cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:手作り&DIY( 107 )

ミシン修理完了!

f0113108_17543110.jpg


こんばんは(*^^*)

明日7日火曜からカフェは通常営業です。

8日に、ひろこ先生のワークショップにて

ミシンを使うため

不具合が気になっていたミシンを

修理に出していたのが、仕上がりました。

1998年に嫁入り道具として

母に買ってもらったちゃんとしたミシン。

今まで一度も壊れず、メンテナンスもせず

やはり、安物買いの銭失いってことわざ

わかる気がします。それの逆ですわ。

18年間もずっと現役ってすごいね!

よいミシンを買ってくれた母に感謝です。

f0113108_17543359.jpg


修理に出していたのは

さいたま市の与野駅近くにある

星野ミシンさんです。

住宅街の中に、ご自宅が修理工場に

なっている、ガチな職人さんです。

かっちょいい!

持ちこみ、引取りしたので出張費は

かかりませんでした。

与野のあっち側、三菱自動車の線路より付近。

長く営まれているからカーナビにもばっちり

表示されましたよ。

f0113108_17543532.jpg


インフルエンザなど流行っていますね。

ご予約もキャンセルがあり

明日は、ゆったりな店内です。

ぜひお出掛けくださいませ♪

お待ちしています!








[PR]
by cafe24t | 2017-02-06 17:53 | 手作り&DIY
f0113108_20514672.jpg


こんばんは

1111無事に通過しました(*^^*)

沢山の愛溢れる皆様のお力添え

f0113108_20514830.jpg


ありがとうが満タンです!




f0113108_20514911.jpg


今日は、千葉県内でも片道三時間かかる

場所から来てくださったり

はたまた、仙台からのお客様だったり!

マヤ暦kinバースデーお祝いしたり

で、話しているうちに

らくやきマーカーの話題になりまして

f0113108_20515227.jpg


当時は日テレ様、TBS様、テレビ朝日様

こうかくと、今更ながらすごい~~

協賛くださったメーカー企業様のお陰で

いっぱい取材放送してもらいました。


やっぱり楽しい!

らくやきマーカーワークショップ!

また、スタートしてみますね。

f0113108_20515384.jpg




○参加費 材料代、焼成代こみ

お皿やカップなど

●一個 700円

●二個 1000円

○焼成はご自宅での場合

●一個 500円

●二個 800円


ご自宅で焼く場合はお車推奨です。



○ワークショップご予約方法

カフェご予約時にお知らせください。

人数や個数、お皿が何枚、カップが何個など


f0113108_20515679.jpg


そもそもは、自分の好奇心で

やりだした、、そしたら皆さんに喜ばれる

→さらにお仕事に繋がる

→自分に喜びが戻ってくる

→嬉しくてまた、皆さんとシェアする

→無限(*^^*)みたいな、


f0113108_20515867.jpg



つい最近では

やはり自分のために作った愛ピローも

同じ道筋でした。


f0113108_20520119.jpg


皆さんから、到着したよ!の

うれしい報告フォトに胸熱な毎日です。


f0113108_20520380.jpg


1111

素晴らしい日に

マヤ暦で鏡向こう同士のお客様が

待ち合わせもしてないのに

再会した!立ち会えて!

ほんとにね、毎日がかけがえない

奇跡の連続ですね。


咳が出てたら、出なくなったら嬉しいし

怪我したら、痛みが消えたら嬉しいし


~じゃなかった、気がつくことあるけど

~じゃなくても、感謝に気がつけるのは

当たり前が、当たり前じゃないことを

知るからこそ。


f0113108_20520501.jpg


真ん中はわたしのチョイス

オーラソーマ®ボトル080

別名は女狩人だそうですよ(///∇///)


cafe24&Beach









[PR]
by cafe24t | 2016-11-11 20:12 | 手作り&DIY

今年のクリスマスツリー

f0113108_09143451.jpg


火曜朝です、おはようございます

f0113108_09143791.jpg


毎年少しずつ買足しているオーナメント

f0113108_09144075.jpg


今年は【大人レッド】053.gifがテーマです。

f0113108_09144237.jpg


カフェドアにはシンプルなリースを

f0113108_09144754.jpg


委託作家さんの作品も全て並びました!

f0113108_09145003.jpg


本日は11時にオープンです。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


cafe24&Beach

0471367464


[PR]
by cafe24t | 2016-11-01 09:09 | 手作り&DIY
f0113108_09083987.jpg


おはようございます(*^^*)

昨日は9月最終日、研修的お休みにしまして

f0113108_09084109.jpg


表参道 瀟洒なマンションの一室

ティアラアーティストでもあり

グルーデコ®講師でもある

清水さつきさんの1日レッスンを受講♪

f0113108_09084571.jpg



http://www.vivienne-blanc.com/

http://ameblo.jp/viviennemama/


さつきさんのサロンには去年からご縁があり

いつもはDS関係のイベントで参加してましたので

本来のレッスン目的では初めて(*´∀`)♪

f0113108_09084747.jpg


お隣テーブルではティアラレッスンも。

f0113108_09084960.jpg


小さな小さな‼スワロフスキーを使うので

バキュームという医療機械みたいな道具で

吸い付けて土台に置いていきます。

f0113108_09085070.jpg


私は初めてだったので、短時間で出来ると

事前にさつきさんから教わっていた

フリーサイズのパールつきお花リングに。

小さなブーケみたいにして

青×黄色をアクセントにしよう!と

すぐにインスピレーションが沸いたので

大小組み合わせて始めました。

f0113108_09085314.jpg


こちらから見ると淡いラベンダー色が映えて

f0113108_09085671.jpg


こちら側は黄色がアクセントに。

立体的にかつ、なめらかに

さつきさんが丁寧にご指導くださり

初めてでもこんなにステキに完成しました‼

f0113108_09085816.jpg


ティアラも試着させてもらいました(*^^*)

ほんとに、キラキラになります。

ティアラヒーリングですよ~★

f0113108_09090193.jpg


一緒に参加したりっちゃんは

「4」ナンバーペンダントを。

真木子さんはボリュームリングを。

おいしい紅茶とアップルパイも頂いて

幸せすぎる、楽しいすぎる

超おすすめなさつきさんのサロンレッスン。

またぜひ習いにまいります☆

そしてカフェでもお願いできるように

精進いたします‼

さつきさん、ご一緒下さいました皆様

ありがとうございました(*^^*)


cafe24&Beach




[PR]
by cafe24t | 2016-10-01 07:56 | 手作り&DIY

来春に個展をします!

f0113108_09054835.jpg


丸2ヶ月こつこつ、花結び編み

一番細かい花目の段々

うっとりする仕上がりの陰には

きつく目を揃えるために力仕事らしい

ギュッギュッと、A型MAXで。

柿渋を何本も使い、塗り重ね

f0113108_09055163.jpg


こんなに花目の大きさが違います

てまひま

f0113108_09055422.jpg


サイズも

f0113108_09055679.jpg


たっぷり!

f0113108_09055810.jpg


特別なオーダー品、本日お嫁入りです。

今日は、母の父である

天国にいる祖父のkinバースデー。

kin16

おじいちゃんも黄色い戦士だったんだ。

そして、白い魔法つかいは

私のよみがえり相手でもある。

f0113108_09060163.jpg


ガラリ‼

雰囲気変わり、こちらはマゼンタピンク♪

f0113108_09060284.jpg


母のアトリエにて

こんな風に製作してます。

f0113108_09060525.jpg


真っ赤も大人気!

ただ今は新作ネイビーを編んでいるみたい。


f0113108_09060760.jpg


来春のどこか1日か2日間で

母の作品展をカフェ開催したいな、と。

実は母から出た希望でした。

聞いたとき、すっごく嬉しかった‼

だから、それに向けてコツコツ

編んでいるんだとか。

って話をオーナーの私にしないうちに

個展開催を決めてる母

私の母らしい、自由だ!

サイコー\(^o^)/ママン!

母はkin161

まっかっかなのだ。

ギアガッシャン!なのですね!

4月29日祝日土曜にしようかな。

kin236わたしのkinバースデー!


f0113108_09060946.jpg


お楽しみに‼( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


cafe24&Beach

0471367464



[PR]
by cafe24t | 2016-09-21 08:43 | 手作り&DIY
f0113108_16522469.jpg


お待たせしました!

cafe24アトリエより

リクエスト頂いていました

花結び編みのマルシェバック

サイズ、色違いで納品されました!

f0113108_16522781.jpg


一番左の細かい花結び編みは9000円、

それ以外の三点はそれぞれ8500円です。

内布は綿麻無地になります。

ブラックは今回で最終のご案内になります。

f0113108_16522819.jpg


手前、小さな小さなバスケットは900円、

奥のレクタングル浅型バスケットは3500円。

ドライを飾ったりインテリアにぴったり♪


f0113108_16523194.jpg


いずれも、お取り置き可能です。

茶色は柿渋を塗り重ねてあります。

f0113108_16523300.jpg


キャンセル1名発生につき、

おひとり様参加可能です!

12日木曜、ゆみさんのフレッシュ花のバスケットアレンジワークショップ。

お茶つき5200円です。

お早めのご連絡お待ちしております\(^o^)/


04-7136-7464



[PR]
by cafe24t | 2016-05-09 16:41 | 手作り&DIY

好きなもの

数日は

ゆったり休息、休もうと。

好きなことをしようじゃないか☆

そしたら、DIY やカフェのことでした。

なあんだ、やっぱり、私は好きなんだな~

f0113108_18065764.jpg


GW は毎年、体調を崩して

高熱を出して寝込んでたんです。

あこさんと出会い、冷えとりを知り、

GW は土用だと知りました。

だから、だったんだ~~納得。

去年辺りからGW も寝込まなくなりました。

f0113108_18070262.jpg


紫陽花

ハイドランジア、コーラル

色変わりする品種、一目惚れ。

f0113108_18070594.jpg


DIY 作業はガゼボの日陰のありがたさに

しみじみ感動した5月1日でした(*^^*)



f0113108_18070660.jpg





[PR]
by cafe24t | 2016-05-01 04:57 | 手作り&DIY

f0113108_07254296.jpg




おはようございます!

落ち着いたらぜひ、ご紹介したかった


石橋麻里さんのブランドです。


HPはこちら→ Maris


FBページはこちら→ FB Maris


とーーーーっても、チャーミングでお綺麗で素敵な方なのです!


ちょうど5月に展示会があるそう!DM画像もお借りいたしました^^


f0113108_07254312.jpg




5月20日金曜日、21日土曜日だそうです。

f0113108_07254446.jpg




先日、ピンクのブレスレットを注文し送っていただきました♪

f0113108_07254753.jpg


麻里さんは、DSの典子さんのご縁でつながりました。


関野典子さんのブログはこちらです★


今年のDS新年会に、表参道のさつきさんのサロンでも


麻里さんとご一緒し、その時に素敵なアクセサリーにムネドキドキ


f0113108_8343810.jpg


撮影させてもらいました!



先程ひとつ前の記事にしましたのも紀子さん。


漢字は違うけど同じ名前のふたりの「のりこさん」によって


私の40歳の分岐点が良き方向に進めたんだと感謝して止みません。


f0113108_82653.jpg


展示会は他の作家さんもご一緒のようで拝見するのが楽しみです。



金曜はカフェ営業なので土曜日に行こうと思っています^^


f0113108_8355283.jpg




cafe24&Beach


04-7136-7464


千葉県野田市つつみ野1-7-1

f0113108_08385156.jpg

[PR]
by cafe24t | 2016-04-27 08:37 | 手作り&DIY

天使のプリフラフレーム

f0113108_21265009.jpg


エイプリルフールの夜です。

こんばんは★

今朝はアメブロを更新しました。

そちらもぜひご覧ください(*^^*)

今日は楽しみにしていた野望実現(笑)
f0113108_21265219.jpg


の前にまずはおうちカフェランチを。

酵素玄米ごはんのプレートにしました♪



はなむすめ真木子さんにお願いして

フレーム周りをを飾りたくて習いました。

f0113108_21265459.jpg


お手本は先生です。

カフェでワークショップ沢山してますが

真木子さんから習うの初めてかも!

f0113108_21265763.jpg


ざっくり置いて並べてから決まったら

スタートです。あとはバランス見ながら



じゃじゃーん( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

f0113108_21270098.jpg


完成しました♪



右上と左下に逆エル文字にレイアウト。



自分の好きな色、好きな雰囲気、組合せ

ピタッとはまり、もうめちゃ幸せ気分♪

あ~が~るぅ~~んるん♪楽しい!

天使のフレーム完成です!

f0113108_21270762.jpg


もう、ほんとに楽しくて嬉しくて

このまま、同じ楽しさを皆様に★と

先程Instagramに載せましたが

4月19日火曜10時半から

サイズはA4、白木フレーム限定6名様

お茶付き税込3700円開催決定いたしました!

ただ今カフェは春休み中ですので

メールお申し込みが確実です。

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

f0113108_21270913.jpg


また合わせましてリクエスト多数の

プリザーブドフラワーサンキャッチャーの

ワークショップも5月25日11時より

プチマヤ暦カード付き3300円、4名様

ご予約受付いたします。


f0113108_21271149.jpg

輪っか、のタイプになります。

いずれも、お一人様大歓迎♪

お申し込みお待ちしています(*^^*)


f0113108_21271303.jpg


こちらは庭の花♪

すぐそばの清水公園の桜も満開に~


フレームにした天使についてはまた後日★

皆様、素敵な週末をお過ごしください!



[PR]
by cafe24t | 2016-04-01 21:18 | 手作り&DIY
f0113108_1528479.png


火曜日午後です、カフェは只今春休み中です^^


こんにちは!


楽天スーパーセール中に買いたかった、ステンシルシートですが


欲しいものがなく(売り切れ)


「これは足で探そう!」と今日もジョイフル本田へGO!


あっさり、ラス1でありました!良かった~!


小屋女子さん達が開発したシリーズのひとつ前のやつなのかしら?






f0113108_15295382.jpg



男前ステンシル
、って検索するとちゃんとカテゴライズされているのね~!


私が結婚したころはカントリー全盛期で流行っていてやっていました。


ラベンダーとかオリーブの図案とかね。懐かしいな~!


やっぱりまだ土に埋没させる金具が届かないので^^;



完成はちょっと先になりそうです。


それよりも前に!


隣市のお友達の庭を改造に行くことになりまして♪


わくわく、楽しみです!





酵素玄米ごはんを保温し続ける専用のジャーも到着しました!


圧力鍋、ワンダーシェフで1回に3合分を炊いて×2回





(↑私はこの旧タイプを愛用。浅いのに3.7リットルとっても便利!)



合計6合にしたものを保温しています。


最低3日間、してから食べ始める・・・1日1回かきまぜる。


もう食べちゃっているけど^m^美味しい。



カフェのメニューとしてお出しするには


どのくらい炊いたら良いか未知数なので春休み中に研究しております。


f0113108_15481566.jpg



カフェは4月13日水曜から再開いたします^^!



cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png


駅からバスのご案内はこちらのページです☆
[PR]
by cafe24t | 2016-03-29 15:50 | 手作り&DIY