cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本日、3記事 連続投稿です。
↓他記事もぜひご覧下さい(^^)

今日は、市内のオークウッドで開かれた
テクニカルセミナーの2回目に出席してきました。

f0113108_22275577.jpg













銀座MIKIMOTOラウンジでも講師をされ、
現在、VERYでは堂珍さんのお菓子レッスンページを
担当されている横田シェフです。

前回もお見かけした方、今回お初の生徒さん、色々ですが
皆さん、質問は「あー、お菓子作りされているんだな」と
わかる内容で、それを聞くだけでも勉強になるほどです。

f0113108_22295927.jpg














色んな立場、様々なやり方でお菓子の世界に
身を置いている人々。

単に「お菓子が好き」ということでは括れない何かを感じました。
大袈裟だけど

「自分にとってお菓子を作ること、とは何か?」
「何が一番、大事で、大切に考えてお菓子を作るか?」

深く考えてみよう、と思ったことが今回一番の収穫かもしれません。

f0113108_22325647.jpg















今回は、夏のデザート、という切り口の講習でした。
全てネットで公開することは控えますね。
(ごめんなさい!)

この位は良いかな・・・・
いちじくのタルトです。
実は、いちじく馴染みが無かったのですが
速攻、大好きになっちゃいました~!

焼く前の姿もなんともいえずキュート!でしょう(^ー^)
いちじく大好き主将、Yちゃん、見てる?
「山の味がする~」って変な感想言っててごめんねー!(笑)

来月の3回目も出席予定です。
これまた楽しみです♪
[PR]
by cafe24t | 2007-09-25 22:38 | Comments(4)

フエルト個展@フラココ

f0113108_21565259.jpg

先日、野田市のフラココ
開催されていた
フエルト作家、おおくぼさんの
個展に行ってきました。

期間中、2回行きましたが
2回目にはもう、私が買った
アクセサリーはストックが無く
大人気のおおくぼさんです★




f0113108_21592335.jpg

モロヘイヤのカレー
野菜のフリッター付き

フラココのご主人、
毎度、毎回、
美味しい!




f0113108_2203857.jpg


ジェノベーゼパスタ
陶芸家の奥様の
大胆な器にグリーンが
映えます☆











f0113108_2213370.jpg

一番メインの
玄米プレートランチ

季節によって
内容が変わるので
毎回楽しみです(^^)





基本、マクロビなのでもりもり食べれます。
全くヒモジイ感じのない愛&工夫あるマクロビなのが素晴らしい!



f0113108_223985.jpg

配色を指定して
オーダーできるコロンと丸い
がま口財布、大人気のようで
本当に可愛かったです(^-^)
[PR]
by cafe24t | 2007-09-25 22:10 | CAFE

ESSE新聞広告

f0113108_2241833.jpg













こんばんわ★
台風が通過し休園で行き場のない子供たちを
Kちゃん家が丸ごと(ママ達も)引き受けてくれ(感謝!)
楽しい一日でした・・・!

新聞をとっていない我が家(恥)
本日発売の雑誌広告、読売新聞にカラーで掲載、との
情報を得て 「(^^‘‘) Kちゃん家がちょうど読売だったので
見せてもらい大感激♪

小さく、ですが王子部屋が新聞に・・・
親ばかですが とーーってもHAPPYな気分(^-^)
朝日、産経新聞には白黒ですがやはり小さく
写真が載っています。

夕方コンビニで読売を買って記念にした母なのでした(^$^)「


f0113108_2250152.jpg

新聞広告もしかり、
誌面でもチラリ写っている
黒板・・・・UPになっていなくて
ホッと一安心!

実は王子のひらがな苦手なのを
ダダダーっと豪快な私の字で
並べてあるのです。

ぎゃぎゅぎょ
じゃじゅじょ
ちゃちゅちょ

などなど・・・(笑)
[PR]
by cafe24t | 2007-09-07 22:53 | Comments(12)

掲載誌のお知らせ

おはようございます(^-^)」

今日からお天気下り坂・・・
一日早めて王子の園では本日が梨狩りです。

10月25日開催、プチマルシェ。
お問い合わせありがとうございます!
申し込み開始日(9月10日)まで時間があるので
何かありましたらお気軽にメール下さいね!

さて 今日は掲載誌のお知らせです。
あさって、7日金曜日に発売される扶桑社ESSE10月号、
インテリアの特集に我が家のキッズスペースが掲載されます。
取材は8月でした。王子がメインの記事なので
笑顔の王子を探して下さいネ。

王子は自作のレゴが掲載されるのをとっても楽しみにしていて、
5歳の頃はこんなお部屋だったんだよ~
って記念になれば、と母は思うのでした(^^)

f0113108_812783.jpg

最近、形らしい絵を描ける様に
なりました。これはオリジナルの
「バター星人」だそうです。

バターが苦手な王子。
なのでバルタン星人のように
悪者扱いなのです(!)

でも可愛いな~バター星人。
写して刺繍をしてみました。
チェーンステッチ懐かしい~!




f0113108_8233843.jpg

これは夏季保育に持たせたお弁当。
一応「キャラ弁」になるのか?!
星型に型抜きしたポテトフライ、
ぜーんぶ食べてくれて嬉しかったな・・・
(たまごを食べないのでお弁当は毎回
                  悩みます・・・)
[PR]
by cafe24t | 2007-09-05 08:27 | Comments(4)