810.jpg





「それでね、

ワタシがぽーん!と

ゴミ箱の中身を

燃えさかる焼却口に入れたのね

そっしたら、どこのバカもんか!!

可燃ゴミにスプレーが入ってたのっ!

ッババーパパーカーーッ!」





この辺の効果音は

音楽家才能がまさに爆発し文字起こし不可能



つまり先生は

混在していたスプレー缶により

顔面全体を一瞬にして!

火傷してしまったらしいのです!


で、ここからは多少記憶が曖昧ですが



衝撃と暑さと激痛の中、

先生は過去に

騙されたと思って火傷の時はこうしなさい

的アドバイスをされたことが

脳裏に浮かんだそう。



f0113108_08293266.jpg




誰しもがすぐに、

水につけたり冷やしたりするものを

先生はその記憶により


「ワタシはね!

騙されてもいいからやるぞ!

ってその焼けた顔を

グッと堪えて

そのまんまっ!!

焼却口に

ぐーーっと!近づけたんですよ!!」



((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))

キャー!!

(ノД`)ノ

ヒィーー!

あまりの臨場感に教室から漏れる悲鳴、、、




先生は戯曲を指揮するごとく続けます。



「そしたらね、

本当に不思議だよぉ~~

スゥーーーーっと、

痛みが消えてねぇ」




ザワザワザワザワ、、、教室が揺れるぜ。


「ほら!先生メガネしてるでしょっ!

だからね

瞳は無事だったのね!」


ドヤッ!


(((((゜゜;)(((((゜゜;)


「もし君たちがこの先、

不運にも火傷をしてしまったら

今日のワタシの言葉を

思い出して欲しいです。


火傷した時は冷やしたらダメ!

ダメ!

絶対!

冷やしちゃダメ!!


ワタシの顔が証明ですよ」




ほんとに、何の跡も残らず綺麗な肌なの。


f0113108_08293507.jpg



先生は締め括りに、こう言いました。


「え~~以上が

ワタシから高校生になった皆さんへ

贈る言葉と教訓です。

もうこれ以外はワタシから教えることは

特になぁしっ!!

あとは自分でどんどん学んで下さい」



ポッカーーーン、、、、


衝撃の高校入学式後のホームルームでした。




爆発火傷と言う究極の場面に

活かされた知識

それに賭けた先生

世間の常識とは真逆でも、自らを証人に

生徒たちに伝える情熱。



えらい美化して受け取れたピュアな16の私。



6年間キッチンで調理をし

オーブンを多用するカフェにおいて

火傷跡が一ヶ所も無いのは

本当にこの担任挨拶のお陰です。




f0113108_08293798.jpg



そして本気で伝えたいことは伝わるんだ

それ以外は自分自身で学べ、と


実は物凄く深い挨拶だったのかと。



これは大人になってから感じました。


f0113108_08294198.jpg


月日は流れ

23才の6月に挙式披露宴をしました。

事前に、余興でピアノ演奏を依頼して

快諾して頂き、招待状を送付しました。


先生からの返信葉書には

【欠席】

電話で確認もしたし、欠席理由の一筆もなく


f0113108_08294319.jpg


当時、大学卒論やら結婚式準備やら

様々で心身疲労困憊していた私には

「なにか私、

先生に失礼なことをして

すごくご立腹なんだ、、涙」と

確認する電話をかけるのは

とても出来ずに、、、


ピアノ設置をキャンセルし

当日を迎えました。




ウェディングドレスを着て

親族控え室に案内されました。

笑顔で私を見る両親や仲人さん


、、、、


と、、、、


先生!!( ̄□ ̄;)!!

なんでーいるのー来てるのー‼




【欠席】マルをつけ間違い、、、

(* ̄∇ ̄*)( ̄▽ ̄;)(* ̄∇ ̄*)( ̄▽ ̄;)

【出席】にマルをしたつもりだったと。



苦笑する花嫁の母の顔もセットで思い出。

Y原先生らしいね!でも良かったね!

って。



音楽家になりたかった先生の

リサイタルみたいなピアノ演奏だったことは

言うまでもありません。


f0113108_08294555.jpg



県立浦和西高校の音楽室がある別棟

その音楽準備室にいた先生を今でも

忘れません。

お元気かな?



火傷したら皆さんも騙されたと思って

冷やさず温めてみてください。



例えば指を火傷したなら

キャンドルをつけて炎に近づけるだけ。

チリチリした痛みがほんとに、

すーっと無くなって、

水ぶくれになったり傷跡が残らないんです。

私も証人です(*^^*)

ドヤッ!

(笑)



cafe24&Beach


[PR]
by cafe24t | 2016-09-03 07:18 | LIFE

30日31日の変更お知らせ

おはようございます

f0113108_09534340.jpg



本日火曜と31日水曜のカフェですが

数日前にブログにはイベント参加者以外も

オープンとお知らせいたしましたが

都合によりまして

本日はすでにご予約の講座の方のみ、

明日は臨時休業に変更いたします。

明日は、めぐみさんのクレイ体験イベント開催の予定でした。

参加者の皆様にはすでに連絡済みですが

また改めて日程を調整しましてぜひ

と思っております。

ご迷惑をおかけいたしますが

どうぞよろしくお願いいたします。

めぐみさん、ありがとうございます。




心の準備はしていたにせよ

お別れは悲しいものですね。


今、生かされていることに感謝して

日々を大切に、月並みですが、、

笑顔で暮らすことが供養になるかと。



みなさま、いつもありがとうございます‼


臨時休業につきまして

次回オープンは6日火曜からとなります。



それでは、、、



cafe24&Beach


[PR]
by cafe24t | 2016-08-30 09:45 | LIFE