cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:GARDEN( 111 )

f0113108_7483945.jpg

この日の出会いのタヒチが秋咲きしました。

つぼみになって数日・・・それから開花するのって長く感じます。今朝やっと咲きました!

f0113108_7492565.jpg

ボンヌママンの一番小さな瓶にさしています。

コロンとして可愛い053.gif

f0113108_7532333.jpg

アナベルと一緒に・・・癒されます~*

f0113108_7544483.jpg

フレンチドアの向こう、北側の芝生スペースは、先日T様がランチの後にそのまま

ひたすらカットしてくれました。朝カーテンを開けてながめると素晴らしく美しい!

なのに、その奥はボザボザなので^^; 現在こちらのスペースをどうするか考えています。

2日からはkayokoさん達が来てくれるから、相談してみよう。

f0113108_7572450.jpg


そして!これはルクルーゼから届いたハガキ(DM)です。クマの形!

ベビーラインが登場したんですね。友人で赤ちゃんを産む人はもういないだろうから

贈るとしたら・・・孫?!このDMは日本正規品を買うと箱の中にハガキが入っていて

それを送ると届くようになります。

本当はファミリーセールのお知らせが欲しくて登録したのですが^^;




ルクルーゼのムック本


ムック本、と言えば今年のラベンハムの2種類も可愛い!

もう書店にはないのかな~?



それでは、今朝の準備に戻ります。

皆さま素敵な金曜日を!そして、ご来店、ご予約お待ちしております^-^*


cafe24&Beach            04-7136-7464

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
[PR]
by cafe24t | 2012-09-28 08:13 | GARDEN

夏の入口 発見

素晴らしい朝です!

ioriちゃんハッピーバースディ^-^!

ちょっと疲れていても早朝水やりするとシャキ!っとしました^-^

(昨夜UPしたナイター自主練【胎教】は、私が母のおなかにいたとき、って意味ですよ~^^;)

f0113108_7364959.jpg


水やりの途中、夏の入口を発見・・・☆

ガウラが小道のゲートみたいに重なり合っていました。

紫陽花も咲き進みくっきり綺麗です。

f0113108_7384458.jpg

その後ろ側に地植え予定のアナベル。

f0113108_739087.jpg

こちらは正面入口に地植えした二株目。長い鉢植え生活からやっとのびのび*

f0113108_7404742.jpg

小さな花瓶にいけるとまた違った表情を見せる、ミセス・スワン。お気に入りです。

BOSSありがとう!

f0113108_7412623.jpg

アガパンサスはこの家に越してすぐ植えました。

数株別の場所にkayokoさんが移植してくれました。満開まであとわずか・・・

f0113108_7425335.jpg

これもリガーデンの時、kayokoさんが植えてくれた白いアガパンサス。素敵!

f0113108_744453.jpg


今日はS台のカリスマrieちゃんシフト日です!

ご来店お待ちしております^-^*



cafe24&Beach          04-7136-7464
[PR]
by cafe24t | 2012-06-29 07:52 | GARDEN
f0113108_805835.jpg

快晴です! ハワイみたいなカラリとした空気です☆
f0113108_813278.jpg

そしてカフェドアに一番近いお席から・・・ガウラが綺麗です!

ちょっとクラシックなこの椅子はカリモクです。座面は自分でリペアしました。

クラシックな椅子、室内が少し暗く、外が明るい・・・

「風のガーデン」のグリーンハウスの窓辺みたいで気に入っています^^
f0113108_815598.jpg

juno*さん作の紫陽花のミニカード(封筒付)。キャンドルはmizwoさん作「ローズ」です。

数種類ございますが、納品のたびに人気ですぐ品薄になるので、
気になっていた方はぜひお早目にどうぞ♪


f0113108_7585064.png


昨夜、速報!でお伝えしました↑こちら。

残数は、フレッシュ(実)が7パック、ジャムが9本、です。

今日引取りでなくても、今週分は金曜日までのお引き取りでOKです。

どちらもお勧めです^-^ぜひどうぞ!

今日は、Sayuhaちゃんからの納品も届く予定です!

金曜日にはlove*3 りこさんの納品もございますよ~!

f0113108_825067.jpg

それでは、皆様のご来店お待ちしております*



cafe24&Beach          04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp
[PR]
by cafe24t | 2012-06-26 08:05 | GARDEN
ホームデポで買ったソーラートーチライト。

強風などで破損が続き、リガーデンしたこともあり

新しく探していました・・・LEDでソーラーで、和風じゃなくて、メタリックじゃなくて

出来れば青白くない光のものを!

壁に近く設置すれば、クラックが写りこんで綺麗です☆
f0113108_21524352.jpg


f0113108_2155321.jpg


f0113108_21555250.jpg





似ているのはこちら、でも本体がシルバーっぽいですね。

うちのはブラウン系です。
f0113108_21563283.jpg

組み立てて土にさすだけ! 最初6本買って売り切れ、その後入荷を聞いても確定せず・・・

先程なんか「予感」がして行ってみたら・・・

売り場で再入荷を見つけて、皆に電話して合計個数を・・・大人買い♪
f0113108_21512068.jpg


カインズホーム  1本798円です! 
f0113108_21595710.jpg

[PR]
by cafe24t | 2012-06-22 22:00 | GARDEN
f0113108_752531.jpg



デビット・オースチンのイングリッシュローズ、ティージング・ジョージア。

耐寒性がある、トゲが少ない、しなやか、花の色と形、成長具合、全部含めて決めてきました。


バラの家で再び購入。

  

他のお店の画像です。

アプリコット~黄色系のバラで大ぶりのものが欲しかったので、嬉しい。
f0113108_75223100.jpg

[PR]
by cafe24t | 2012-06-17 07:53 | GARDEN

千葉県民の日 

f0113108_559595.jpg

バニラフレーズ



梅雨入りしてから降らない日が続いています。

今日は千葉県民の日、ですが小学校は登校で、全校ですぐそばの清水公園に遠足です。

お弁当を食べたり、アスレチックをするのかな?

更新したらすぐお弁当を仕上げますよ!

f0113108_5575171.jpg


目指していた「ビーチリゾート×ナチュラルな庭」にどんどん近くなってきました・・・・

嬉しくてさらに早起きです^^

f0113108_5592059.jpg

どストライクな組み合わせ!鳥肌ガーデニング!

f0113108_60961.jpg

こういう姿かたちも色も大好き・・・*小道の色合いもあっという間に素敵なニュアンスカラーに。

f0113108_61454.jpg

クリームイエローにペイントしたガーデンチェアーに、砂糖菓子みたいなピンクが映えます。

f0113108_623042.jpg

最初の画像の、バニラフレーズの咲き進む前。茎も赤くてかわいい!


本日も11時より営業いたします。

カフェ、雑貨、花苗、ガーデン雑貨・・・・ぜひ遊びに来てくださいね!お待ちしております^-^
[PR]
by cafe24t | 2012-06-15 06:05 | GARDEN

七夕の日のイベント、第二回チアフル

innocent BOSS激務中につき、実行委員長を丸投げ引き受けた次第です。

どうぞよろしくお願いいたします

というわけでチアフルのブログを更新しました。

1か月前を切っておりますので、じゃんじゃん情報をUPしますよ。

出展者の皆様、お客様、どうぞよろしくお願いします!

今夜掲載したのは、mizwoさんのワークショップの画像です。
f0113108_22131849.jpg

カップケーキキャンドルです!可愛いですよ^^♪ お子様参加OKです!(1個500円)

数日前に掲載したのはmakiちゃんのフラワーベースです。
f0113108_22131565.jpg

こちらは限定数のワークショップですので、ご予約も受け付けます。(1個800円)

これらのワークショップは、イベント前までは当店へお問合せお願いします。


f0113108_2215488.jpg


次回は、VANILLAさんのワークショップをご紹介予定です!

(DMには洋服、と記載されましたが正しくはワークショップでの参加となります)

バニラさん、よろしくお願いしまーす^-^!

f0113108_2217147.jpg

[PR]
by cafe24t | 2012-06-14 22:17 | GARDEN

植栽・樹木の威力!

f0113108_881533.jpg


昨夜8時半過ぎまで・・・あーでもないこーでもないで

今朝2階から見下ろし感激でした。

樹木ってすごいな~・・・やっと「庭」らしくなってきました。

家が喜んでいるみたいに見えました^-^

f0113108_8101483.jpg


苗もたくさん!雑貨も色々ございます。

f0113108_8104165.jpg


今日も良いお天気!ぜひ遊びにいらしてくださいネ*



cafe24&Beach           04-7136-7464







[PR]
by cafe24t | 2012-06-14 08:12 | GARDEN
本日2記事目です。
f0113108_13581042.jpg

雨は時折ぱらつく程度で、見事小道完成しました!

左官屋さん、BOSS、すごいですね・・・職人の技が光ります☆
f0113108_13592476.jpg

セメントをコテで平らにしてから、さらに模様をつけたり、色粉を振り掛けて

バランスをみながら(この辺りはホント職人技・・・)どんどん仕上がりました。
f0113108_1401075.jpg

奥行きのある植え込み部分にはBOSS提案でレンガの小道が出来ました。

茶系、オレンジ系、白系、色々ありましたが、屋根の色合いと植栽が入ったバランス、

あまり「可愛い~」系にならないよう、ちょっと渋めに、など考えて
f0113108_1403530.jpg

グレー系に落ち着きました。乾いたらまた違って見えるし、お天気によっても見え方が違うでしょう。
f0113108_1405626.jpg

階段もこんな風にあっという間に・・・
f0113108_142563.jpg

4月のころ タイムはちゃんと移植して再利用しています。 

f0113108_1431258.jpg

小道の向きが変わり、随分手前にせり出しました。

f0113108_145321.jpg

ピンオークの周囲は、固めないでこれから施工します。
ここはカフェスペースにする計画です!

f0113108_1434586.jpg

植栽しながら、バラも、ハーブも、様々!楽しみです^-^*
[PR]
by cafe24t | 2012-06-09 14:05 | GARDEN
f0113108_8593752.jpg

雨の土曜日です。

終日雨予報だったけど・・・朝から始まっております!リガーデン生中継☆
f0113108_904969.jpg

デザイン・施工・管理 innocent garden 様

f0113108_912353.jpg

昨日搬入された大量のネットは、バラのためではなく小道の下地でした!^^;

f0113108_923437.jpg


楽しみです!

またレポートしますね^-^!


f0113108_943938.jpg

7月7日 innocentパークで開催の第2回チアフル

ブログに出展ブースのご案内を掲載しました。ぜひご覧くださいね!

(作家名クリックするとほとんどの場合ジャンプします)





 
[PR]
by cafe24t | 2012-06-09 09:04 | GARDEN