cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2011年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

f0113108_928897.jpg

年内最後の更新です。

2011年、カフェに始まりカフェに終わった1年間でした。

いつもブログをご覧くださっている皆さま、カフェにご来店下さった皆さま

支えてくれているスタッフ、友人、家族・・・・

ひたすら感謝の1年でした。

改めまして、ありがとうございました!

チャリティーミニフリマの収益金及び、委託作家チャリティー募金を集計し

13050円を郵便局にて振込してきました。

皆さまご協力ありがとうございました。来年も微力ではありますが継続していきたいです。
f0113108_160342.jpg


2月14日(火)バレンタインデーには、この想いに賛同下さった素敵な楽器奏者さんをお迎えし

バレンタインチャリティーコンサートをカフェで催そうと計画中です。

美しい音色を聞いて、美味しいこと、楽しいお喋り、それがチャリティーにつながるような企画です。

年明けに少しずつご案内予定です。どうぞお楽しみに!



また、少し先ですが10月で2周年、を無事迎えられるように

より一層勉強して日々頑張っていこうと思っています。


現在使用中のこのPCが相当動作が遅くなってしまい限界を感じ・・・・

つい先日新しいノートPCを購入しました。

そのデータ引越し作業をお正月を使ってする予定ですので

しばらくメールのお返事とブログ更新が出来ません。

どうぞご了承くださいませ*


自然の脅威と多くの悲しみのあった2011年。

来年はどうか、一人でも多く、ひとつでも多く幸せな瞬間が訪れますように・・・・


2012年もcafe24&Beachをどうぞよろしくお願いいたします*

皆さま よいお年を!
[PR]
by cafe24t | 2011-12-28 16:00 | LIFE | Comments(4)

アフタークリスマス会!

f0113108_811297.jpg

皆さんおはようございます

昨日は秋から委託作家の仲間入りしたSayuhaちゃん家に集まりました。

先日カフェでのチャリティーミニフリマにもビーズ作品を提供してくれたSayuhaちゃん。

売上全額をチャリティーに、と頂きました。どうもありがとう!

旦那様が平日休みのタイミングで一緒に、子供たち5名、全員で9人でした。

クリスマスは終わっていたけどツリーや飾り付けをそのままにしてくれていて

素敵なお家、インテリア、アトリエ沢山撮影してきましたよ♪

f0113108_812275.jpg


玄関から回遊式になっていて、これはリビングからみたアトリエ。

DIYした板壁の前にビーズ作品を作りだす資材が素敵に収納されています。

f0113108_8132274.jpg


そのアトリエからリビングを見ると、吹き抜けになっていて子供部屋に通じています。

グリーンが下がっていたりファンがあったり素敵☆

f0113108_8144512.jpg


リビングをキッチンから見ると、広い芝生のお庭、その奥には白いフェンスと家庭菜園。

f0113108_817282.jpg


残念ながら欠席になってしまったmakiちゃんの家に寄って

お願いしていたタコのオイル漬けをもらって、撮影後にお弁当にして持って行きましたよ^^

rieちゃんはmakiちゃんに同じく雑誌掲載されたレシピ、白菜サラダとキッズ用おにぎりを担当。

サッカーを習っている子供たちに大人気でした!

makiちゃんのタコオイル漬けとrieちゃんの白菜サラダのレシピはこちらの本に掲載中。

Sayuhaちゃんはオリジナルの人参サラダともつ煮込み^^

クリスマス会にもつ煮込み?!だったけど・笑^^ 圧力鍋で仕上げたもつが柔らか~♪

人参サラダも味付けばっちりでビールが進みます♪
f0113108_8413113.jpg

私は仕入れ先で買ってきたぐるぐるウインナー、コロコロハッシュドポテト、

手羽先を片栗粉で揚げて、赤パプリカと一緒にタイ春雨用ドレッシングで和えたもの、

ハーブガーリックのクリチーとスモークサーモンをビスケットや韓国海苔おせんべいに乗せた

オードブル(黒コショウとイタリアンパセリも忘れずに☆)

カフェのBeachカレーをご飯の上に乗せてチーズをかけオーブンで焼いたドリア、

↓先日のブランデーケーキの生地をアルコール抜きにしてツリー型で焼いたケーキ。

f0113108_8301297.jpg


吹き抜けの下、子供部屋の真下の位置にダイニングが。

インテリアがとにかく素敵!可愛い!あちこち見てはrieちゃんと感激しちゃいました^-^!

f0113108_8312416.jpg


システムキッチンを自分たちでカスタマイズ、DIYした機能的でお洒落な空間に☆

オープンで対面式だけどIHだしお掃除お片づけ上手なSayuhaちゃんと旦那様

どこを見ても収納ばっちりで初めてお邪魔したのにお料理しやすかった~見習いたいです。

f0113108_8255542.jpg


makiちゃんリベンジでぜひ新年会を!とずうずうしくリクエストして

美味しくて楽しい1日が終わりました。
f0113108_8371955.jpg

(ライターの皆さま、Sayuha家は取材welcome!だそうですので直接ご連絡下さいませ^^)


それでは今日も1日、年末の色々頑張ります!

皆さま素敵な1日を^-^*



cafe24&Beach   朋子*
[PR]
by cafe24t | 2011-12-28 08:56 | おうちカフェ
f0113108_981415.jpg

皆さんおはようございます^-^!

さすがに忙しくPC前になかなか座れませんでした。

昨夜は「追憶のブランデーケーキ」を焼きました。

何が追憶かって・・・・大袈裟ですね~^^;

でも、まさに記憶を追っています!美味しい記憶です。

限りなくキメ細かく、口どけよく、しっとりと香り高いブランデーケーキ。

私の記憶の中の味には程遠いですが見た目は似ているように焼き上がりました。

f0113108_984090.jpg

プレーンの他に抹茶、チョコレート、ブルーベリーがあった記憶です。

札幌の頃か浦和の頃か?きっと父の知人の贈り物だったはず・・・・

両親に聞いてみましたが、手掛かりなく・・・・(ネットでも色々検索しているのですが)

お勧めのブランデーケーキ、ご存じの方ぜひ教えて下さいネ^^!

f0113108_985830.jpg

今日はこれと他お料理色々持参でアフタークリスマス会に出かけてきます。

残念ながら欠席になっちゃったmakiちゃん、後で届けるからね~!


それでは皆さま 素敵な年末を!
[PR]
by cafe24t | 2011-12-27 09:09 | キッチン
皆さんこんにちは! 今日は風が強いです。

昨日は午前中で終わり今日から冬休みの王子。

国語の宿題を昨日終わらせ!今朝からは算数を終わらせました!

「だって冬休み短いから オレはのんびりしたいんだよ」と・・・すごい集中力です^^;

一番大変な書き初めはパパ担当なので、休暇入り待ちです。

私はrieちゃんからお試しで貸してもらった噂のシャークでキッチン床(タイルなのです)を

大掃除!レンジフードの中も分解して大掃除!

カフェにはぴったりでした! rieちゃんありがとう^^


春日部の梨園(歌舞伎じゃない方、フルーツの、です・笑)で働いているT様は

お休みに入ったようでカフェ庭作業をしに来てくれています。

前回、杉戸のバラの家さんでオールドローズのマリーデルマーを買ってもらい

アーチの片側に植えましたが、片方を決めかね冬に突入・・・

やっと、同じお店で買う品種を決めて植えられることに^^

西武ドームのイノセントガーデン受賞で沸いたあのバラです!



ラ・レーヌ・ビクトリア

こうやって見ると派手な色ですが、実際はコロンとしてもう少し淡いです。


バラのことを色々教わっているNoraの景子さん。

チャリティーミニフリマにご来店下さった様子をレポUPされています。

カフェ店内は多忙でお庭を見る余裕は一切なく・・・

こんな風に皆さん楽しんで下さったんだ・・・と感激でした。

景子さんありがとうございました!

そしてチャリティーご賛同下さった皆さん、ありがとうございました!


+++++++++++++++

今夜のメニュー(一部)

生ハムのサラダ   チーズピンチョス  たけのことキャベツの中華和え

ぐるぐるウインナー   若鶏のつくね   ナシゴレンボール  ガーリックフライドポテト

子供たちは、駄菓子屋さん開業ごっこ(設営、値段決め、会計、お客、撤去まで)をします!

以上が今宵の「猛獣の集い」の概要です。

クリスマス会なのにケーキがないところが(!)代わりに駄菓子屋を開店してもらいますよ。

楽しそうでしょう^^?


それでは皆さま 素敵な週末を!
[PR]
by cafe24t | 2011-12-23 12:31 | GARDEN | Comments(4)

ありがとうございました

本日で年内の営業を終了いたしました。

小学校のスケジュールに合わせて、カフェも冬休みを頂きます。

1月は17日火曜日より営業いたします。

しっかり充電して、アイディアを蓄えて、またお目にかかりたいと思っています。



ヘンテコな言い方ですが、明日から「普通のママに戻ります」。

去年秋から始まったカフェのある生活。

主婦であったりママであったりするスタッフと私です。

普通のママ、何日満喫できるでしょうか?

大掃除が控えていますからね・・・まずは掃除の鬼ママでしょうか(!)


去年は大人数で催したカフェでのクリスマス会ですが、今年は日程的に断念。

その代わり別の場所で2回ほど、パーティーがあります。

まずは「クリスマス会」+「猛獣たちの集い」

次は「アフタークリスマス会」+「ルーキー作家の集い」です。


この模様は・・・・猛獣たちの集い、以外はレポート予定です。お楽しみに^^


明日は冬至ですね。今日は凍てつくような空気でした!

風邪など とても流行っています。皆さまどうぞお気を付け下さいませ。

f0113108_2232787.jpg


それでは2011年、沢山のご来店ありがとうございました!

最終日を含めチャリティー金額の集計は今しばらくお待ち下さいませ。

こちらも、沢山のお気持ちありがとうございました!!


cafe24&Beachを来年もどうぞよろしくお願いいたします^-^*
[PR]
by cafe24t | 2011-12-21 22:04 | CAFE

明日は最終営業日*

f0113108_19523534.jpg

今日と明日限定の「まかないランチ」、シーフードのキッシュも大き目サイズで!


こんばんは☆

今朝はフルーツタルトとシーフードキッシュと、フリマ準備と・・・

時計を見ては超特急で動きまわり、なんとか5分前に開店することが出来ました。

お客様はもっと早くから開店をお待ち下さり・・・寒い中ありがとうございました。

お陰さまで、チャリティーフリマは大盛況で沢山のお気持ちが集まりました。

途中、イノセントガーデンのasakoちゃんが球根やクリスマスグッズを提供持参してくれて・・・

明日もまだお品色々残っていますので、ぜひ遊びにいらして下さいね!

f0113108_1952548.jpg


明日の分まで仕込んだフルーツタルト・・・今日完売しました!

ということで、明日の分を再度仕込み中です。

3名様皆さんオーダーされた時の途中にパチリ。

f0113108_19552632.jpg


いちごは佐賀県より。光センサーで選別され全て甘~いAランク品です。

(自宅用ではなかなか、買えないですっ)

完熟キュウイ、バナナ、バレンシアオレンジをぐるりと乗せて・・・・

f0113108_2043238.jpg


明日で今年の営業最終日です。

フルーツタルトは限定8個となります。ご了承ください。


木曜日から冬休みを頂き、次回は1月17日(火)からの営業となります。

どうぞよろしくお願いいたします^-^*
[PR]
by cafe24t | 2011-12-20 20:03 | CAFE
皆さんこんにちは!本日2度目の更新です。

先週、お荷物入れ(スツール)に細めのベージュのマフラーの忘れ物がありました。

お心当たりのお客様、カフェにてお預かりしておりますのでご連絡下さいませ。



今朝ご案内したように、明日、明後日2日間のチャリティーミニフリマのご紹介です。

の、前にkyoko*ちゃんが急遽、チャリティー品を納品しにきてくれました!

紫色の綺麗なキャミソール、ミニフロアマット、バネポーチなど。

これらは全額チャリティーに、と・・・・ありがとう!

f0113108_15443668.jpg


左手前がSayuhaちゃんのチャリティー品。

奥には大きなガラスケーキドーム(カバーと台座セット)1500円

カップ&ソーサー、お菓子の型など・・・100円、200円、500円などプチプラです。

f0113108_1547720.jpg


マリオとルイージの全く偶然一緒のGAP130センチデニムが沢山!

ユーズドもありますが、新品もあります。オール300円均一です。

小ぶりが可愛いマルシェバックやバスケット、クロックスの靴、蛇口(カフェで使えなかった新品)

リバティースリーピングローズをあしらったファー付け襟。

f0113108_15494082.jpg


ユーズドですがキャスのメッセンジャーバックは1000円、男児ブランド服は300円均一。

サイズや状態色々ですからよくご覧くださいね。

f0113108_15512258.jpg


ヴァレンティノの毛皮(山羊)、未使用タグ付き、サイズ42(ですが細身です)定価69万円(!)
サイズが合えば絶対お得、1万円になります。

f0113108_1553353.jpg


毛皮の隣、SM2のチェックネルワンピは500円!

フェンディーやボッテガベネタバック(500円~2000円)が入っている大きなカゴは

キャスのもので夏ごろの在庫品ですが2000円になります。




suiさんからは、先に納品されたプルオーバー(90と100)お値下げになっています。

ぜひ合わせてご覧くださいね!


このフリマレイアウトの関係で普段より客席数が少なくなっています。

明日は残席2席です。ご希望の方はお早めにお申し付け下さいね。


それでは皆さま、明日、あさってとお待ちしております^-^*


cafe24&Beach          04-7136-7464
[PR]
by cafe24t | 2011-12-19 16:04 | CAFE

今年最後のケーキご案内

またまた寒い朝です!おはようございます^^

昨日、suiさんの納品が到着しました!まだ撮影出来てないのでクリックしてsuiさんブログをご覧下さい*

ネックウォーマーの売上の一部をチャリティーに、と。ありがたいです。

キャップも可愛かったですよ♪ 明日から並べますのでぜひ!

昨日出来なかったフリマの撮影・・・すみません!今日午後にはUPしたいです!

f0113108_7453863.jpg


2日間のケーキは3種類。初めてのフルーツタルトが登場します。

お子様でも食べやすい柔らかなプリンケーキも^^

ランチのデリはシーフードのキッシュ予定です。

まかないランチ、ばかり出ることはないと思うのですが1日8食程度のご用意です。

(まかないランチ以外も、もちろんございます)



それでは仕入れと仕込み、チャリティーフリマの準備に戻ります。

皆さま 明日、あさってぜひ遊びにいらして下さいね!


 cafe24&Beach          04-7136-7464
[PR]
by cafe24t | 2011-12-19 07:52 | CAFE

私と彼女の「宮原店」

f0113108_19154193.jpg

寒いです・・・・札幌を思い出す寒さです。

皆さんこんばんは☆

今日は久しぶりにちょっとゆっくり寝て(王子に起こされ)、王子部屋を一緒に大掃除してから

出かけました。昨夜から決めていた行き先は宮原のホームメイドエンドウさんです。
f0113108_1916563.jpg

幸手のお店には何度か行きましたが、宮原へはちゃんと行ったのは初めて。

タイトルの「私と彼女の」とは、このお店で勝手ながら繋がっている親友のこと。

その彼女のお家に遊びに行っていた数年前。ほんの目と鼻の先にあるカフェ。


あの時悩んでいたこと、困っていたこと、お互い励ましつつ全く先が見えないようだった事

色々と、悶々と、思い出しました。

出口が見えないようで、光が届かないような気持ちに何度もなったこと・・・・

f0113108_19164125.jpg

ちょっと暗い話になっちゃいましたが^^; 

あのときがあるから、今頑張れる。そんな風にも思えた1日でした。


嘘偽りなく、いつも美味しいエンドウさんのスウィーツ。

王子は「アイルランド・ブレンド」という種類の紅茶が美味しい、美味しいねとお代わりして。

キッチンの整理整頓、いらないもの捨てたり、お掃除頑張ろう!と

背筋が伸びる思いでした(深く反省・・・)
f0113108_19171243.jpg


土曜日営業されていることに、王子がびっくりしていました。

そっか、ママはこうやってお休みさせてもらっているもんね。

それを聞いて、限られた曜日の中でも精いっぱい頑張らなきゃ!と思ったり。


帰りはとある先輩の家に急遽お邪魔して、現在のことを色々アドバイスしてもらいました。

客観的に、辛口で、しかも愛情あふれる言葉を時々くれるのです。

心から安心して聞くことが出来て、ありがたいな、こんな風に言ってもらえて嬉しいな

と泣きそうになりながら・・・途中泣きましたが・・・冗談のような本当のような・・・


色々言ってもらうと、信頼しているので100%心にストン!と入ってしまい

その後しばらくはそのことで考えがいっぱいになってしまって

「そっか、そっか、そうだよね・・・」と悩んでしまったりする時もあるのですが

「きっとそれに頼り過ぎないって信じてくれてこそ、言ってくれたんだし!」と奮い立たせ

また軌道修正というか、ちょっとプラスというか、フラットだったり、

とにかく、どんな風になっても、きっとこの先も行き過ぎだったり怠惰だったりする自分を

叱咤激励してくれる大切な女性です。
f0113108_19181747.jpg


以上、エンドウさんはお菓子作り人としてとても憧れ、目指す存在で

その宮原だった彼女はとても大切な時と気持ちを過ごした友人で

先輩は年齢だけじゃない、精神的にも人間的にも魅力あふれる友人なのでした。



明日こそ、チャリティーフリマの色々をご紹介しますね^^

余剰在庫やユーズドのキャスも少しですがご用意しました。

多分試着しかしていない130センチGAPやリーバイスのデニムもありました。

カフェオープン時に使いつつ、メニュー変更などで眠っている食器も少し・・・



それではまた明日、更新いたします^-^*
[PR]
by cafe24t | 2011-12-17 19:18 | LIFE
f0113108_8475248.jpg


画像提供 berryさん^^


来週20日火曜日、21日水曜日で2011年内の営業を終了いたします。

10月でオープン1周年を迎え、皆さまに支えられ、今年の営業を終えることが出来そうです。

ラスト2日間は、先日もちらり予告いたしましたが私とスタッフ、noixちゃん他による

チャリティーミニフリーマーケットを開催します。

両日とも11時オープン、最初の30分はフリマと物販(通常の委託作家さんの物販)のみ

カフェのご利用、オーダーは11時半以降となります。

(お席に着くことは可能です)


フリマは通常の物販とは別会計、おつりのないよう単純な金額設定にいたしますので

ぜひぜひお気軽に、遊びにいらして下さいね。


そんな話をしていたらSayuhaちゃんが「せひチャリティーに」と過去作品を持って来てくれました!

委託で取り扱っても良いくらい・・・だけど、せっかくのお気持ちなのでチャリティーフリマに!
f0113108_1725192.jpg

おそらく、この凝ったデザイン、この価格では通常お出しできないでしょう・・・必見です☆

クリスマスに間に合いますから、ご自分でラッピングなさってプレゼントに最適です^^!

今日 rieちゃんからは、ラルフローレンのマザーズバック(ショルダー)

男児用同じくポロのセーター、SM2(サマンサ)のナチュラルなお洋服色々、

カレルチャペックのトートバック、NANATONEボーダー巻きスカート、

ビンテージテイストの翡翠色のお皿・・・(これは絶対!買いですぞ~♪ 3枚のみ!)

以上、後日写真UPしますね!


本日もご来店ありがとうございました*

いつもブログ見ています、とお声掛け下さって、本当に嬉しかったです。

会社を休んでまで来て下さって・・・それがどれほど大切な事実か心に留めて

来週も精いっぱい頑張ろうと思っています^-^*


「まかないランチ」は下半期、ヒットだったスタッフへのまかないより

ダブルドリア(命名・rieちゃん)をお出しします。

あれと、あれが、ダブルでのっているドリアです・・・・♪

メニューには載せませんので「ブログで見たダブルドリアを!」とご注文下さいね!

お値段は通常ランチと同価格です(同じようにデリ、サラダ、スープ付きです)



ダブルが謎のまま週末へ・・・・笑



それでは皆さま 素敵な週末を!
[PR]
by cafe24t | 2011-12-16 17:25 | CAFE | Comments(11)