cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:キッチン( 112 )

陶器市 梅祭り



f0113108_15031098.jpg


f0113108_15031014.jpg


f0113108_15031498.jpg


f0113108_15032057.jpg


f0113108_15032475.jpg


f0113108_15032556.jpg


f0113108_15033175.jpg


器を買いたくなったら

春がきた!

と言う合図だな~~と思いました(*^^*)


f0113108_15033287.jpg


7日火曜は貸切りです。


f0113108_15033555.jpg


春だな~~♪ヽ(´▽`)/

f0113108_15033728.jpg



cafe24&Beach




[PR]
by cafe24t | 2017-03-05 14:57 | キッチン

本日デビューのランチ

f0113108_09132515.jpg


おはようございます(*^^*)

雨が降り、さらに暴風

今朝も風は強いけど晴れて良かったです。

さて‼

今日から新しいランチメニュー。

似たようなものはたびたび出してましたが

「そう言うことなんだ!」的な閃きがあり

本日よりご提供いたします♪

昆布大使なので、昆布をたっぷりつかい

水分は野菜から出たもののみ、

17種類のスパイスを合わせたドライカレー。

気分リフレッシュ、温活ポカポカ、美肌成分。

他には

和ジェノベーゼパスタを。

大葉を大量に使い

ジェノバペーストを仕込みます。

今時期にお悩みの方も多いアレルギー抑制や

鉄分、リラックスにも役立ちます。

デザートは

直火スキレットフレンチトースト

f0113108_09132681.jpg


チーズケーキ

ワッフル


f0113108_09132999.jpg


美しいマーブルなバラ

f0113108_09133265.jpg


ガーベラとヒヤシンス、ストック

f0113108_09133453.jpg


今週は貸切りはございません。

当日でも構いませんので

お電話にてご予約下さると助かります。

ひとりで切り盛りバタバタが、バタ位で

すみますので♪ヽ(´▽`)/

0471367464

ご予約ご来店お待ちしています‼

cafe24&Beach


[PR]
by cafe24t | 2017-02-21 08:47 | キッチン

あっと言う間に土曜日

こんにちは、土曜日お昼です。

f0113108_12194829.jpg


今週4日間ご来店ありがとうございました。


こちらは昨日のランチメニュー。

自家製ワッフルの

メキシカンエッグベネディクト。


f0113108_12195097.jpg


木曜までは、マニーク個展でした。

f0113108_12195208.jpg


また、いつの日か

御披露目できれば幸いです。

f0113108_12195477.jpg


昨日金曜は

先月の雪で延期になってしまいました

ひろこ先生のクラフトテープワークショップ

f0113108_12195698.jpg


おひとり、早帰りで撮影出来ませんでしたが

みなさん、お上手!完成しましたよ。

f0113108_12195961.jpg


ベリーベリーロールケーキ

f0113108_12200097.jpg


えりこちゃんに頂いた無農薬安納芋を

オーブンで焼きいもに(*^^*)

f0113108_12200251.jpg


天然スイーツ!

f0113108_12200417.jpg


木曜の夜は、広島の地御前から名産

じごぜん牡蠣が届いた\(^o^)/

しかも、むいてある、夢なのか!

生牡蠣には

ゆみさんの無農薬レモンを添えて。

上尾の名店蕎麦屋 藤の家ツアー様より

打ち立てお蕎麦も頂きまして

お陰様で大人な夕飯に。

f0113108_12200675.jpg


昨日は牡蠣フライに!

米粉のパン粉→ややこしいけど

おすすめです。美味すぎる~~

と、

ちょっとハードワークで

久々に頭痛でダウンしてましたが

今朝は、さとう式リンパケアして

マントラ唱えて快復しました。

土日はゆるりと、いたします。

来週は、火曜貸切なので

通常カフェは水曜からになります。


いつもありがとうございます(*^^*)

cafe24&Beach




[PR]
by cafe24t | 2016-12-10 11:55 | キッチン
f0113108_16463908.jpg


今週も4日間のカフェ終わりました。

ご来店ありがとうございました‼

f0113108_16464144.jpg


昨日は冷えとりお話会であこさんが講師に

今日はプライマリーウォーキング®講座で

まゆみさんが先生でした。

f0113108_16464436.jpg


昆布大使になりましてから

毎日の料理に活用しています。

もちろん、カフェごはんにも!

煮物、汁物だけでなく

おかずやご飯を炊くのにも使います。


f0113108_16464694.jpg


来週も色々な種類の昆布を使いたいです。

f0113108_16464910.jpg



年明け、寒い時期に

カフェで昆布を使ったお料理サロンを

したいな~と計画しています。

昆布のお土産つきで、

ご自宅の夕飯にすぐ活用できるような

そんなイメージです。

f0113108_16465108.jpg


お楽しみに(*^^*)


cafe24&Beach

0471367464



[PR]
by cafe24t | 2016-11-18 16:37 | キッチン
おはようございます^^!



f0113108_07103871.jpg


7月鎌倉 瞑想カフェイベントで

存在を知りまして

10月より

2016年昆布大使に任命されました!

昨日可愛い活動用の名刺が届きました♪

こんぶネット WEBサイト



こんぶネット FBページ



レシピや知識たっぷりのサイト、

ぜひご覧くださいね。

昆布大使のページ





こちらに後日わたしのことも掲載されます。

ありがとうございます‼

f0113108_07104184.jpg


活動のための立派な昆布一式が‼

羅臼昆布

利尻昆布

日高昆布

真昆布

f0113108_07104371.jpg


こちらは便利なお品ですね~♪

f0113108_07104538.jpg


明日は活動発足パーティーです。

そのためカフェはお休みになります。

ほかの大使のみなさんも

様々なジャンルみたいでお会いするのが

わくわくしています(*^^*)

これから一年間、昆布レシピなど

発信してまいります。

カフェでは、昆布レシピのお料理教室を。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お楽しみに‼


f0113108_07104668.jpg


cafe24&Beach




[PR]
by cafe24t | 2016-10-26 06:43 | キッチン

免許、更新いたします。

f0113108_14001784.jpg


こんにちは


また雨ですね~~


今週は明日火曜から3日間営業です。


f0113108_14003238.jpg


これから野田市内管轄、飲食店許可

お陰様で6年間満了につき

免許更新の講習会に参加します。

二時間がんばりまーす。

無事に更新できますように!(*^^*)


cafe24&Beach


[PR]
by cafe24t | 2016-10-03 13:55 | キッチン
f0113108_08101166.jpg


おはようございます

もう木曜!

今日もプライマリーウォーキング®講座で

貸切営業です。

f0113108_08101331.jpg


火曜も貸切、crystal施術の日でした。

f0113108_08101555.jpg


自家製タルタルのチキン南蛮ランチ

f0113108_08101722.jpg


crystalは、お一人様4500円

アロマフットバス

crystal バランスヒーリング

さとう式リンパケアで

リフトアップフェイシャル

(フェイシャルですが肩こりもすっきり)

ランチ、ドリンク、デサート

4名様から貸切承ります。


f0113108_08102073.jpg


昨日水曜は真木子さんを講師に

プリザーブドフラワーフレーム

ワークショップ開催

f0113108_08102274.jpg


キャンディブーケ作家まどかちゃん

さすがの配色センスでエキゾチック!

f0113108_08102419.jpg


素晴らしい笑顔と時間でした

f0113108_08102759.jpg


外は雨降りですけど

f0113108_08102901.jpg


気持ちは十分伝わったそうで(笑)

f0113108_08103000.jpg


中2がクレイジーケンバンドを歌い上げる

愛に溢れた平和な地球が

これからもずっと続きます。

そう、信じさえすれば。

ただ信じさえすれば(*^^*)



さて‼明日もプロフ撮影イベントにて

貸切となります!


今日もみなさま、楽しい1日を♪


cafe24&Beach



[PR]
by cafe24t | 2016-09-15 07:53 | キッチン
f0113108_17052164.jpg


夏休み明け最初のカフェ仕事!

オーラソーマ®エッセンシャルズプレゼンターコース

on your side 紀子さんのサロンにて

3日間コース最終日のランチに

ケータリング♪

カフェからせっせとお皿や食材を運び

f0113108_17052469.jpg


皆様の貴重なランチタイムに

f0113108_17053503.jpg


庭からマゼンタピンクのバラも持参(*^^*)

f0113108_17054861.jpg


喜んでくださり嬉しかったです~~

f0113108_17055129.jpg


紀子さん、ご依頼ありがとうございました‼

とっても、とっても光栄です‼

金メダルもらった気持ちでした。

f0113108_17055488.jpg




おもてなしを

自己満足と置き換える気づき。


確かに、そうかもしれません。



じゃあなぜ自己満足が必要?


認めてほしいのかな?

わたしココにいますよー!ってね。

生きてる証かな?



認めてもらった安堵が続けば

じゃあ、もう、やらないかな?


f0113108_17055932.jpg



やっぱり

それでも私は

おもてなしをするだろうな!

理由ないかも、ただ好きなのね(*^^*)

そう、好きなのだね!


ハートが喜ぶよ♪

相手がいて初めて成り立つことだから

最後は

ありがとうございます\(^o^)/

を噛み締めながら

帰り道なのでした。


cafe24&Beach







[PR]
by cafe24t | 2016-08-21 16:49 | キッチン
f0113108_07500201.jpg


おはようございます

今日もカフェは通常営業です。

f0113108_07500457.jpg


アスパラガスが美味しい季節ですね!

f0113108_07500644.jpg


ガウラも沢山咲いてますよ


f0113108_07500888.jpg


17日金曜、18日土曜に開催

鎌倉にて

古民家スタジオイシワタリ

紫陽花プリズムの最終調整もしています。

Facebookのイベントページには

2日間のワークショップについての

各作家さんからのご案内が続いてます。

ぜひご覧くださいね。

f0113108_07501096.jpg


オールドローズのマリーデルマー

移植したのですこし心配してましたが

咲いてくれました。ありがとう!


f0113108_07501231.jpg


それでは今日も

素敵なカフェ時間になりますように!


cafe24&Beach

04‐7136‐7464




[PR]
by cafe24t | 2016-06-08 07:39 | キッチン
f0113108_13411932.jpg


仕込みの月曜です。こんにちは!

昨夜わたくし一目惚れの陶器が

はるばる三重県から到着しました!

f0113108_13412223.jpg


女性の願いを叶えてくれる有名な

石神さんが来ている!と

acoさんから聞いて

浦和伊勢丹にれっつらごー!

そこに出店されていた、常山窯の恒岡さん。

f0113108_13412356.jpg


在庫は1個!だったので

地元に戻られてあるだけ全部を

送ってもらいました(*^^*)

ワイン、と名前ありますが

カフェではホットコーヒーを入れたいなと。

アイスやジュレ、フルーツもよいし

お茶でもスープにも

サラダを盛ったり、とにかくマルチな器♪

f0113108_13412502.jpg


個体差がありますからぜひ選んで下さいね。

1客1400円で火曜から並べます。

夏は器ごと冷やして梅酒もステキ(* ̄ー ̄)

f0113108_13412724.jpg


そして、噂のacoさんからは

茜染めの冷えとり靴下が到着してます!

シルク&ウールのは2484円、

4層スペシャルは3996円です。

4層スペシャルはお取り置きがあるため

残り2セットになります。

いずれもMサイズです。

f0113108_13412961.jpg


完売していた梅干しもお茶もございます。

f0113108_13413270.jpg


陶器も靴下もお気軽に

お取り置き下さいませ♪

f0113108_13413567.jpg


いつもありがとうございます(*^^*)



04-7136-7464




[PR]
by cafe24t | 2016-05-16 13:26 | キッチン