cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

作家募集*の経過ご報告

f0113108_214463.jpg


アナベルが大株に成長した素敵なエントランス。
剪定の仕方から始まり、個人経営、経理や税理士についてもアドバイスを頂いて帰宅。
久々の春日部は楽しくて有意義でした*


メールの不着などがあった方を含め、
委託作家枠ご応募あった方には全て合否メールをお送りいたしました。

(今日からさらに数日経っても、合否が届かない場合お知らせ下さいませ)

今回、近隣の作家様以外にも遠方からも沢山のご応募を頂きまして驚くと共に
ありがたいことだな~と感謝の想いでいっぱいです。

と同時に、広い物販スペースではないため、全ての作家様をという事にもいかず
申し訳なく心苦しく思っております。


作家様には「ここで販売してみたいな」と楽しく想像してもらえるような

お客様には「ここで買いたいな」とワクワクして頂けるような

   そんな場所、カフェになれたら・・・と、



++++++

委託条件・詳細などのメールは来月半ばまでには確定し、メール予定です。
今しばらくお待ちくださいませ。よろしくお願いいたします。

スタッフについてお問い合わせ下さっている方へ*
  順番にお返事しております。どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by cafe24t | 2010-06-28 22:00 | CAFE | Comments(4)

グランドカバーもりもり

一生懸命書いたらフリーズして・・昨夜UP出来なかった・・・
f0113108_75314.jpg

また?!梅雨の晴れ日です!みなさんおはようございます058.gif

上の画像は昨日。そして↓これはちょうど1か月前の写真です。すごい違いですね~

f0113108_7543113.jpg
一番最初に取り組んだ入口斜面の花壇

クリーピングタイム
銀葉×白小花のセラスチウム
紫とピンクのスカビオサ

ウサギ耳のラベンダー
紫花のアガパンサス

スカスカ、地面が見えていた
傾斜もタイムとセラスチウムが
びっしり!!
スカビオサが押されて
狭くなっているほどです。



タイムは蒸れないように、1度ピンチして他の場所に分家させましたが
あっという間にまた茂ってきました。グランドカバーしたい場所にどんどん挿し芽しなくちゃ。

f0113108_759932.jpg

芝生の側の花壇(王子の案でスイミーみたいな魚の形です)もグランドカバー大いに茂る。

友達からお祝いにもらったライムグリーンのロータス・ブリムストーン。
2周り大きく育って可愛いです。色んな葉色が競演しています。

レイクタウンの見切りで買ったセリンセマヨール。これで3度目の花付きです。
そろそろ見納め?種を取りたいのでこのままにします。
色合いが本当に綺麗で見飽きないのですが、ずーーっと見てると・・・
最近はメトロン星人やバルタン星人の関節具合に見えてきて(・・男子母のサガ)

f0113108_84817.jpg


アナベルのコーナーに植えたヒューケラ・ストロベリーの花咲きました!可愛いな~
汚水蓋とT様苦心のタイル割りとのコラボ。「繊細で丁寧なB型」だそうです^^;

f0113108_810343.jpg


アナベルも今が見ごろ?

紫苑・アナベル師匠の株には
ひれ伏したくなります・・
(クリックしてぜひご覧あれ~!)

アナベルのドライ、ずーっと
憧れだったので出来るかな?
嬉しいな^^











  *覚え書*

アガスターシェ シソ科・・・我が家にあるのは下の2種類



ゴールデンジュビリー・・フローラ黒田園芸で買ってきました。ライムグリーンの葉が魅力!



アプリコットスプライト・・・実際はもっと透明感ある綺麗なオレンジです。葉も香りお勧め☆
              これは去年大量購入。引越し時に3株だけ持ってこれました。
[PR]
by cafe24t | 2010-06-24 08:11 | GARDEN | Comments(6)
f0113108_2032175.jpg

梅雨ですよね?と誰かに確認したくなるほど、今日も降りませんでした。
紫苑ちゃんkyoko*ちゃん05*ちゃんが車でビューっと遊びに来てくれました。
ネットショップで多忙な和穂ちゃんもスケジュールがちょうど合ったので一緒に^^

f0113108_2025070.jpg


前回のおうちカフェで好評だったフォカッチャを今日もまた。

平らにせずに、まん丸のまま成形し上にバジルペーストを塗りました。
シュレッドチーズ、パルメザンチーズ、岩塩、オリーブオイルを振って220度で10分。

他には自分が食べたかった(!)たらこパスタ。前回同様のマンゴーの冷製スープ、
チキン、春雨、キュウリ、パプリカ、シソのサラダ。

f0113108_2071221.jpg


紫苑ちゃんから新築祝いのリクエストを、というお言葉に甘えて
欲しかった「西安」紫陽花のブルーを・・・画像ではニュアンスがうまく写せません~
ため息のでる色合い!!素敵!! みなさんどうもありがとう\(^0^)/

f0113108_2095786.jpg

ずっと応援してくれている
みんなとの貴重な時間。

あれこれ建物案内、
振り返ると
大変だったけど頑張って
良かったな~と
改めて思ったのでした。

そしてこれからが
もっと勉強!そして継続!
だよね。





              またぜひ遊びに来てね!    ありがとう☆
[PR]
by cafe24t | 2010-06-22 19:56 | おうちカフェ
予想外に多忙で更新&コメレス出来ずすみません。
6月もあっという間に残りわずか・・・ということは秋までカウントダウン!
時間を有効に、キビキビ頑張りたいです。

+++++++++++++++++

作家募集へお問い合わせメール頂いた方、皆さまに詳細お知らせメール送信いたしました。
もし、まだメールフォルダに届かないよ、という方。ぜひお知らせください。
どうぞよろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++

週末は父の日、梅雨の中休み?というか蒸し暑くて!アジアな天気でした。
シトシトちょっと肌寒い梅雨は、もう日本から無くなるのでしょうか・・
f0113108_8385849.jpg


ガラーン、と塀もない敷地。やはりある程度は区切りが欲しいよね、と
こちらのショップで注文したフェンスが先日到着(エアコン室外機カバーと同じ店)




f0113108_8411757.jpg

父の日に王子の父+私の父+私、で頑張りました!

野芝と雑草がすごい勢いです。刈り揃える間隔が短くなってきました。
(だけどこれを全部、芝にするとお金も管理も大変なので野芝でいきます)

王子は朝から(ワールドカップモードなので)マリオ&ルイージでサッカー。
お昼はioriちゃん家族に混ぜてもらって流しそうめん。ありがとう!


午後もずっと作業。
母と王子で買い物に行き「父の日だから、と出世払いで」母にお金を出してもらって
パパの好きな桃を買ってきた王子。2個で500円!時期が早いもんね^^;
美味しく食後に頂きました(私は2切れ・・・)


フェンスが一角に出来ただけで、グン!と家らしくなってみえるから不思議です。
頑張った甲斐がありました(涙
今週のゲストの日、晴れ間があると良いな。ぜひお庭見てくださいネ!
[PR]
by cafe24t | 2010-06-21 08:49 | 手作り&DIY | Comments(10)
f0113108_8154997.jpg


梅雨入りしたようですが、昨日は晴天058.gif5人のゲストでおうちカフェ。
先日のフォカッチャをまた焼いてみました。小さなショートパスタを使った
クリーミーなサラダ(トマト、キュウリ、漬け卵)とマンゴーのフルーツスープ。

f0113108_8183731.jpg

早めに着いたノアちゃんに色々手伝ってもらい、次に着いたオレンジちゃんと
ノアちゃんにフォカッチャの成形をお願いしました!
二人ともパンが本職だから、手際良くありがたいですね~♪

コーンを乗せた方はメキシカンソース、チキン、パセリ。
もう一方は先日と一緒だけどバジルを忘れずに。両方ともパルメザン乗せ。

f0113108_8243597.jpg


定番にしたチーズケーキにバナナを入れて、オレンジとキュウイを添えました。
オレンジちゃん繋がり、ということで・・・

f0113108_8261586.jpg


皆さんから美味しいお菓子の色々差し入れを。どうもありがとう!
そしてルク・ブルーセットはノアちゃんから♪
ヒューケラはリクエストしていたのですが、こんな立派な沢山の鉢!!
tomoちゃんseikoちゃんありがとう!
オレンジちゃんは大人可愛いマリンなマットを。SAKURAさんは柄違いのコースターを。

日差しが強いくらいで、お庭もみてもらえて良かったです。
ぜひ また遊びに来てね! 遠いところどうもありがとう!


+++++++++++++++++++++++++++++

作家募集に沢山のご応募ありがとうございました!

こちらの予想より多くの方にご応募いただいたため選考期間を少し長めに頂いています。
(記事を最新の状態から繰り下げておきました)

メール不着などございましたら 非コメorメールでお知らせ下さいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by cafe24t | 2010-06-16 08:36 | おうちカフェ | Comments(14)
(しばらく固定記事にいたします。最新記事は下にスクロール下さい)
+ご応募orお問合せメールをしたのに返事がまだ、の方は非公開コメにて再度お知らせ下さい。
 お手数ですがどうぞよろしくお願いいたします。



ここは千葉と埼玉の県境、近くの橋を渡ると吉川、松伏(埼玉)
市内のはじっこの橋を渡ると茨城県です。

5月は運動会で過ぎ去るだろうし、6月は梅雨、7月~8月夏休みで・・・
あっという間にカフェオープン目標の秋になってしまいそう。

以前から密かにお願いしている数名の作家さん以外でもご縁があったらな・・・
と思っています。
オープン日は未定ですし、どういう方法になるかも未定ですが
私のブログが好きで(ついでに私のことも気が合いそう!って想像していらして^^)
カフェや雑貨の好きな明るくて前向きな作家さん。
↑求人みたいですね・笑
f0113108_98031.jpg

メール cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp
(HP・TOPページにもございます)または非公開コメントにて
ご連絡お待ちしています☆ご応募の詳細などは追ってお返事いたします。
[PR]
by cafe24t | 2010-06-16 07:59 | SHOP | Comments(32)

ブルーベリーと梅雨入り

f0113108_91324100.jpg


みなさんこんにちは057.gif待ち遠しかった梅雨入りです。
我が家の造作玄関ドアの隙間が閉じることを期待してます^^;

梅雨入り前の週末にブルーベリーが我が家に2本!仲間入りしました。
準備期間を設けて、T様、パパ、私、そして冨樫さんとリレーをして2本植え付け完了!

そして、夢のような「ブルーベリー生垣」の準備も続けて頑張っています。
呆れるほど硬い土なので、果てしない作業になりそうですが・・・

f0113108_9225999.jpg


来客の続いた週末のひとコマ いつものトルティーヤです^^
王子が沢山食べるようになったので、ゲストと取り合いのように
あっという間になくなりました!
[PR]
by cafe24t | 2010-06-14 09:30 | GARDEN
f0113108_8535248.jpg

ずーーっと、行きたかったつくば市のnanohana

目の前が公園と知っていたものの、手入れのされた芝生、大きく育った森のような木々・・
なんて素晴らしい立地!

f0113108_8561845.jpg

金曜、土曜のみ営業です。
11時からですがランチはなく焼き菓子やケーキを中心としたメニューです。

f0113108_8572232.jpg

スコーン1個+ケーキ2種のおやつプレートとスコーン1個+ケーキ1個のスコーンプレート
(共にドリンク別)それとキッズ用ドリンクを頼みました(クッキー付き)

f0113108_90742.jpg

チョコシフォン、グレープフルーツのロールケーキ、チーズケーキを選びました。
スコーンは王子が「美味しい!」って即答&おかわりもしましたよ^^

雑貨コーナーも色々、見応えがあって可愛くって・・・そしてお楽しみの
おやつ販売コーナー。あれこれ持ち帰ってきました。どれも美味しかったです。

f0113108_924093.jpg

のだからつくばに向かう途中
TX沿線のつくばみらい市を通過
するのですが新しい道や
住宅が沢山出来ていました。

そして雑誌の表紙にもなっている
HUTTE(ヒュッテ)を発見!
帰りに寄り道出来ました♪




[PR]
by cafe24t | 2010-06-14 09:04 | CAFE
みなさん こんにちは058.gif 
今日は朝一番で良いことがあったのでブログにメモしておきます^^

王子の通学路の近くにある素敵な素敵なお庭のお宅・・・
手作りの小さなネームプレートに「OOガーデン」とあって
先月バラの時期はそれはそれは・・・圧巻でした!

いつか、お家の人が庭の手入れをなさっていたら声をかけたい・・・
引越してからずっと思っていて、今朝願いが叶ったんです!

f0113108_9293420.jpg

( 画像許可頂いています* )

残念なのは携帯画像しかないこと、さらに興奮と嬉しさMAXでボケボケ画像で
伝わらなくって・・・角地のお宅でぐるっと拝見させてもらいました♪

ご夫婦で庭作り、アンティークレンガはご主人がリタイヤなさった後コツコツと。
アンティークのミルク缶があったり、バラやクレマチス、宿根草、ハンギング・・・
夢のよう~!!

気さくな奥様、なんとその場で株のおすそ分けを下さいました!感激☆
我が家の場所を告げるとご存じだったようで、お茶のご招待をしました。
ガーデニング好きは世代を越えますね。嬉しいです^^

+++++++++++++++

そして、久々のミシン仕事。
ずっと気になっていた布をかけただけの場所のカーテンを完成させました。
f0113108_9384663.jpg


キッチンの奥、通称・菓子製造室。本当はIKEAのウッドブラインド予定でしたが
天井の周縁と窓の木枠に隙間がほとんどなく、バランス悪くなるのでやめたのです。

珍しい色合い、ブルーグレーのようなグリーングレーのようなダブルガーゼ。
ブロックチェック×無地、これを外側がチェックになるようにして縫いました。
f0113108_939989.jpg




一緒に買ったスモーキートーンの
生地色々でティーマットを製作中。
今月半ばから始まる
数組のゲストにお披露目出来るかな?
[PR]
by cafe24t | 2010-06-10 09:41 | 手作り&DIY

オレンジの灯り


f0113108_21414088.jpg

夜景モードで7時半ごろ撮影してみました。
陽が長くなったことと周囲の飲食店の照明で、建築中の想像よりずっと明るいです。

普段はほとんど点けないアウトドアライトもあります。
       (2階ベランダにつけたライトは必要なかったかも、です)

でも、点灯しなくても外観のアクセントにはなるので難しいところですね。
または思ったより暗かった場合は、我が家とは逆のお悩みかもしれません。

f0113108_2147031.jpg


夜のリビング。東側壁面のブラケット2個はマックスレイです。
中央のパイナップルファンは、光のボリュームは期待できません。
  ファンとしては優秀ですが・・・電球を替えるのが大変そうです!(汗

右に見えているアイアン天井照明。
上部がオープンなのですが、王子が先日スーパーボールで遊んでいて
ストン!とナイスイン!してしまったんですよ~・・・
ほんのり、中央にオレンジのスーパーボールが透けてます(--;
高所作業が苦手なので、電球が切れるまではこのままでしょうか・・・とほほ。

[PR]
by cafe24t | 2010-06-09 22:03 | Comments(2)